人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会

GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_10123655.jpg

4日に光が丘体育館で行われた大会。光が丘公園では、同時にモンゴルフィスティバルなるものが行われていた。まだ午前中で仲間の試合まで時間があったため、公園内を物色していると、こんな店が。ウイグルは支那大陸の西北地方にある自治区。


GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_1012503.jpg

これがウイグルのスープ。薄味でピリリと辛みがある、不思議な味。






GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_10131355.jpg

これはモンゴル料理。私の体格を見た店員さんが、大量に羊肉を入れてくれた。

いや、基本あんまり肉食わないんだけどね(野菜魚好きです。こう見えて)。

とはいえ、なかなか美味であったが。





GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_10133613.jpg

さて、グルメレポートばかりしてないで試合のレポートをば。


パレストラ葛西の三隅さん、グラップリング アドバンテージ部門で見事優勝!!





GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_1014041.jpg

関東予選柔術部門(無差別級・試合時間10分、帯色関係なし)にて小室君が圧倒的な強さで優勝。

当たり前と言えば当たり前なのだが、決勝の相手は、私とよく練習している、悠人(エクストリーム柔術の平尾君)。この悠人が一本取られることなど希なのだが、なんとなくパスして、なんとなくマウントを奪い、なんとなく袖車で取ってしまったのは、正直、脱帽の一言。さすがですね。





GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_10142452.jpg

野川は脇腹を痛めてしまい、2回戦で敗退・・。無念。

私は、「呑めば治る、呑まねば治らぬ、何事も」と、試合終了後の打ち上げに誘ったのだが、見事に逃げられてしまった。

残念だ。呑めば血行が良くなって、折れてるアバラだって、くっつくというものなのに。




GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_10144755.jpg

というわけで打ち上げ。またしても、光が丘駅前の、さくら水産。パレストラ川崎勢と。




GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_1015569.jpg

私はようやく北出Tシャツ(パレストラ川崎Tシャツ)を買うことが出来た。

北出ブログには、「パレストラ川崎が汚されたような気がする・・」などと書いてあったが、安心するが良い。


やってやるって!

汚してやるって!!




GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_10152644.jpg

さて、柔術界で話題沸騰中(なのか!?)の、川崎のブサカワ(ひどいあだ名だ)こと稲付も白帯で出陣していた。




GiアマチュアBJJ & No-Giオープントーナメント2009関東大会_d0008777_10154799.jpg

結果はアブソリュート(無差別級)にて準優勝!!そろそろ青帯が近い・・のかな!?
by only.1.tatsuya | 2009-05-06 10:15
<< 月島へ昼飯。 4月25日の結婚パーティー。 >>