人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

ムンジアル旅行記 ソノ壱

ムンジアル旅行記 ソノ壱_d0008777_10111259.jpg

羽田を深夜に飛び立ち、ついに来ましたLA!

去年、タクシー代であまりにも散財してもたので、今回はレンタカーを借りることに。

ナビも付いていて、有り難いことに日本語・こりゃ助かる。

…けど、何か日本語がヘン。

挙げ句、初の左ハンドルで、道も日本と違って右側通行。

感覚が全くつかめず、ウインカー出そうと思ったら雨も降ってないのにワイパーが動き出すわ、焦って、も一回間違えてしまい、ワイパーが全力で働きだすわ、左折で逆走しそうになるわ、現地人の運転は荒いわで、LA到着からキリキリマイマイ。

なんとか今回の宿・スーパー8に到着したときには、運転していた私より、隣で恐怖を味わってしまった相方・ウッチー内山がへたり込んでしまう始末。

と、言うわけで今回のカネタツ・ムンジアル旅行編の始まり始まり。である。


※画像は柔術家の聖地・カリフォルニア州立大学ピラミッド体育館の前で意気込んでる私。
by only.1.tatsuya | 2012-06-13 10:33
<< 不死鳥・北田! 帰国! >>