金虎竜の酒呑日記

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花の都

d0008777_2053129.jpg

 と、いう訳で、パレストラ東京に昼練にいった。今日のメンバーには、あのコムロックこと小室宏二選手も来ていた。
 私は当然練習を申し込んだのだが、強い強い。腕固めと袖車で取られました。あんまりにも強いモンだから、ビックリして耳がおっきくなっちゃいました!!(これがやりたくて仕方なかった)
 他にも遠山君や、小室君の高校時代の柔道部の友人の方とも練習した。二人とも柔道家なので立ち技からやったのだが、二人とも投げられた。オレ、こんなに柔道弱かったっけ!?確かにこの頃、柔道に関しては練習らしい練習はしてなかったけど、チト意気消沈デス。
 あーぁ、柔道も練習しないとね・・。
※この耳、やっと見つけて買うことができたのだ。左右の耳セットで、300円もしたのだ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-27 20:05

西船結束会

d0008777_194464.jpg

 日曜は津田沼結束会を行うことが多いのだが、昨日のチャンネーがツボにはまったため、西船橋の村さ来で再び呑み会。残念ながらいなかったんだけどね。そのチャンネー。
 しかし、よく落ち着いて見てみると、この居酒屋、かわいい娘多い。だからってモノにできるわけぢゃないが、ブスな店員よりかわいい店員のほうがいいに決まってる。
 メンバーはカルロ、有機、C子、私。
※C子、わざわざ流山からゴクロウサマデシタ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-26 21:15

犬。

d0008777_187244.jpg

 私は犬が好きである。猫も好きであるが、どちらを取るかと言われたら、だんぜん犬である。
そのせいかどうか分からないが、私はよく柴犬に似てるなどと言われる。
 高校時代の国語の女教師には「気の抜けた秋田犬みたいな顔してるよね」などと言われたこともある。なんだよその“気の抜けた秋田犬”ってのは・・・。
 なんにしろ、洋犬では無しに、日本犬ぽい顔しているらしい。しかし、以上の話は、本文とはな~んにも関係ない。

 カルロのオチカラで、D.O.Gを観にいく事ができた!!!金網での戦い、観てて最高に燃えますね。萌えたら変態だけど。
 
d0008777_1829841.jpg

で、そこ後、西船橋の村さ来で打ち上げ。そこにいたチャンネーが、滅茶苦茶かわいかった。
 有機などは、まるでドーテー少年の様に、顔を赤くして、声さえもかけられずにいた。
「む、胸がすごいドキドキしてますよ。」「こんなの初めてですよ。」などと言っていた。どうやらツボにはまったらしい。
 
 あともう一つのサプライズ。ジュン平が食っていたチャーハンの中から、針金の様なものが出没。早く気付いたからいいものの、一歩間違えば大変なことである。当然チャーハンは作り直してくれたけど。
 
 そしてお開き。店を出るとき、わざわざ店の外までそのかわいいチャンネーが外まで送ってくれた。どうやら私に惚れたらしい。じゃなくて、針金チャーハンのお詫びの為であろう。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-25 21:06

白日夢

d0008777_17511513.jpg

ダルシム北出が持ってきた古い柔道の技術書にこんな技が載ってた。
これ、いろんな人にデグ(実験体)になってもらって試したのだが、全く効かないんですけど。

      (両襟を絞って、体重を下に落とす)

て書いてあるんだけど、小外刈りでぶっ倒されてオシマイだと思うんだけどなあ・・。あと、飛び十字の格好の餌食だよねえ。

この技、効くのかなあ・・・。絶対、この筆者の白日夢で開発した技だと思うのですが・・。

 いやいや、そんな事言っちゃいけません。一応オリンピック行った人らしいですから。私の修行が足りないってことですね♪ 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-24 17:51

勤労感謝の日イブ。

 勤労感謝の日イブという事で呑んだ。勤労感謝の日って、戦前は新嘗祭(にいなめさい)って言っていたらしい。
 そんなことより、この頃、松戸に練習に来ると、確実にその後呑みまくっているのだけど、どういうことなのであろうか。
 いやあ、呑みましたね。23時頃から始まり、終わったのは朝の7時過ぎ。何件はしごしたのだろうか。案の定記憶無えし。・・・金も無えし・・。
d0008777_20415255.jpg

 栗栖さんと私は偶然にもペアルックになってもた。怪しい関係ぢゃないよ。
※名前もタツヤで一緒!漢字違うけど。
d0008777_2042138.jpg

 オカッチ、面白い歌うたうよね、君。
d0008777_204230100.jpg

 呑み会と言えばこの人、C子。ホント飲み会好きね。・・私が人の事いえないけどさ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-23 20:43

小野。

 柔術を始めてまだ一年ちょっとの小野。最初の頃と比べると、まるで別人のように強くなっている。非常に真面目に練習に来ている成果である。このまま第二の西岡裕を目指してガンバレ!!
※それにしても、16、17の子って、1年どころか1,2ヶ月で別人のように成長してくる。ある意味怖い。そして羨ましい。
d0008777_20392297.jpg

[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-23 20:39

日曜練習

d0008777_22205819.jpg
 
 久々に日曜の昼練に行った。
 この私、日曜は案外、仕事という事が多い。だから日曜が休み、という日があると、土曜の夜は気が狂ったように呑みまくる。だから、日曜休みの日は、だいたい家でくたばって全く動けない、という状態が多い。
 
 あ、日曜が仕事でも、土曜はキチガイの様に呑んでるな・・。まあ、そんな事はどうでもよい。
 
 この頃、私は柔術の練習ばっかりやっている。この日は修斗の練習を久しぶりにやった。本当に久々の修斗の練習である。何だか、とても込み上げてくるものがある。
 熱い思いとか、涙とか、そんなカッコイイものではない。朝食べたご飯が、今にも口からリバースしそうになったのである。イヤー、イケマセンネ。コンナンジャ。
 
 しかし修斗、疲れるねえ。ボケッとしてれば殴られるし、組み付いて投げようとしても、みんな必死に耐えるし、寝技になったらチョークとかやってくるし。チョークって言うと格好いいけど、要するに首絞めだよ!?野蛮だよ、マジで。 第一、なんだよマウントパンチって。公開リンチぢゃないの。誰だよ、こんな疲れる競技考えたのは。

 それはそうと、ハカセ(画像真ん中の男)が八景フリーファイトに参戦します!みんな、応援しましょう!ガンバレ、ハカセ!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-20 22:44

不味

d0008777_13154535.jpg

不味い。
これ、相当不味い。私はコカコーラよりペプシコーラ派であるのだが、これだけはいただけない。
 呑み会の時、場所・空気を読まずに脱ぎまくっている私もマズイが、コヤツも負けず劣らずマズイ。
 味は、オトシヨリの方がなめるあの黄透明の飴。あれを炭酸飲料にした様な。
 コカコーラも、かの昔、タブクリアーなる透明のコーラを出して、メチャクチャまずかったが、これも匹敵するくらいまずい。完全な失敗作だね。
 
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-19 13:15

土曜の昼下がり

d0008777_14251648.jpg

 土曜の昼間から岩井家とカラオケに行った。前から思っていたのだが、昼間に呑む酒って、なんであんなに効くのだろうか。
 そういや岩井氏がコブクロを歌っていて気づいたのだが、こやつら、なかなかいい曲を歌いますね。

 特に “永遠にともに” って歌。

いい歌ですね。名曲だと思います。私が「これ、なかなかいい曲だな。」と言ったら、えが(嫁)が、
 
 「これ、あんたの結婚式に真ちゃん(岩井)が歌うって決めてるんだって。もっとも、そんな日が来るかどうか分からないけどね。」

なんて事をシャアシャアとヌカシやがった。しかも夫婦そろって、満面の笑みで。どうやらこれが言いたくて仕方なかったようである。 クソ・・。

 カラオケのあと、焼き肉を食いに行ったのは覚えているが、何を食ったのか全く思い出せない。岩井曰く、
 “2人前くらいの肉を一気に焼いて、一気に飲み込むように食う”
そんなことを繰り返していたらしい。非常に残念である。味も何も、全く覚えていない。
 どうにも私は酒のせいで、人生の醍醐味を失っている気がしてならない。

d0008777_14322352.jpg

ユキナは大塚愛のさくらんぼを熱唱してました。
d0008777_14334136.jpg

d0008777_14335427.jpg

カラオケボックスのゲーセンにて。儲かりもしないのにスロットやって楽しいのだろうか・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-12 14:35

同じタツヤですが、

d0008777_0204297.jpg

 今日はどうしても超人・鈴木さんと練習がしたく、柏に練習に行った。
 鈴木さんと練習するのは実に久しぶり。しかし、強さは相変わらずですね。本当、同じ階級とは思えないほど力が強い。そしてテクニックもある。これで本業がキックボクシングだというのだからすごい。同じタツヤで、この差は何なんでしょうかね。
 今日は8本くらいしか練習していないが、その内の5本は鈴木さんとである。正直言って、普通の練習を16本やるのより、よっぽど疲れます。いやこれホント。
※画像は練習後鈴木さんと。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-11-10 00:27