金虎竜の酒呑日記

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カネタツの夏休み

 
d0008777_2359023.jpg

 楽しみにしていた5連休があっという間に終わりを迎えた。最終日は地元の先輩・さとしさんがやっている居酒屋・シェルターに行った。
 そこで、勉・サツキ姉さんと私で軽く呑んでいたら、さとしさんの代の犢橋・稲毛連合の先輩軍団登場。いわゆる私の地元が一番ヤバかった頃の方々である。
 いやー。緊張しますね。みんな優しくて、いい人達だけれど、昔のレジェンド話はシャレになってない。この人達から見れば、私たちの代なんか、お飯事しているくらいにしか見えなかったであろう。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-30 22:40

誕生会

d0008777_957596.jpg

昼、夜の2部練習の疲れをとる事と、あまりの暑さに耐えかね、金沢(邪慰安)将仁と、大黒で飯+ビールを呑むことに。
 この前のバドワイザーのレジェンド話(これは今度、まとめてブログに載せます)で盛り上がり、ふと気づくと0時過ぎ。
 「0時過ぎか。あー!て言うことは、俺、今日で30だ!!」そう。今日8月30日はこの男の誕生日なのだ。
 「ああ、ついに三十路かあ。しかしあれだね。ぜんぜん30って実感ないね」
これは、全くそう。私もこの前30になったが、自分自身、22~23才くらいの感覚で止まっている。
 よく、テレビとかで犯罪者が捕まって、 “○○容疑者、(30)” なんてでると、「このオッサン、いい年こいて何やってんじゃい。」なんて思っていたら、アラ、いやだ、よく考えたら私と同い年ぢゃないの!!!なんてことがよくある。
 
 (栄養状態がいいから、今の三十路は昔の二十歳くらいだ)
 
 (今現在まだ衰える気配は全くない)
 
 (ジャイアンツの工藤なんか、30からも昇り調子だった)

など、二人で“俺らは若いんだ、まだまだいけるんだ”と、見苦しく励ましあった火曜の夜。
※画像は邪慰安のリクエストで、店員の女の子と。


 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-30 00:15

永田さん

d0008777_934403.jpg

 松戸の昼練。オリンピック銀メダリストの永田克彦選手とのスパーをすることができた!
レスリング勝負したら、手も足も何も出なかった。激強でした。そりゃそうだよね。
 で、練習後に記念撮影。快く応じてくれて、とても紳士な方でした。また機会があったら稽古つけてください。
  
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-29 15:16

バーベキュゥ!?

 
d0008777_14333972.jpg
     地元のバーベキューを開催したかったのだが、キャンプ場は予約でいっぱい。なので岩井家で行おうと思ったのだが・・。

「無理!」

「やだ!」

「勘弁!」

「ありえない!」

むむむ・・。ものすごい拒絶反応ですな。ま、去年好き放題汚して帰ってしまったから、仕方ないけど。
「ぢゃあ、キン(私の地元のあだ名)の家でやろうよ」
          
                   冗談ではない。

 地元の連中を家に呼んだら、大変な事になる。おそらくこやつらは、私が酔い潰れたのをいいことに、店の在庫の栄養ドリンクを全て飲み干すだろうし、「俺の中にケンシロウが入ってきた」と訳の分からないことを言って、障子を指で破りだすに決まっている。それだけは避けなければならない。

 と言うわけで、ただ単にお好み焼き屋での呑み会になってしまった。毎度思うのだが、私たちの下品極まりないR指定の会話や、過去の犯罪的行動の話は、子供の教育に相当悪いであろう。良くはないだろうね、間違いなく。
 その後、カラオケに行ったらしい。あんまり覚えてないけど。
d0008777_1456770.jpg

 何を熱唱しているのだろうか。まったく覚えてない。
d0008777_1456326.jpg

[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-28 14:32

夏の終わりに

 
d0008777_14111030.jpg

 パレ千葉の真夏のイベント、バドワイザーに行って来た!今回は今までの中で最高の盛り上がり。特に隣に座っていた絵人間達と意気投合してからは、もはや会場全体を巻き込んでボルテージは最高潮に。
 で、記憶がないのだが、バドワイザーからの帰り道、また“いつもどおり”の事をしだす私を、みんなで必死にくい止めていたらしい。 キャット君曰く。

1.ふらふらで一人で歩けない
2・女という女に声かけまくる
3.町中で立ちションしているとき、「放出大回転ー!」と叫び、くるくる回り出す

・・・・・最低。最低としか言いようがない。頼まれてもいないし、誰も望まないのに、見事な放水消火活動である。もはや放火魔・くまえり に対抗できるのは、放出人間のカネタツしかいないのかもしれない。こんな私を、道場までお守りしてくれた皆様、本当にありがとう。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-28 14:13

瞬間移動

d0008777_1144184.jpg

金曜の出来事。大黒での呑み会が1時頃お開きになり、どうにも物足りなかった私は、一人で居酒屋・竹尾にハシゴした。さんざん呑んでさんざん歌ったのは覚えている。
 
 ふと気が付くと、私は酔い潰れたらしく、目が覚めると外はもう明るかった。
(ああ、酔い潰れて朝まで居酒屋にいるなんて、なんて厄介な事をしてしまったんだァ・・・)
 なんて思って、目を擦ると、アラ、不思議、そこは自宅のシャッターの前。あまりの出来事にしばし呆然。
 
 どうやらしっかり帰ってきたらしい。道路の端には、原チャリがちゃんと止まっている。おそらく帰ってきてシャッターを開けようとしたところで、電池が切れるように力尽き、そのまま眠ってしまったらしい。
 だが帰ってきた記憶が全くない私は、瞬間移動したのと変わらないくらいビックリである。どこをどうやって帰ってきたんだか・・・・・。 怖いですね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-19 01:15

コレ。

d0008777_12593016.jpg

部屋の掃除してたら押し入れの中からでてきた。ハタチ位の頃に使ってたPHS。なかなかオツでしょ。今考えるとソートー使えなかったけど。

 なんだかお爺ちゃんとかが使う、あのケータイに似てるね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-18 12:59

ガチンコ・ファイターのお盆休み

d0008777_22525526.jpg

マススパーって、知ってますか!?

この人達の辞書には、載ってないようです。


キャット:来た打さんのパンチ受けたら、なんだか気持ち悪くなってきました!ワーハハハ!!

来た打:キャット君の膝十字で、完治したばかりの膝、また壊れ損ないました!ワーハハハ!
(この男、この前靱帯切ってます)


どうやら殴り合いすぎて、多少頭がおかしくなりかけてるらしい。

練習なんだから、打撃はマスでお願いします!

練習なんだから、関節入ったら、さっさとタップしてください!みててハラハラします。


もう、お願いだから練習でのガチは

 「ヤメロー!!!!!!!!」 「ヤメテー!!!!!!!!!!!」
※これ分かるかなあ!?金八先生見てる人(確か相当古い)だったら分かるんだけどなあ・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-16 22:53

終戦記念日・靖国参拝

d0008777_22475084.jpg

 
 我々の未来の為、日本国の誇りの為に、命を賭して戦ってくれた勇気ある先人達に感謝します。

 

 ※堀ちゃん、車なのに呑みつきあってくれてありがとう。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-15 14:48

博士THAIレストラン

d0008777_11474490.jpg

 バーベキュー後は、博士ラーメンの別館、博士タイレストランに行って来ました。
私はトム・ヤム・クン・ラーメンを食してみた。
で、これ、相当旨いですね!店の名前がヘンなのでソートーなめてかかっていましたが、今まで食べたタイ料理屋の中でもトップクラスです。
 
 中でも極めつけが、浅倉さんが食べていた“グリーンカレー”なるモノ。あまりにも良いニオイがするので、図々しくも一口食させていただきました。これがまたべラボーに旨い!というか、
        旨すぎる!!!!!
 
 いいですよ!博士タイレストラン。一発でお気に入りになってしまいました。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-15 11:49