人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

勃起

 過激な題名でゴメンなさい。でもね、この頃ちょっとどうかと思うものが流行っているので。
近頃、北海道のお土産で(まりもっこり)と言うものが流行っている。エロ目のマリモが、ピチピチのジャージを着て、勃起してんの。
 (こんなん、誰が買うんだ、コラ。)そう思ってたんだけど、意外に流行っているらしいね。姉妹品に(じゃがいもっこり)ってのもある。 いらねえっつーの!!

 だが、よく調べるとコレだけではない。なんとこのモッコリ現象、日本全国に大旋風を起こしていたのだ。

 青森名物、あおもっこり。

 仙台名物、ささかまモコ。

 信州名物、もっこりんご。

 沖縄名物、べにいもっこり。

で、我が千葉県のモッコリは・・。

ありました。その名も(まめもっこり)。 千葉=落花生=まめもっこり・・・!?

・・・つーか、駄洒落にも何もなってない。むりやりモッコリをつけただけではないか。

しかしこれ、外人が旅行で来たら、(日本全国、大勃起ぢゃねーか、コラ。)と思うだろうね。何なんだろうか。このモッコリブームは。
by only.1.tatsuya | 2006-10-08 15:55
<< 空気感染 帰ってきたウルトラマン >>