金虎竜の酒呑日記

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

松根君退院

d0008777_23132645.jpg

 練習に行くと松根君がいた。退院おめでとうございます。練習は軽めにやる。試合前はいつもそうなのだが、(やだよー、試合出たくねーよー、こえーよー)ていうマイナスの気持ちと、(何で俺様がびびんなきゃいけねーんだ、誰だろうとやってやる!!!)ていうプラスの気持ちが交互に一時間周期でくる。なんで知らない人から見れば試合前のこのカネタツ、非常にややこしい人間に見えるだろうな、とおもった。画像は練習後に退院記念に松根君とパチリ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-27 23:13

列車事故

 カネタツには姉がいる。今は嫁いで尼崎にいる。なんで、今日の列車事故は相当びびった。お昼休みにテレビで事故を知り、急いで電話かけた。電話はなるのにつながらない・・・・。背中に冷たいものがはしる。しかし、数分後に電話がかかってくる。どうやら無事だったようだ。しかし、話を聞くと、事故った電車の20分前ぐらいに同じ経由の電車に乗っていたらしい。あっぶねーなーおい・・・・・。なんだか人間、助かるも助からないも、運命なんではないか、と思ったりした一日であった。 ところで今日の練習、ガチスパーでやってくれた、来た打、えなりくん、つきあってくれてありがとう。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-25 23:06

紅の豚

d0008777_104313.jpg

明日というか今日、日テレpm9時より紅の豚が放映される。カネタツの一番好きな映画。ポルコロッソ(マルコパボット大尉)が最っっっ高にカッコイイ。おすすめです!しかもノーカット!!絶対観るべし!!!  -かっこいいとはこういうことさ-
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-22 01:00

小岩・de・練習

d0008777_20495715.jpg

仕事が遅番のときわ、小岩で練習する。練習前、せっかく電車のなかで窓際キープの位置で立っていたのに、変な小学生が、無理やり私の前に割り込み、陣取りやがった。東京から新小岩までの間、結局そのガキとともにランデブーするはめになったのである。流れる景色を見るのが大好きな金子(竜)29歳 としては、たまらない苦痛であった。このクソガキ、ジャイアントスイングしてホームに落としたあげく、地獄の断頭台でも食らわしたろか、とおもったが、慈悲深いカネタツは見逃してやったのである。運がよかったな・・小学生。小岩につくとゆかりちゃんがいた。 大内さんにグラップリングで稽古をつけてもらう。てなわけで練習も終わる。帰り、市川で降り、快速で帰ろうかとおもったら、十五分ぐらいまたされた。こんなことなら各駅で帰ったほうがはやかった。画像は市川駅で、あまりにも暇なのでパチリ。そーいや、栗栖さん、こないと思ったら、昨日は呑んぢゃったんですね。しかもあんな時間まで。お疲れ様でした。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-20 20:49

餃子

d0008777_2293824.jpg

このカネタツ、右の耳がつぶれて餃子状態になっている。このごろ左耳も少し痛い。左耳まで餃子になってしまうのではないかと不安でしかたない。しかし、以上のことはこの日記内容と何も関係ない。   日曜仕事が終わり、道場へ向かうと、もうすでに練習終了。まあ五時に目白でてくれば、どんなにいそいでも六時半。しょうがない・・・。  ナガ箸が幕張のアウトレットで服買いたいというのでみんなで付き合った。  たしかに安い。アバハウスのシャツが六千円くらいで売っていた。こんなことなら金をおろしておくべきであった。さてはて、ナガ箸の買い物も終了。人間である以上、練習しなくてもお腹はすく。てなわけで、みんなで飯を食いに行くことに。場所は
金子(竜)がソーケー時代に先輩に連れて行ってもらったことのある稲毛の北葉飯店という、とても餃子の美味しいお店である。(ぜったい美味いといわせてやる!!)と豪語していたのでちょっぴり不安だったがみんな気に入ってくれた。わたしも勿論満足である。てなわけで、北葉飯店でパチリ。メンバーは私、ナガ箸、コズA、ピロセ君、705。なんだか盛り上がっている呑み会のように見えるが、誰も呑んでません。このメンバーだと、酒呑日記ぢゃなくてグルメ日記になってしまうな・・・。ま、なんにしろ、今日から試合終わるまで呑まんけどね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-17 22:09

有機

d0008777_7582582.jpg

わが金虎竜日記のレギュラーキャラ、有機である。じゅんぺいと大学の同期であるこの有機も、じゅんぺい同様酔った私の面倒をよくみてもらっている。仕事が忙しい為、週末ファイターであるとともに、週末アルコーラーである。毎週末ほぼ私と呑んでいる漢であり、究極のエスでもある。ホモきり君という私と同い年の中年をよく(てめーホモきり!オウコラ、オウ。おめー、ぜってーヤッテやるからな!!!)と、なにもしていないホモきりを脅して可愛がったりして楽しんでいる。しかし、このホモきり、究極のMのためか、そんな扱いがまんざらでもない顔していたりするのである。私としては、この二人のからみが非常に面白くて仕方ない。
 ところでこのカネタツ、急遽フレッシュマントーナメントに出ることにしました!!(ミドル級)の二日後のコパイーストも出ちゃったりしようと決意いたしました!!なんであと二週間以上この有機とも呑めなくなる。まあ次呑む時わ、うまい酒をのみたいものである。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-17 07:58

柔術ぢゃ無しに

d0008777_9484099.jpg

柔道である。そう、このカネタツ、ベースは柔道家なのである。てなわけで昨日の練習後、(柔道の)呑みに行った。左に写っている少年!?は、習高柔道部で同期だった手島。の家が居酒屋なので彼の家で、パチリ。呑みましたー!歌いましたー!!でも何も覚えてません!!!。中学県団体二位蘇我中のレギュラーだった和也先輩、千葉商 安藤、木更津中央 滝川、修徳高校出身高山ちゃんなど、よく考えたらかなりの強豪たちである。当然、はちみつ(光利)とも交流は深い。発信履歴をみるとちゃーんと電話してる私。何話たんだろう・・。深夜にごめんな、はちみつ! でもって、朝起きると車の中で寝てました!!このカネタツ、呑酒運転しなかったのである。先週からはちょっと成長したでしょ!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-16 09:48

今日は小岩に・・。

仕事が遅番の為練習は小岩にいく。実は小岩での練習ははじめてなのである。松戸で一回練習したことのあるヒノさんとやる。うーん強い。てなわけで練習も終わり、帰ろうとしたら、ビッグさんが登場。これから遅番のときはお世話になりますといい、小岩を後にし、パレ千葉にむかう。じつは今朝、道場に携帯を忘れていた為取りにいったのだ。誰もいないのに鶴屋さんたちの車がとまっているので電話したら大黒道場にいた。私も顔をだしたのだが、一滴も呑ましてくれなかった・・・・。仕方なくさみしく家に帰ったのであった。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-14 00:43

四月十二日

d0008777_061234.jpg

練習後(柔術)、来た打が(明日休みなんで呑みませんかぁ?)と言ってきた。私も明日は遅番なんで、まあいいや、て、のんぢゃいました!かるうく飲むつもりが、いつのまにか午前三時・・。言い出しっぺの来た打はさっさと潰れてしまったので、ブラジルマンとサシで呑んでいたのだ。画像に写ってんのは私、来た打、ブラジルマン、家が木更津の為、呑まずに帰った佐奈打。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-14 00:06

日曜出勤

朝五反田をでて、20分くらいで目白に到着。うーん、体がだるい・・・・。なんだかんだでお昼になる。ふと携帯が鳴るんで誰かと思いきや、武雄である。地元の友人である。(いやー、いまからサーフィン行く途中なんだけどさぁ。桜見てたらおまえの事思い出してさあ。ぶははははは)そうなのである。私は地元でもカラオケにいくたび、さくら を熱唱するんで、カネタツ=さくらになっているのである。(ところでゴールデンウイークあたりにゴルフがてらに呑まない?岩井もさそってさ!)もちろんオッケイである。いや、オヤジ臭いかもしれないが、私の地元ではゴルフがはやっている。私と岩井が一番最初に始めたのだが、あっというまに地元の悪友どもにひろがっていった。最初のうちは、私もうまい部類だったのだが、修斗やらなんやかんやで練習できず、いまではまわりの連中のほうが上手い。かといってこのカネタツ、下手なわけではない。まあ、地元の連中からは、やれ動きが硬いだの、オンリー・パワーだの、なんだか修斗や柔術のときと、同じようなことをいわれているのだが・・。(じゃぁゴールデンウイークに。人の迷惑も考えて、さくら歌うのもほどほどにしとけよ。ぶはははは)  私が言い返そうという隙も与えず電話は切られた。クソ・・・。まあ、これでひとつ、ゴールデンウイークに楽しみが増えた。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-04-11 22:58