金虎竜の酒呑日記

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あいらぶ麦酒

d0008777_122648.jpg

練習後、あまりの暑さに耐えかね、隣の大黒道場でビールを浴びる。平日は呑まない金子(竜)であるが、こうまで暑ければどうしようもない。この頃のちょっとした変化。呑み会にえなりくんがレギュラー入りしたことである。入門したころは、(まだ高校生だった)いくら呑みに誘ってもこなかったのが、このごろは積極的に参加してくれる。二十歳も過ぎ、ビールの旨さがわかってきたらしいのだ。閉店するところを無理にあけてもらったので、大黒道場では軽くのみ、ジムで二次会。結局朝まで呑む事になるのである・・・。しかしえなりくん、君もだんだんカネタツ化してきたな。良き哉良き哉。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-28 21:02

暑!!!!!

d0008777_1203973.jpg

頭がボーっとして仕事がだるい。それもそのはず、外の気温を見たらこんなんなっとります。まだ6月だというのにこの暑さ。夏本番になったらどーなっちゃうんでしょう。でも夏本番が待ち遠しい。アチーアチーとブウブウいいながら夏は私の一番好きな季節。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-28 14:00

一'S

d0008777_8322052.jpg

人間には縁というものがある。どうやら私はプライドシリーズには縁がないらしい。前に誘われたときも仕事、今回も仕事でいけなかったのである。仕事帰り、道場に車を停めていた私は(ゆかりちゃん、勝手に駐車場借りました。五面寝。)ついでに道場の中をのぞいてみると705とピロセ君がいた。だべっているうちに、稲毛の一,sに行くことになる。いつものように私達は塩ラーメンを頼むと店のオニイサンが、「裏メニューがあるんだけど、食べてみる!?」と言ってきた。話のネタに、じゃあ食べてみようかという事なり、いざ注文。出てきました、裏メニュー。ものすごい良い香り。三人とも食べてびっくり、メチャクチャ旨いぢゃないですか!!!今まで食べた事のないような、でもどこか懐かしいような。店を出た後、三人とも思わず幸せそうな顔になってしまったほどである。こんなことならプライドにいけなくても満足だねー。などとくっちゃべり、稲毛で二人と別れ家に帰ったのである。ちなみにこの一,s、千葉か津田沼に屋台を出すらしいですよ。どうせなら千葉にでてきてほしいのだが。       
なに!?裏メニューが何かだって!??そりゃあ、テメー、オメーになんか教えねえよ!!カーカカカカカカカカ!!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-27 08:32

バドワイザー

d0008777_8282887.jpg

18時から練習して、19時には練習を終わらす。目的はもちろん、バドワイザーにビールを浴びにいく為である。20時過ぎに掘りちゃんがジムに現れたので、パルコの屋上に向かう。土曜の夜、しかも蒸し暑い為であろう。混んでるは混んでるは、15分くらい待たされた挙句、席に座っても一向にビールが来ない・・。かなりブチギレそうな私たち。店員を捕まえてギャーギャー文句をわめき散らしたら、すぐビールが出てきた。なんでえ、やればできんジャンか。だったらさっさと出せばいいのに。とりあえず生中を1人2杯ずつ頼むが、あっとゆうまに呑みほしてしまった。じゃあってんでピッチャーを2個頼むが、これまた見事に蒸発していく。まるでシボレーである。我々が人間じゃ無しに車に生まれていたら、とてつもなく燃費の悪いアメ車であっただろう・・・。そんな調子でシボレー軍団はガソリンを撒き散らして走りまくる。と、ステージでは変な!?外人さんが歌を歌いだす。のりまくる私たち。鶴屋さんの命令で、我々は全員上半身裸で歌い踊る。すると後ろにいたサラリーマン軍団(この人たちも燃費が悪かった)も上半身裸で踊りだす。
意気投合。二つのアメ車軍団は一つとなり踊り呑み狂う。そんな時地元の悪友・岩井から電話がある。たまたまこやつも千葉で結婚式の二次会の為呑んでいて、二次会も終わったので呑まないかとの事。そっちはイツ終わるんだ!?そんなことは分かりません!メンドくさいのでおまえもこっちに来いってことで、岩井君もバドパーティーに参加。大学の仲間と呑んでいたはずの有機も参加。てなわけでテンヤワンヤになったとこでパチリ。もはや誰が誰だか分かりません。この後カラオケに行き大フィーバー。岩井がイツ帰ったのかまったく覚えていない、いつの間に道場にいる、記憶は失う・・。朝に聞いた話だと鶴屋さん栗栖さん岩井が帰り、私がつぶれた後、掘り、えなり、有機はクラブに行き、ソートー美味しい思いをしたらしい・・。このエロエロ軍団が!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-27 08:28

ビール三昧

d0008777_19593291.jpg

木曜柔術。強い人と集中して練習する事にする。マヅは寿々気さんと連発でやる事に。ィギャア!!  ウギャー!!赤ん坊が泣いている訳ではない。寿々気さんとスパーしている間に、私が関節技にかかりまくって痛さのあまりに発している奇声である。カネタツとスズタツ、同じタツヤなのにどうしてこうもヂツリョクが違うのが、嫌になってくる。
そして次は鶴屋さんと連発で。   
kahaaaaaa!!!hyuuuuuu!!と、どこからともなく裏声が聞こえてくる。どこかの誰かがヨーデルでも歌っているのだろうか!?いや、違う。どうやら私が鶴さんのラペラ絞めで素敵に発している(歌声)のようである。くっそー。これでは今日の練習だけ考えると、まるでイヂメられっ子のようではないか。いやいや、敢えて自分よりツヲイ人とを選んで練習したのだから、しょうがない。画像は練習後、のどの渇いた私たちが美也和木さんの知っている中華やさんで炭酸麦茶でのどを潤した時に写したもの。メンバーは鶴さん、美也和木さん、鳴るちゃん、私。炭酸麦茶の飲みすぎで冷えたのだろう。お会計が終わった後、お腹が頭痛になってしまったのであった。
皆様も呑みすぎには気をつけましょうね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-22 23:59

児山

d0008777_23493094.jpg

今日千葉に行くと児山がいる。彼とは久々に練習したが、またこのゴリ・・いや、男が強い。片足タックルに入られるとあれよあれよといつのまにかテイクダウンさせられてしまうのである。この児山、強いのはよいのだが、まだあまり人間社会のルールが分からないらしい。
話は以前にバドワイザーに行った時の事。バドガールにビールを酌んでもらう時、普通の人はジョッキで酌むが、こやつ、まだジョッキという道具の使い方が分からないらしく、直接手で酌んで呑んで、尚且つその姿がすごく似合っていた素敵な動物、いや男である。ところでこのベン・デイビスの画像、児山の笑った時にそっくりであると思うのは私だけであろうか・・・・。ま、何はともあれ、7月14日のプロ初試合、ガンバレ!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-22 23:49

大呑み会

d0008777_21223244.jpg

私が市川の(月の宴)についたときには、皆昼間のバスケで疲れた体に酔いのまわりがはやいのか、けっこう出来上がっていた。私はこう見えて誰かが先に酔っ払うと、どうも乗り遅れたような感じがして、なんだか気が引けてしまう。とはいってもそんなのは最初のうちだけで、後の記憶は曖昧だし、あげくパレ千葉に到着してからの記憶は殆ど無い。栗栖さんの携帯に保存されている画像を見せてもらったら、爆睡している私に、邪慰安にはマウント・パンチされてるは、C子には顔を踏みにじられているは、素敵な画像がいっぱい出てきた。私は感謝の気持ちでいっぱいになり、今度私より先に寝られた時には、黄色い聖水を掛けて差し上げようと心に誓ったのである。画像は今回の呑み会で久々に大爆発したあげく化け猫まで登場させた、えなりくん。なぜか添い寝してくれております。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-20 12:00

前夜祭

d0008777_16164587.jpg

今日(日曜)行われるバスケットボール大会の前夜祭である。場所は大黒。その後はカラオケに行き、結局朝の4時までランデブーするはめに。私は仕事の為、6時過ぎには家(パレ千葉)をでて、職場に向かったのである・・・。バスケ大会には行けないが、その後の呑み会は今日が本番なんだよなあ・・。もうすぐ仕事も終了。さて、今日も呑まれにいくかあ・・。
ちまみに左画面イッパイに写っているオトコは極S(サド)空手が得意な有機。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-19 16:16

昨日のちょっとした感動

d0008777_137166.jpg

昨日の呑み会の時。 栗栖さんお手製のキウイ酒とレモン酒を呑ませてもらった。うまいんですよ、これが。昨日飲み会に来られなかった諸君!!安心するがいい!!貴方方の分まで、私がたらふく呑んできてやったから。カーッカッカッカッカ!!!
 てなわけ栗栖さん、今度詳しい作り方教えてくださいね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-18 01:37

平日木曜なのに

d0008777_11475019.jpg

呑み会である。練習も終り、みんなでダベってると、掘りちゃんから電話がかかってくる。一言二言話すと、鶴屋さんに変わった。どうやら一緒にいるらしい。そう、16日から鶴屋さんはリバーサル道場の指導者として代々木八幡にも出勤していたのである。新宿に勤めている掘りちゃんは、場所が近いので練習に来ていたのだ。(今から栗栖の家で呑むぞ!なに、明日仕事!?だったら用意してから来い!!)・・・既にメンバーに決定されているようである。家には帰らず、道場からまた稲毛まで行き栗栖さん家に向かう。昔の漫画の話やら仕事の話やらで盛り上がり、結局三時半まで・・。まあ、はじまったのが11時過ぎだったのだが。呑み始めの11時半頃、鶴屋さんが、(パレ松のBBSで呑みメンバーを呼ぼう)といい、栗栖さんのパソコンから呼びかけたが何の反応もなし・・。そりゃ、木曜のしかも11時過ぎからじゃあ、ね。メンバーは鶴屋さん、栗栖さん、掘りちゃん、タッキー、私。    そして朝。私は早番の為、六時過ぎに起き、仕事に向かったのであった・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2005-06-17 11:47