人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

中田ハイツ同窓会

中田ハイツ同窓会_d0008777_1035262.jpg

大学の仲間(中田ハイツのメンバー)と同窓会。土日で伊香保温泉という今回の旅行であったのだが、金曜日集まれるメンバーで、とりあえず新宿で呑み会。画像は一次会の叙々苑にて。
 いつものことだが後半から記憶無い。亮太の話によると・・。

私:だからさあ、柔術は強いんだって。

黒土:まあ、そりゃ強いわな。

私:違うんだよ。柔術は強いんだよ。

黒土:だから強いって・・・。柔術は・・。

私:いいか、よく聞けよ。柔術は強いんだよ。


 うむ。全く会話になってない。非道いものである。




中田ハイツ同窓会_d0008777_103609.jpg

二次会をどこかで開き(記憶無い)、その後カプセルホテルへ。画像はロッカーで酔っぱらってくだまく私。
あげく風呂でさんざん騒いだあげく、そこで爆睡したらしい。亮太が無理矢理起こして寝床に放り込んでくれたからいいものの、ほっとかれたら風呂場でそのまま寝るところであった。
 

中田ハイツ同窓会_d0008777_10393050.jpg

土曜。とりあえず14時に前橋集合で時間に余裕があった為、どういう訳か、話のネタにメイド喫茶へ行ってみるか、という話になり、秋葉原に。
 駅を降りたら、いるわいるわ、オタクども。私とは人種が違いすぎる生物どもの中を歩き、メイド喫茶とやらに入ってみる。

「お帰りなさいませえ、ご主人様」

ある意味感激!?ホントに言うんだね。聞いてるこっちが恥ずかしくなる。
さて、メイド喫茶にはいっても結局私たちのやることは同じ。

「ご注文は何にしますか!?」

「もちろん、生ビールで!」

メイドとゲームなどをしているオタク共の中で、生ビールを流し込みながら、柔道の話で大いに盛り上がる我々。
 周りのオタク共が迷惑そうに我々をチラ見してくる。そりゃそうだ。場違いもいいところである。
 さて、結局、柔道話で盛り上がってしまい、約束の時間に我々3人は遅刻。集合場所を高崎に変更してもらい、車で迎えに来てくれた福田に文句を言われながら伊香保温泉に向かった。

で、伊香保の旅館木村に到着。部屋の入り口にこんなものが。中田ハイツの同窓会だってのに、ちゃっかり黒土様御一行になっている。ホント目立ちたがり屋な男である。



中田ハイツ同窓会_d0008777_10361565.jpg

旅館の部屋で。旅はよくするけれども、いわゆる旅館に泊まるのは何年ぶりであろうか。


中田ハイツ同窓会_d0008777_10364088.jpg

宴会を開催後、旅館の前にあるスナックでカラオケパーティー。2時間呑み放題歌い放題で3000円は安い。それにしても昭和40年位で時代が止まったかのような内装であった。懐かしいような古くさいような。


中田ハイツ同窓会_d0008777_10365854.jpg

亮太。この人、歌オンチ。おもわず「歌下手だね」とアドバイスしてあげた。へこんでいた。


中田ハイツ同窓会_d0008777_10375330.jpg

黒土。B,zは上手いんだけど、何を歌ってもB,zになる。演歌を歌ってもB,z。おまえはそれだけか。


中田ハイツ同窓会_d0008777_1038722.jpg

福田。こいつは上手い。だがらって、調子こくなよ。  


中田ハイツ同窓会_d0008777_1038205.jpg

鈴木君。声が高い。GAOの「サヨナラ」をキー下げずに歌える。どういう声帯してんだ。


 スナック終了後、部屋に帰って3次会。のはずだったが、私は不覚にも潰れてしまった。さて、こやつらの中で先に潰れてただで済むはずがない。
 朝、起きて鏡を見てみると、予想通りではあるが、顔中落書きだらけ。急いで顔を洗って落としていると、
「ああ、せっかく傑作が書けたんだから、説明聞いてから落としてよ」
しるかボケ!という話である。人の顔に落書きしたあげく、その落書きに何かテーマがあったらしい。
 頭に来た私は、冷蔵庫の中にあったポカリスエットを口に含み、片っ端から吹きかけてやった。


中田ハイツ同窓会_d0008777_10383592.jpg

 昼過ぎ。高崎にある高級蕎麦屋、“そばきり”に行った。値段は高いがここ、ホントに旨い。学生時代以来、約8年ぶりに食べたが、相も変わらず旨かった。
by only.1.tatsuya | 2007-02-26 10:39
<< 木曜のちゃんぷる 久々の3部練習 >>