人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

ノー・ニューヨーク。

はい。5月になったね。それにしても昨日はヘンな天気だったな。
 
朝、いつものように稲毛まで自転車で向かっていた私。家を出るときはうっすら日が差していたので何も心配することなく出発したのだが・・。

 出発して5分も経たずにイキナリどしゃ降り。まさにバケツをひっくり返したような雨である。傘の差していない私はあっという間にずぶ濡れになっていった。

 そしてその時、アイポッドから聞こえてきたのはボウイのノー・ニューヨーク。
     
    シャワー浴びて~♪コロンを叩き~♪

 さすがラストギグスだけある。マコっちゃんは張り切りまくっているし、氷室はノリノリだし、布袋はオンチだし、常松は動かない。

 正直アイポッドをブチ投げて捨ててやろうかとも思ったが、買ったばかりで忍びないのでやめておいたが。それにしてもこのタイミングでこの曲とは、私はアイポッドにまでバカにされる運命なのだろうか。

 そして雨は10分も経たずに上がり、一気に晴れて日が照ってきた。ちょうどその時、私は岩井の実家の前を横切ろうとしていた。と。岩井家から岩井の母ちゃん・和子さんがドンピシャのタイミングで現れた。
 「あら、今出勤!?」と、私の全身を見回して言った。
(お前、いくら忙しいからって、スーツ着たままでシャワー浴びちゃイカンぞ。)
恐らく、そう言いたかったであろう。外は晴れているのにスーツずぶ濡れなのである。そう思われても仕方ない。
 「はい。そうです。あはは。」
最早笑ってやり過ごすしかあるまい。恥ずかしくなった私はそそくさと挨拶を交わし、稲毛までBダッシュで向かったのであった。
by only.1.tatsuya | 2007-05-03 13:44
<< コールドゲーム 5才。 >>