金虎竜の酒呑日記

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

蛸酢

d0008777_8131043.jpg

稲毛駅の裏にある、(タコスの王様)っていう名前のお店。ここのタコス、かなり旨い。値段も3個入りで380円、5個入りだと500円とかなりリーズナブル。皆さん、ぜひ一度行ってみて果菜!

※むか~し昔のお話。私は、タコスって酢ダコの事だとばかり思っていました。タコライスにいたっては、蛸の混ぜご飯の事だとばかり思っていました。     合掌
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-31 08:13

ロッチ

d0008777_2082568.jpg

ロッチぢゃないよ。ロッテだよ。これ見て笑えるのは私と年の近い日本男児だけだろうね。昔ガチャガチャであったんだよ。ビックリマンチョコのシールのパクリでロッチてのが。しかし、今回はこんなちゃっちい話ではない。
 岩井様のお力でロッテVS巨人の交流戦に行くことができた!!東京ドームに着いた我々は早速ビールを頼んだら、オドロキ、モモノキ、なんと一杯800円!!酔えないわよ!こんなに高くちゃ!
というわけで、お酒はほどほどにして、試合観戦。抜きつ抜かれつの緊迫したシーソーゲーム。最後はロッテが延長戦の末、巨人を下した!やっぱり、いいものですね。生で見ると。迫力がぜんぜん違います。
決勝打を打った福浦は実は高校の同級生。三年間、クラス一緒だった彼と、私と。ずいぶん人生に違いがありますね。
 なんて思った土曜の夜。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-27 18:19

シャーク・鮫ザメ

d0008777_2072659.jpg

金曜の練習後、行ってきました!ビーチク。チクビ。ぢゃなくて、タケオ。竹尾ね。
で、これが私のお勧めメニュウ、鮫の串揚げ。
 串揚げはもちろん旨いのだが、気になるのは、お刺身で食べられないのかということ。聞いてみたら、調理法はこれしか知らないから、刺身で出すのは怖いとのこと。
 他の人はともかく、学生時代、賞味期限切れていたものでも、半分腐っていたものでも平気で食べてた私にだけは、刺身で出しても大丈夫だろうに。今度は何が何でも刺身で食ってみたいものだ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-26 23:30

気になります

d0008777_191647.jpg

稲毛にある居酒屋。いや、行ったことはないんですけどね。気になるんですよ。居酒屋・四苦八苦。しかし、呑んだ席で四苦八苦したくないため、まだ行けずじまいなんです。
 すげえネーミングだよね。
そういや、月曜日に来た打と千葉で昼練やってたら、宮脇兄さんが仕事のついでに顔出し、その後、蛇威安が顔出した。こやつは仕事休みだったらしい。月曜の昼からなんて集まりがいいのでしょう。
 しかし、知らない人が見たら、月曜の昼間っから、大の大人が二人っきりでハアハアいいながら取っ組み合ってたら、こやつら、危ない関係じゃなかろか、って思うよね。俺だったら思うよ。ついでに石投げつけて、舌だして、中指立てるね。あ、これは、このまえ、やったね。
 冗談はさておき、なかなかいい練習になったんだけどね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-22 10:16

千載一遇

d0008777_036317.jpg

で、結束の地・津田沼での呑み会。有機・トオタス・にゃん・私。このごろ、日曜になるとこのメンバーで飲んでいる。
 そんなことより、呑んでいたら綺麗な女の子に
「ジェフ市原の選手ですよね!?」と声かけられた。「違いますけど、一緒に飲みますか」ということになり、女の子二人も混ざって、いつもは男だけのムサイ呑み会に花を添えた。
ところで、私に似ているJリーガーって誰なんでしょうかね。こんなごついサッカー選手、いないと思うけど・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-22 00:36

ノリ悪い

d0008777_0335144.jpg

日曜の休日。練習後、皆を誘って津田沼で呑もうって言ったのに・・・


広瀬(一反木綿)・・用があるので遠慮します。


北出(ダルシム)・・試合が近いので、遠慮します。


真田(沙名陀)・・用があるので遠慮します。


こらこらこらこら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



てめえら、そんな重要な用なんざ、無えだろうが!!!!!!!!!!!!!


しょせん、家に帰って、イカガワシイ、イヤラシイ行為するだけだろうに、なぜもこんなに拒否するのだろうか。


あ、なるほど。私の面倒がみたくないのね・・・・・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-22 00:33

柔道観戦

d0008777_14452174.jpg

八千代市民柔道大会の試合観戦をしてきた。結果は男子団体戦で準優勝、個人は女子の部で準優勝一人、三位一人。自分が育てた(と、勝手に思ってる)選手がいい成績とると、やっぱりうれしいもんですね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-21 14:45

反省会

d0008777_14441083.jpg

と、いうわけで、ナベさんの母ちゃんに謝るべく、土曜の夜も雪絵にいく。

画像は岩井の長女、ユキナ。程よく酔った私は、当然カラオケを歌いだす。

「あら、これ昨日も歌ってたよ」

「あ、これも昨日歌ってたね」

なんと、私が新鮮な気持ちで歌った曲は、昨日ほとんど歌い狂っていたらしい。いやあ、病気だね、実際。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-20 22:44

社会不適合者

d0008777_14432391.jpg

で、二次会にナベさんのかあちゃんがやっているスナック・雪絵にいった。私はそれほど酔っ払っていないつもりだったのだが、雪絵に来るまでになんと検問突破したらしい・・・。しかも、オマワリにむかって中指を立て、舌を出して。あげく、雪絵につくなり脱ぎだしたり、ナベさんのかあちゃんに向かって「おめえ、さっさと娘(ナベさん)つれてこい」といったり、もはや社会不適合者というよりは、犯罪者である。こんなことしておいて、朝になったら何一つ覚えていない。次の日、おきまりの(おれ、昨日何かやった!?)と尋ねたら、こんなことになっていたのだった・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-20 01:43

武雄と仁志

d0008777_20181351.jpg

武雄と仁志から電話があり、地元の居酒屋で飲み会開始。武雄、仁志ともにバスケ、サーフィンの達人。
だが、しかし。だがしかし。
ゴルフは私のほうが上手いかな!!!!あれれ!????
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-05-19 21:50