金虎竜の酒呑日記

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

練習にいけない

あーホント忙しい。明日から会社が変わるためだ。今週一回も練習に行っていない。明日はようやくいけそうな感じである。しかもしばらくはスーツ通勤。嫌いなんだよ。スーツってやつは。肩がこるし、ネクタイなど、なんだかずっと絞め技くらってるみたいで苦しいことこの上ない。こんな格好してたら早死にすんよ。ま、しばらくしたら私服でもいいみたいなんだけどね。ところで今日は金虎竜誕生日イブ。あすいよいよ29歳。ついに20代最後になっちまったりするのである。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-31 18:44

お昼休み

お昼はたいてい目白駅の立食い蕎麦屋にたべにいく。そこで隣に座った変なおやじが(いやー減量がきつくて。ライトヘビーからミドルまで落とすのは大変だよ。)ともうひとりのおやじに向かって話してる。(中野のシュートボクセにいってんだけど、あそこは大変だよ。グラバカもあるしさー。まだみんなできたこと知らないし、シウバなんかと経営についてこれから戦略的にやっていかないとなー。)(あ、そういや現場は誰が行った?保坂?保坂尚樹とメイクさんね。).....いったいなんなんだろう、このおやじは。もっと話し聞きたかったけど、蕎麦も食い終えちゃったし.....。謎のまま蕎麦屋を後にした。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-30 12:15

めんどくさいよー

 会社が変わる。ので身上書やら誓約書やらなにやらメンドクサイ書類が山積み...。あーもう、なにやら小難しいし、ややこしい。私はこういうものが大嫌いである。明日までに終わらせなきゃいけないし。4月1日から変わるんで今週はドタバタである。早く落ち着きてー。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-29 18:20

すさまじい

d0008777_17582910.jpg

昨日の練習後、みんなでサイゼリアに飯を食いにいった。メンバーはナガ箸、コズAちゃん、えなりくん、ブラジルマン、雑学王、私である。私の中では、サイゼリアというのは=居酒屋である。てなわけで仕方なしにがんがん呑んでしまった。わかりづらいが、画像は伝票である。中ジョッキーがすさまじい勢いで連呼されている。私11杯、ブラジルマン9杯。20回も連呼されている伝票をみて、さすがにひいた。っていうか、この記憶が一番はっきりと覚えてる。よっぽど衝撃的だったんだろうな。オレ。あとの記憶は.....。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-28 17:58

貼り付け

d0008777_14115190.jpg

ジャア、ミンナ、カエロウカー、ってなときに、大家さん登場。(黒のステップワゴン、あんたのか?とめるなら契約してYO。前にも注意したでしょ!)わっちゃー、見つかっちゃったー。とりあえず私はコメツキバッタのごとくペコペコし、許しを請うことに成功した。しかしなにやら私の愛車に紙が....。召集令状か!?いや、どうやら違うようである。大家さんからの素敵なラブレターであった。画面の左端をみていただけるとわかるのだが、私の免許のコピーが貼ってある。そうなのである。前にとめて見つかったときに、免許のコピーを撮らせなきゃケーサツに通報するとかなんとかいわれ、(あ!?上等だよこのヤロウ、やってみろや)と、啖呵をきるわけにもいかないので、コピー撮らせたっけ....。(ったく細けーなー)とぶつぶつみんなでもんくを言いながら解散。これで終わりかとおもいきや、鶴屋さんにまで言ってやがった。ひつこいのー.....。まあ、でも、たしかに、自分が大家だったら頭くるだろーなー。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-27 14:11

週末

d0008777_1315825.jpg

昨日は仕事。そう、仕事だったのである。あたりまえだが二日酔いである。まあいつものことではあるのだが。昼休み、なんとなく電話をみると着信が.....。誰かと思えば岩井君であった。私の地元の友人である。今は結婚して2児のパパなので家呑みばかりだが昔(といっても2年位前まで。子供が生まれる前)は私と一緒に週末記憶を無くしに行っていた。(いやー、楽天×千葉ロッテのチケットが手に入ったんだけど今からイコーゼー。えええ!?仕事なの?じゃーいーやー。).....はやく言えよ。そしたら都合つけられたかもしれないのにー。アー観たかったなー。開幕戦だしマリンスタジアムだし。仕事も終わりパレ千葉へ。アンダーグラウンドの人達が出稽古にきていた。お、堀切!彼とは昔よく柔道の練習をしていた。体重も十キロ違うし楽々パスできるかなーとおもったら案外強く、結局パスできず....強いぞ、堀切!てなわけで練習も終わり淳ぺい、ユウキ、相川とで大黒へ。ヒョードルに電話したらきたので結局5人。さすがに昨日の今日ではあまり呑めなかった。サーテ帰るか、とおもったら、高坂登場!っていっても顔出したら帰ってしまったが。さらにゆかりちゃんからメール。今日呑んでますかぁ?呑んでます。てなわけで道場で呑み直し。しかし、私は電光石火で撃沈。したらしい。てなわけで朝起きたときのさわやかな!?僕等の寝起き画像。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-27 13:01

軽く一杯

昨日の練習は打撃中心。汗もたっぷりかき、金曜の夜ということもあり、炭酸麦茶?が当然恋しくなる。ヒョードル、雑学王、Wデイトの達人と私の四人で呑みに行くことにした。練習後、隣の大黒道場へGO!と思ったらもう閉めてやんの。おそらく私のバイクを見たマスターが、(ウゲ!あいつのバイクだ!早く店じまいしないと奴が来る!!)とかなんとかいって、さっさと閉めたに違いない。なぜ嫌がられるかは私と付き合いの長い方はよくわかるだろうが、騒ぐ、叫ぶ、脱ぐの三拍子のほかに、だいたい午前0時すぎぐらいから、マスターがあからさまに(帰ってくれ)と言わんばかりのオーラをだしているにもかかわらず、午前3時くらいまで平気でいりびたるからであろう。しかたないので千葉の白木屋に行く。高坂は減量の為、麦茶(本当の麦茶。ビールではありません)。北斗の拳の誰が好きだとかで盛り上がり、その後、道場で二次会。までは覚えているがそこから先の記憶がまたしても....。朝、気がつくと隣にヒョードルが転がっていた。なにがなんだかわからないが、仕事なので道場を後にしたのだった...。画像がないのは、盛り上がったところで写真を撮ろうとしたんだが、そんなことは酔った時の私の知るところではない。ところで北斗の拳といえばやっぱり雲のジュウザでしょう。カッコイイ。まるで俺のようだ!?と思ったものだ...。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-26 09:04

淳ぺい

d0008777_1461433.jpg

今日大学院を卒業する淳ぺい。酔った私の面倒をみてくれるなど大変世話になってる。四月から社会人になる為、なかなか来られなくなるのは寂しいがガンバレ!っつーか後輩に面倒みてもらってる俺って一体.....
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-25 01:46

良キ哉。

d0008777_22483314.jpg

今日は人が多い。(20人くらい)  全然話は違うが会社の健康診断に行ってきた。なんか緊張すんだよなー。あーゆーのわ。血圧が130もあった。たぶん緊張してたからだと思うけどこのごろ不摂生してっからちっと不安....
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-23 22:48

練習後の風景

d0008777_10373119.jpg

昨日の練習後の風景。昨日はC子が来ていた。このC子、スノボーにいく30分前になって、(だるいしやる気も起きないし何にも用意してないからいかなーい)などとほざきやがった、すばらしい女性である。栗栖さんが何とか説得して来たはいいものの、そのことについて注意すると、(いや、昔の私なら絶対にいかなかったね。成長したんだよ)と、訳のわからぬ事を胸を張って堂々とぬかしやがった。見事なほどの開き直りっぷりに、私も栗栖さんも(ハイそうですか)と素直に聞くしかなかったのだ。しかしスノボーにいったんだか呑みに言ったんだかわからないくらい昼に呑んでしまったスノボー旅行であった。  ちなみに画像の奥で座っているのはブラジルマン。青いジャージは雑学王。足だけ見えてるのはえなりくん。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-03-23 10:37