金虎竜の酒呑日記

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちゃんぷる

d0008777_6465833.jpg

 沖縄料理中毒なのだろうか!?一週間に一回は食べないと、気がすまない。というより、禁断症状がでる。
 日曜だからであろうか、皆に振られまくったので、結局一人で行っちゃった金子(竜)。そこでバッタリ遭遇したのが千葉県警の加藤選手。かねてから話していた物凄い寝技の強い選手(もちろん立ち技も激強だけど)。
 大学の後輩(ロシアン瀬戸)と高校時代同期だったことや、綜警時代の柔道仲間が大学の先輩にあたったりと、共通の友人の話で盛り上がる。
 さて、この加藤選手、今度全日本選手権関東予選大会の準々決勝で、あの 井上康生 と激突するらしい。「絶対食ってやりますよ」と意気込んでいた加藤選手、ぜひぜひ勝ちにいってもらいたいです。スポーツセンター(天台)でやるらしいから、見に行こうかな。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-27 06:46

ウヲ民

d0008777_775229.jpg

 昨日はリバーサルのバーゲンであった。キャット、カルロと代々木八幡に12時という約束をしていたので、休みだというのに超・早起き、なんとびっくり、八時起き。休みの日なんて、大抵昼近くまで寝てるというのに、とても立派な青年である。
 朝ごはんを食べ、時計を見るとまだ8時半。まだまだ余裕である。そこで油断が生じた。おなかいっぱいになった私に猛烈な睡魔が襲ってきたのだ。(なあに、まだ時間たっぷりあるし、大丈夫・・・)私はお布団をかぶり、二度寝とシャレこんだ。
 嗚呼、よく寝た・・。と時計を見ると、11時!これではどう考えても間に合わない。B・ダッシュで代々木八幡にむかうが、当然間に合うわけない。12時くらいに、(どこにいますかあ!?)とキャットからメール。なんて返そうか迷っていたら、今度は電話がなる。気まずい私は、とりあえず無視することに。いわゆる見猿・聞か猿・言わ猿作戦である。
 しかし、男である。金子、男である。腹をくくって、キャットに電話し、私の思いを伝えた。「遅れる」、と。するとキャット、すでに不機嫌である。私の男気、勇気は評価してくれなかった。
 さて、結局1時に合流し、リバーサルへ。私は見るだけで買わないつもりであったが、見てるとほしくなるものである。結局一万チョット使ってしまった。今度、新しい服で皆の前に現れると思うが、かっこいいからって惚れるとヤケドするぜ。
 画像はその後、千葉に帰って練習した後の飲み会。記憶!?ないよ。いつものことでしょ!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-26 07:07

二重まぶた

d0008777_1734048.jpg

ついに、プチ整形して憧れの二重まぶたにしちゃいました!!!どうだ!!かっこいいだろ、諸君!!!
 とまあ、冗談言っている場合ではない。今日、東京に昼練にいって、アクシデントで目じりがパックリ切れてしまったのだ。
 今日は大賀さんが来ていた。ふだんはなかなか練習する機会などないので、このチャンスに練習してもらうことに。
 さて、どうしてそうなったのか分からないのだが、大賀さんの踵が私の目に直撃。しばし痛がっていたカネタツ。しかし痛みもやわらいできたので、再び練習再開しようとした男・カネタツ。
 汗が左目に大量に入る。と、思ったら、血ぢゃないですか!!ぱっくりと目じりが切れてしまった為、やむを得ず練習終了。
 不幸中の幸いなのが、たっぷり練習したあとのトラブルであった事。これが1本目とかでなったら半泣きである。
 ちなみに今日は遠山君と何本もやって何本もとられた。あの、三角腕固めで。何回食らえば気がすむのだろうか、このカネタツ(29才・左目だけ二重)。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-20 17:34

B型

d0008777_11403627.jpg

 柔術の練習後、お気に入りの沖縄料理屋、ちゃんぷるに行く。そこで気づいたことがひとつ。今日のこのメンバー、全員B型である。後から来たトオタスもB型である。五人全員B型。
 血液型性格占いで、必ずといっていいほど、ボロクソに書かれるB型。自分勝手とかよく言われるB型。いや、ちがうんですよ。自分勝手ではなく、マイペース。わがままなのではなく、自分の主張を通す。気分屋なのではなく、自分に正直。ひとつの事をコツコツ進めていく忍耐力に
 欠けるのではなく、引き際がよく潔い。団体行動に馴染まないのではなく、独立自尊心が高い。ほら、ね。悪名高いB型の性格も、ものの見方を変えると、とっても素敵なんですよ。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-18 22:40

大黒道場

d0008777_1953262.jpg

 今日は柔道の練習後、パレ千葉に行く。入ってびっくり、ぜんぜん人がいないではないか。
 それもそのはず、今日はプロ修斗の日で、みんな見に行ってしまっているのだ。メンバーは大黒に来たこのメンツ、ヒョードル、ハカセ、ガルシア、シノ。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-17 23:34

金魚鉢

d0008777_193522100.jpg

そして、安達親分の注文したアイスティー・500円也。もはや笑うしかあるまい。安達さんの顔よりデカイんぢゃないかってくらいの勢いである。
 鶴屋さんも言っていたのだが、カップルでイチャイチャしながらこの店に入り、チャラチャラと二人ともこのアイスティー頼んでこんなの出てきたら、怒るよ。実際。
 「まあ、オメーには関係ねー話だけどな。」と鶴屋さんが私に優しくアドバイスしてくれた喫茶店での和やかな昼下がり。
 また!!そういうことを!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-14 19:35

きっちゃてん

d0008777_19341087.jpg

 皆、腹パンパンで動けないっていうのに、なぜか今度はビッグサイズの飲み物が出るという喫茶店に。とりあえず黒ビールで乾杯!!
ぢゃなくて、アイスコーヒーで乾杯。ジョッキかよ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-14 19:34

ラーメンでござい

d0008777_1933133.jpg

 鶴屋さんは「俺は普通でいいや・・」
と言うわけで、シオバタコーンラーメンの普通盛りを頼んだ。
で・・・きたのがコレ・・・・・・
 もやしがピラミッドの様に盛り上がっているし、あげく、スープがこぼれちゃっている。
いったい、どこら辺が、普通盛りなのだろうか。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-14 19:33

レバニラ炒め

d0008777_19314897.jpg

練習後、皆でご飯を食べに行く。(ぎょうざやさん)というなまえの大盛が自慢のお店。
 で、コレが大内さんの頼んだレバニラ炒め定食の大盛。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-14 19:31

再会

d0008777_19303265.jpg

きょうは松戸で昼練。

 画像はパレストラ上越代表の梨本君。実は彼とはちょうど一年前のコパ・ビタミネで対戦しているのだ。
 前にも述べたが、ビタミネ杯で優勝して、チャッチャと紫帯になる予定だったカネタⅡ(当時28才・紳士)。その一回戦の相手であった梨本君。
 試合開始とともに、ガッチリバッチリ、スパイダーガードをかけられてしまった、カネタツ。しかし!!スパイダーの苦手なこの私、こんなこともあろうと必死でスパイダー切りの練習をしてきていたのだ!さて、ぶっちぎってパスしてやるぜ!!と意気込んでスタンドになり足で切って体さばきしてパス!・・・・・・と思ったんだが、切れない。それどころか、下からどんどん仕掛けてくる。何とか防いでいたが、こちらは一向に攻める事ができない。
 気づくと既に残り後1分半。「何やってんだ!練習したとおりやれ!」とダルシム北出が言ってくる。「じゃあ、お前がやってみろ」と言ってやろうかと思ったが、下からの仕掛けがはげしく、それどころではない。
 (嗚呼、ホントにどうしよう・・)と思って、審判席に座っていたピロセ君を見ると、腕を組み、鬼のような形相で私を見つめてくれていた。まるで、高校柔道の監督のようである。
 キョーフを感じた私は、とりあえず、「えへへ♪」と笑ってその場を誤魔化そうとしたが、それもできないくらい仕掛けが激しい。
 結局、そのまま試合終了。ポイントは無いが、当然私の負け。それ以来の再開である。
今度自分が新潟行ったときはよろしくお願いします!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-02-14 19:30