人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

村さ来OB

村さ来OB_d0008777_384367.jpg

と、いうわけで、紫帯に昇格いたしました。
で、これが私のビタミン&ミネラルの紫帯。この帯、実はもうかれこれ一年前から持っております。いきさつを話しますと・・・・

ちょうど一年前の事。鶴屋さんのビタミネの茶帯をみてカッコいいと思ったカネタⅡ(当時28歳・好青年)は自分も同じデザインの帯が欲しくなりました。
当時の私は自惚れが激しく(今でも自惚れまくっているが)、「俺様くらいのヂツリョクがあれば、紫帯を取るなんて朝飯前よ!カーッカッカッカ」と思っていた訳でありまして、ダルシム北出君に頼み込み、わざわざ原宿で買ってきてもらったのであります。
 しかし、今年1月のビバ・柔術大会で1コケ。2月のビタミネ杯でも1コケ。その後はアマ修斗の活動が忙しくなり、柔術からは遠ざかっていました。そして今回、ようやく紫に昇格したため、巻くことができるようになったのであります。一年もほったらかしにしておいたので、日に焼けて色あせたりして部分部分の色が違ったらどうしようとか、虫にくわれて穴だらけだったらどうしようとか心配していたが、杞憂でありました。とても綺麗なパープル帯に、大満足であります。
by only.1.tatsuya | 2005-11-22 03:08
<< 新宿にて カンペオナート・青帯レービィ級... >>