金虎竜の酒呑日記

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黒帯までの道のり

d0008777_0264880.jpg

皆さんご存じ、軟体生物、だるしむ北出。柔術茶帯のテクニシャンの、この男曰く。

片足が頭の後ろにかかるようになれば青帯。

両足が頭の後ろにかかるようになれば紫帯。

画像のように、お尻あたりで両手が組めるようになれば茶帯。

自分でフェ●チオできるようになって、ようやく黒帯。


ということであるらしい。

現在茶帯の彼は、黒帯昇格を目指す為、画像のように日々血のにじむような猛訓練を重ねているのである・・・・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-29 00:26

未来予想図

d0008777_0123284.jpg

知ってましたか!?マイケルジャクソンは、いずれダダ星人になっちゃうらしいよ。
(ネタ提供者・・ダルシム北出)

ところで、ダダ星人て、鈴木その子に似てるよね。そっくりだと思うんだけど。
あ、あと大学ネタなんだけど、英語の姉川に似てない!?そう、あの女には単位やるのに、男にはぜったいくれないあのイヤな先生。そっくりだよね。

※かの昔、マイケルジャクソンを漢字変換したら、舞い蹴る弱損 てでたことある。なんか笑えた。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-27 00:12

頑張れ広瀬君

d0008777_18471884.jpg

脅威の一反木綿こと、ピロセ君の、最後の日曜柔術クラス。なぜ最後かというと・・。
なんと、彼はパレストラ葛西を立ち上げることになったのだ!!!
ついに念願の道場主!!!頑張ってください!!

※ダルシム北出から送られてきたメールのおかげで、マイケル・ジャクソンは、いずれダダ星人になることが判明した、日曜の夕方。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-25 18:47

はしご酒

d0008777_12445079.jpg


いや、偉いと思う。私事で悪いのだが。基本的に生真面目で義理堅い人間である。邪慰安みたいに、(明日、仕事があるので呑みに行きません)などという、義理の欠いた生き方なんか、私には出来ない。

昨日、練習後に沖縄料理・ちゃんぷるに呑みに行った。来た打の大学時代の後輩、まりえちゃんが初・呑み参加。主に柔道の話で盛り上がった今回の呑み会、12時過ぎに解散。そこで終わるはずだったのだが・・・。
ちょうど店を出た時、有機から電話。52、C子の両君と千葉中央で飲んでいるらしい。義理堅い私は千葉中央に呑みに行き、結局4時過ぎまで呑み狂ったあと、仕事に向かった。

男らしい。あまりにも男らしすぎる。

決して呑みの誘いを断らない義理堅さ。

呑んだら、一糸まとわぬナチュラルさ。

昨日の事は、すべて水に流す(忘れる)潔さ。

呑んでも絶対仕事に行く生真面目さ。

完璧である。これほどまでに男らしいのに、なぜ世間の女は私の価値が分からないのか、不思議である。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-25 12:44

ついに

うちの犬が亡くなりました。昨日。数日前から急に衰えだしたから、もうダメかなとは思っていたけど、昨日の朝はまだ水も飲んでたし、あと数日は大丈夫かな、と思っていたんだけど。
練習後、実家に行ったら既に亡くなっていました。享年17歳です。よく生きました。悲しいけれど、大往生です。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-21 09:06

ゴー・ホーム

d0008777_14201091.jpg

岩井一家とチャンプルで呑んだ後、岩井家にお邪魔する事に。いつものように岩井の娘と戯れていた。
しかし、突然、きつーい一言。


「ねーねー金子、もう、おうちに帰りなよ」


がーん!


めちゃくちゃ可愛がっている、岩井の長女、ユキナから、突然のハイキック。しかも笑顔で。それを聞いた岩井夫妻は大爆笑。それにつられて、ユキナ、ココロも大爆笑。

ついでに私も大爆笑。

出来るわけない。一体、私が何をしたというのだ・・。

ま、結局酔いつぶれて岩井家でお泊りしちゃったんだけどね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-18 14:20

毒根くん

d0008777_14183560.jpg

金曜の練習後、皆で大黒で、高坂ハカセの試合のダメだし大会。さて、今回のこの呑み会で最も毒を吐いていたのが、赤根くん(画像のビール飲んでる男)。普段は紳士。ナイスガイなこの男、酒が進むにつれて、毒がきつくなってくる。普段見られない、赤根君の毒舌キャラ。しらふの時とのギャップもあり、非常に面白かった。
※ハカセ、君のモノマネは最高です。Ⅰモーションに撮っておいて良かった。笑いが止まりません。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-16 23:18

おめでとう!龍くん!

d0008777_1415956.jpg

さて、油性で描かれた顔の落書きを必死で洗い流し、いざ、結婚式に。実に感動的な結婚式を終え、二次会会場に移動。私は、日本が1-0で勝っているまで覚えているのだが、気づけばさわやかな朝を迎えており、日本は3-1で負けており、あげくまた私の顔は落書きだらけにされていた。本当に素敵なキャンパス・ライフである。後から聞いた話によると、日本が負けたあたりから私の顔の落書きが激しくなったらしい。負けたイライラを、私の顔に落書きすることでセルフコントロールしたというところだろうか。
 しかし、私も私で、またやっちゃいました。酒乱癖。脱ぎはしなかったらしいが、二次会のスナックのママ(龍君の親戚)に抱きつき、「ベロチューさせろ、ベロチュー」と、舌を出して迫っていたらしい。毎回思うのだが、酔ったときの私は、確実に別人格である。意識を失った後、悪霊にとりつかれてこういう状態になっているのではないだろうか。
 ところで龍君、迷惑かけました&結婚おめでとう!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-13 14:15

素敵なキャンパス・ライフ

d0008777_2342969.jpg

大学の仲間、龍くんの結婚式のため、前日入りして栃木で飲み会。彼が昔住んでいた家で16時くらいから飲み会開始。さて、私は土曜日も飲んでいたため、早々に潰れてしまった。
 朝起きてびっくり。私の顔は、額に“肉”の字が書かれており、もみあげは、ルパン三世もびっくり、参りました、てくらい太くなっており、眉毛は当然のごとく、両さんばりにつながっていた。しかもご丁寧に油性で描いてくださっている。まったくありがたい連中である。
 この際だから皆様に言っておく。私の顔はキャンパスではありません!
ところで、みんな学生時代と違って、早起きである。皆朝の6時過ぎには起きていた。結婚式は13時からだというのに。私が「みんなちょっと早起きしすぎぢゃないの!?」というと、龍くんは私の肩をポンとたたき、「みんな社会人なんだよ。早起きの癖がついてるんだよ」と、まるで小学生を諭すように私に言った。
   あのー・・。私も社会人なんですけど・・・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-11 23:04

沖縄結束会

d0008777_29052.jpg

練習終了後、キャットが、「ちゃんぷるにいきませんか!?」と誘ってきた。私も行きたかったので、当然オッケー。「金沢さんも行きますよね??」とキャット。しかし、邪慰安、用事があるらしく、珍しくキャンセル。さて、キャット、とても困った顔して、「ぢゃあ、石岡さん行きましょうよ」と誘い始めた。
 ちょっとまて!おまえから誘ったくせに、私と二人っきりになるのはそんなにいやなのか!!??
そんなこんなでメンバーはjp、にゃん、有機、キャット、私。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-06-11 02:08