金虎竜の酒呑日記

大地のテーブル

 
d0008777_21291717.jpg

16号沿いにある、“大地のテーブル”。柔道場の後輩が勤めているこの店、1600円で食べ放題、プラス1000円で飲み放題というお店。日曜日の夕方、地元の仲間と呑み且つ食べに行った。
 画像は後輩の滝口。こう見えても彼女はインターハイに行ってます。努力したもんね。





d0008777_213356.jpg

そこでの出来事。私の地元の仲間・勉が、苦しそうに頻繁にシャックリをし始めた。
「シャックリが止まらない。」
というと、かみさん・サツキ姐さんが
「豆腐は何からできてるの!?」
と言った。いったいどういう話のつながりなんだろうか。
当然、勉は、「大豆」と、まあごく当たり前に答えた。と、次の瞬間。
「あ、ヤッパリ治まった。」
だって。
全く??な会話だが、何でかはわからないけど、シャックリが治まる治療法のようなのだ。
信じられないような話だが、私自身の目の前で起きたホントの出来事である。

-豆腐は何からできてるの!?-
-大豆-

今度シャックリが起きたら、コレを試してみてはいかが!?
※画像は大地のテーブルの店長と勉と私。店長、無理矢理写真に引きずり込んでごめんなさい。滝口をヨロシクお願いします。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-04-09 21:48
<< 1年という月日 プリティ >>