金虎竜の酒呑日記

誕生会

d0008777_957596.jpg

昼、夜の2部練習の疲れをとる事と、あまりの暑さに耐えかね、金沢(邪慰安)将仁と、大黒で飯+ビールを呑むことに。
 この前のバドワイザーのレジェンド話(これは今度、まとめてブログに載せます)で盛り上がり、ふと気づくと0時過ぎ。
 「0時過ぎか。あー!て言うことは、俺、今日で30だ!!」そう。今日8月30日はこの男の誕生日なのだ。
 「ああ、ついに三十路かあ。しかしあれだね。ぜんぜん30って実感ないね」
これは、全くそう。私もこの前30になったが、自分自身、22~23才くらいの感覚で止まっている。
 よく、テレビとかで犯罪者が捕まって、 “○○容疑者、(30)” なんてでると、「このオッサン、いい年こいて何やってんじゃい。」なんて思っていたら、アラ、いやだ、よく考えたら私と同い年ぢゃないの!!!なんてことがよくある。
 
 (栄養状態がいいから、今の三十路は昔の二十歳くらいだ)
 
 (今現在まだ衰える気配は全くない)
 
 (ジャイアンツの工藤なんか、30からも昇り調子だった)

など、二人で“俺らは若いんだ、まだまだいけるんだ”と、見苦しく励ましあった火曜の夜。
※画像は邪慰安のリクエストで、店員の女の子と。


 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-30 00:15
<< カネタツの夏休み 永田さん >>