人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

カズ

カズ_d0008777_2032151.jpg

先日、地元・犢橋の仲間と呑んだ時の話。

画像のカズがボーリングが上手い事は知っていたが、スコアを聞いて度肝を抜かれた。

カズ曰く、パーフェクトゲームこそ達成した事はないにしろ、290代は2回、平均で250、どんなに悪くても200との事。

もはやプロ並である。

ダーツも上手いらしく(私はやらないので分からないが)、一緒に呑んでた仲間が驚嘆していた。


だが、負けず嫌い&へそまがりな犢橋の連中が、素直に誉めたり、認めたりはしない。


「マイボールの中にストライクでるような機械が埋め込んであるから当然だ」

だの

「身長が4メートル(実際は190cm)あればダーツの的に直接手が届くんだから、スコアが良くて当たり前だ」

だの、言いがかりもいいところなイチャモンを付け、決して認めない。

まあ、それくらいじゃなければ、仕事で上は務まらないといったところか。

実際、皆、それぞれの仕事で親方&社長だからね。中卒がほとんどなのに。

大学出てまで未だにヒラな私とは、闘魂が違う。

…若干、いや、かなり性格が片寄っている連中だが…。

まあ、何はともあれ地元の連中と呑むと何かと刺激されるし、何より落ち着きます。

みんな、この不景気の中、親方&社長業、お疲れ様。

※次は夏祭りあたりに会いたいやね。
by only.1.tatsuya | 2010-03-08 20:03
<< 相変わらずの近況報告。 北田、惜敗・・・。 >>