金虎竜の酒呑日記

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

強引・GOING・バーベキュー

d0008777_11455443.jpg

 栗栖さん家で仮眠を取って起きると、外は(これでもかあ!!)というくらいの夏空が広がっていた。
 私はC子&栗栖さんをゆすり起こし、「外晴れてますよ。激晴れですよ!!海かどっかにいきましょうよー!」と、まるで小学生がお父さんに駄々こねるように言った。
 だが、栗栖さんは鶴屋さん家で開催される鶴屋家&浅倉家のバーベキューパーティーに出席しなければならず、海は無理とのこと。
               「じゃ、自分も行きます!!」
まったくお呼びでないのに、強引にゴーイング、鶴屋家に。
 いいですね。バーベキュー。青い空の下、直射日光浴びながら肉魚野菜をビールで流し込む。夏大好き&ビール大好きの私にとってはもっとも至福の瞬間である。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-15 11:46

大阪・羽田・津田沼

d0008777_11384973.jpg

 日曜恒例の津田沼結束会を行ったのだが・・・。
ニャン・・・・「二日酔いで動けません」

J&P・・・・・「オナゴと遊ぶので、来る気なんかありません」

ち!!!腑抜けた言い訳ばかりしやがって!!!!

という訳で、私と有機の二人で津田沼で結束会開始。程よく酔った我々は片っ端から電話しまくる。と、有機がかけたのは、全日本柔術選手権の為、大阪にいたC子&栗栖さん。
 試合も終わり、(二人とも準優勝!!)C子&栗栖さんは、9時半には羽田に着くので、それから津田沼まで来てくれるとのこと。
疲れているはずなのに、素晴らしい!!まさに酒飲みの鑑ですな。
 という訳で津田沼で乾杯。その後の記憶は・・・。

気付いたら、私は栗栖さんの車の中でさわやかな朝を迎えた。一体、何が起きたというのだろうか。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-13 23:40

ブレア・再会

d0008777_11355394.jpg

ブレアがカリフォルニアから帰ってきた!ので、練習後、大黒で歓迎会を行った。
送別会の時は気付かなかったけど、このブレア、けっこうビール呑みますね。なかなかの酒豪です。
※ブレア、19日にまた練習に来るそうです。で、21日にはまたカリフォルニアに帰ってしまいます。 ついでに言いますと、ブレア、巨大化してました。身長は伸びてませんでしたけど(当たり前だ)、横に広がってました。ファットマン。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-11 23:36

真夏の九十九里

d0008777_1215810.jpg

 言い出しっぺのキャットが遅刻したため、置き去りにしてさっさと海に行った。もちろん、車のドリンクホルダーには、ドラフトワン。助手席に座っていた有機は「な、何やってんですか!勘弁して下さいよ!!」などと驚き、弱気になっていた。まったく気の小さい男である。車にガソリンが必要なように、私もガソリンがなければ動けない。不可抗力ではないか。
 
 そしてガソリンを煽りながら、1時間半かかって九十九里到着。いいですね。青い海、青い空。綺麗な砂浜、そして綺麗なチャンネー。揺れる波に、揺れるパイオツ・ツーケー。
 さて、電車とタクシーを乗り継いで何とか九十九里にたどり着いたキャットとも合流。画像を見てもらえば分かるが、キャットと来た打の筋肉コンビ。注目されます。こんだけの体してれば。ていうか、お前らアレみたいだよ。あの、ドンキホーテーで売ってる、筋肉ムキムキの着ぐるみ。
 キャットに至っては、この日海に来るために、わざわざ減量してきたらしい。試合ぢゃないんだから・・。
 今年は7月が天候不順だったため、私は焼くことができないまま海に来てしまった。うーん、色白すぎる。今年もやっと夏らしくなったことだし、例年通り、がんがん焼くつもりである。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-07 12:02

ちゃんぷる前夜会議

d0008777_11392941.jpg

 土曜の練習後、ちゃんぷるでミーティング。と称して軽く呑むことに。
ちゃんぷるは私のお気に入りの沖縄料理屋さん。特徴として、一緒に呑んでいるお客さんと何でか何だかお友達になれる、不思議なお店。
というわけで、その日来ていた沖縄出身の方々と。うーん、みんな顔濃いなあ・・。顔が薄い私としては、ちょっぴり羨ましいですね。
 明日皆で海に行く為、11時過ぎには切り上げた。やればできるもんだな。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-05 22:41

金曜恒例

d0008777_111421.jpg

 練習後の飲み会。大黒が閉まっていた為、今回は竹尾にいきました。
ひつこいようですが、チクビではありません。タケオと読みます。いいかげん、覚えて下さい。
 このブログを観て下さっている方々は、(ていうかお前、呑んでばっかで大丈夫かい)って思うでしょうが、安心してください。こんな私でも週末以外は滅多なことでは呑みません。意外だろ!?
 仕事やって練習やっての繰り返しの毎日だと、平日晩酌なんてする余裕も気力も残ってないのです。
 というのは建前で、私は一口でも酒を飲むと、止まらなくなるからです。程良く呑んでほろ酔いで帰る、という器用なことができれば、それこそ毎日でも呑みたいくらいですが、この私、呑んだら徹底的に呑む、否、呑まれなければ気が済まない人間なのです。
つまり、生中10杯以上呑み、下品な言葉で人をののしった後、生まれたままの姿になり、気を失ったあげく、次の日の朝になったら何も覚えてない、という位呑まないと、呑んだ気がしないのであります。だから週末以外はなるべく呑まないように気をつけているのです。えらいですね、カネタツ。表彰の一つでもしてやって果菜。
 ちなみに画像では高校生のようなカッコしてますが、いわゆる一つのクールビズと言うやつです。私はネクタイというモノが大嫌いなので、このブームは大歓迎であります。あんなモノで首圧迫してたら、早死にしますよ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-08-04 22:56