金虎竜の酒呑日記

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年は・・・

 地元の忘年会が終わり、長い長い忘年会ラッシュ(5連チャン)が終わった。いやマジ疲れたよホント。
d0008777_1515594.jpg

d0008777_1531496.jpg

d0008777_1545658.jpg

 それはそうと、今年は大吉だったにもかかわらず、天中殺かと思うくらいの厄年だったね。来年はいい年にしたいよホント。

 それでは皆様、よいお年を!!!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-30 17:16

シューティング。

d0008777_1444539.jpg
 
d0008777_1452585.jpg
修斗仲間との忘年会。というより、大黒大好きメンバーとの忘年会。私は遅れていったのだが、もうみんな既にできあがってる。
 しかし、しらふの時にみる酔っぱらいって、かなり恐い。何だか別人格なんだもん。これで私のように脱いだり燃やしたりされたら、はっきり言って大恐怖だね。“人の振り見て我が振り直せ”ぢゃないけど、少し控えようかな。
 みんなよく私を見捨てないでいてくれるよ。なんて思った忘年会でした。

大黒終了後、みんなで竹尾にはしご酒。
d0008777_1461294.jpg

d0008777_14724100.jpg


 竹尾のママ。私のセクハラ口撃に動じない、素敵な女性
d0008777_1492373.jpg

[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-29 22:08

パレ松暴年会

d0008777_18202147.jpg

 で、今度はパレ松の忘年会です。鶴屋さんがレイ君にキンニクバスターを決めて、さあスタート!
d0008777_1822407.jpg

 ミドリのマキバオー。うわあ、上手いデスネ!と思った貴方、本物が書いてますので当然です。
d0008777_1824224.jpg

 で、そのツノさんは、私の持ってきた寝袋と電気毛布で芋虫状態になっています。早々にダウン。
d0008777_18261781.jpg

 パレストラ葛西の代表である広瀬君に、鶴屋さんから黒帯贈呈!オメデトウ!!
d0008777_18273520.jpg

 で、その後のカラオケ。嬉しいのは分かるけど、カラオケボックスにワザワザ黒帯をネクタイの様にして持ってきた広瀬氏。新手のファッション!?
d0008777_18341295.jpg
d0008777_18344329.jpg

 毎回思うんだけど、酔っぱらったとき何歌ってるんだろうか。さくら を歌っているのは確実だろうけれど、あとは全く分からない。記憶がない。
 
d0008777_18401214.jpg

松戸でもタコ状態になっていたダルシム北出。

ちなみにこのあと朝まで呑み、久々にリバースの嵐。体調悪かったのかな・・。イヤイヤ、タダの飲み過ぎ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-28 21:19

パレ千葉暴年会

d0008777_189649.jpg

 クリスマス・イブイブのこの日、パレ千葉の忘年会。イヤ、暴年会。そう、この字の方がしっくりくる。ワンパターンですが、脱ぎまくってたらしいです。私。
 ちなみに次の日は仕事でした。その次の日も仕事でした。まあ、この私、クリスマスイブもクリスマスも、全く関係ないですがね。
d0008777_18161985.jpg

 ダルシム北出は、八時くらいにはこのような状態になってました。体が柔らかいだけあって、何だか水揚げされたタコの様になってました。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-23 20:07

怪獣

d0008777_17533268.jpg

 岩井家に呑みに行ったのだが、この日、奥さんが幼稚園の忘年会という事でいないのをいいことに、ユキナとココロは暴れたい放題。
 岩井が注意しても全く言うこと聞きません。なめられてますな。完全に。
 ちなみにおつまみで買っていった私のフライドチキンは、この二人にあっという間に食べられてしまいました。合掌。
※このあと嫁(えが)が帰ってきて、烈火の如く怒っていた。ビビったユキナとココロは、そそくさとかたずけていた。
 
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-22 22:00

しばしの別れ。

 私と10年連れ添った大事な仲間、ステップワゴン君と、今日からしばしお別れ。彼は岩井家に居候することになりました。

私: 税金やら車検代やらはちゃんと払うから、あとは宜しく頼む。

えが: 分かった。これから大変だね。なんか悪いから、せめてガソリン代はこっちで持つから元気出して。

私: それはありがと・・・ いやいや、何言ってんだ! あたりまえだ!

 こやつら、ガソリン代までこっちに払わせる気でいたらしい。全く油断ならない連中である。

 という訳で、これからしばらく銀輪部隊と化しますのでヨロシコ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-20 21:55

北の顔。


d0008777_21434512.jpg
 悩みに悩んだが、買ってしまった。ノースフェイスの、マクマードパーカー。大親友の諭吉君が、数人、私のもとを去っていったけれど。
 これ、こう見えてダウンジャケットなので、とても温かいです。デザインもNー3Bぽくってカッコイイ。とっても気に入ってます。

※左足にからみついているのは、北国、北海道出身のブラジル人、ダルシム北出。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-20 21:42

不謹慎

 先日行われた柔術の大会で、あのジョンカルと死闘を繰り広げたダルシム北出。結果はアドバンテージ2つ差で負けたものの、とてもいい勝負をしたとおもう。
 しかし、負けたダルシムはショックだったらしく、試合後、こんな写メを送ってきた。




-負けたショックでこうなってしまいました-(北出)
d0008777_1147555.jpg


 思わず笑ってしまったけど、不謹慎だよ、キミィ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-20 11:47

銅も。カネタツです。

d0008777_22335526.jpg

 紫帯レービィ級(73㌔以下)で、一応三位に入りました。銅でしょうか。
d0008777_22343974.jpg

 加藤君は青帯(反則!)で、自分の階級と無差別で、ぶっちぎりで優勝してました。相手は柔道家が多かったのだが、みんな木の葉のように投げられ、空中で2~3回転くらいさせられ、マットに(これでもか!!)ってくらい叩きつけられてました。合掌。
 田中君も柔術始めて半年足らずながら、白帯で三位に入賞です。
d0008777_22351299.jpg

 で、西船で打ち上げです。ちなみに私はこの後、栗栖さんたちと合流し、4時まで呑みました。
で、朝8時には仕事に向かいました。銅いう事なんでしょうか。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-18 22:35

ノー・アルコール・ノー・クライ

 全く緊張感のない生活を送っているが、こんな私でも明日、柔術の試合に出る。
 紫帯になって初めての試合だから、正直どれほど通用するか楽しみな気持ちの方が、緊張感より勝っている。
 という訳で、昨日は居酒屋・大黒に行ったものの、一滴の酒も入れていない。

 みんなも昨日は呑まなかったのもあるのだが、意外にイケる。案外、大丈夫なモンである。というより、酒を入れない方が、楽しい会話も、美味しい料理の味も、何もかも覚えている。お金もかからない。と言うことは、3倍お得であるとも言える。
 冷静に考えてみたら、私は酒の席でロクな事をしてない。何かが得したということも少ない。どちらかといえば損している方が、はるかに多い。

    -これを機に禁酒しよう-

 なんて事はミジンコほども思わなかったが、ともあれ、酒なしでもそれなりに楽しめる事が分かった。

 しかし、こんな日に限って酒気帯び検問ってやってないのね。わざわざ検問に引っかかりやすい道で家まで帰ってやったというのに。
 
 「悔しいだろ。残念だろ。今日のボクチンは呑んでませんよ。逮捕できるモノならしてみな!ほら!ほらほら、ほら!!!」

 と言って、私のケロヨン顔を警察官に突きだしてやりたかったのだが、残念である。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2006-12-16 10:04