金虎竜の酒呑日記

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月曜の夜に

d0008777_19491248.jpg

 大学の友人、小田巻と横浜駅の近くにあるジンギスカンで呑み会。ここ、飲み放題込みで2980円。しかも旨い。おすすめです。
 そして小田巻の家で2次会。月曜だというのに結構盛り上がってしまった。
 
 ※小田巻、二日酔いになるまで付き合わせてゴメン・・。

 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-30 19:49

反省。

d0008777_18202086.jpg

d0008777_18213343.jpg
d0008777_18215650.jpg

先週の土曜日、柔道の仲間との新年会が津田沼で行われた。私は案の定、記憶が無くなったのだが、今回はかなり非道いですね。


 朝、気付くと、私は昨日の呑み会の服のままで布団で寝ていた。どこをどう帰ってきたのだろうか。全く分からない。思い出せない。
 家の中といえば、なぜだか洋服ダンスが横倒しになっている。何がどうなっているのだろうか。
 不安に駆られた私は、みんなに電話をして昨日の惨劇を知ることになる。その内容は・・。


 呑み会終了後、津田沼から新検見川に着くまで、えんえんと周りの人々に対し、
「この田舎モンが!」 
と言いまくったあげく、「イーナカモンー♪イーナカモンー♪」と、(ドーラえもんー♪)のフシで歌いまくるのを、野山、利、花で必死に食い止めていたらしい。
 一番の被害者は私と地元が同じ花。新検見川から私とタクシーで地元に向かった時のこと。
 
 「あーダメだ。俺ここで吐くわ」 

 「ちょ!お客さん!!勘弁してよ!降りてよもう!」

こんな事を3回繰り返したらしい。つまり、新検見川~犢橋を3回もタクシーを乗り換えたらしいのだ。
 なんとかタクシーで私を家に送った花は、眠りこけている私に憤りを感じ、家の前に放置して帰ったとのことであった。
 ということは、しばらく家の前で寝てから家の中に入ったのだろうか。もはや帰巣本能のみで家に入ったのだろう。そりゃ洋服ダンスぶっ倒してもしょうがないわ。

 それにしても皆々様、ホントに迷惑かけました。


d0008777_1822945.jpg

[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-30 19:35

ドラミ

d0008777_13295251.jpg

 地元の友人、カズヤから誘いがあったため、練習をさぼって、たんけん家で呑み会。





d0008777_13305924.jpg

カズヤである。会うのはホント久しぶり、かれこれ1年以上会ってなかった。

 このカズヤ、今ではこんな巨大だが、中学の時はいわゆるチビデブで顔も幼かった。で、その時、付いたあだ名がドラミ。
 吉兵衛(駄菓子屋&ゲームセンター)という、たまり場でタバコを吸っていた時も
「赤ちゃんみたいな顔して、タバコ吸ってんじゃないの!!」
と、カズヤだけが店のオバちゃんに怒られる始末であった。

 しかし、高校2年くらいの時、急激に身長が伸び、それと伴い顔も一気に老けた。ほんの一年くらいの間に、ドラミからパパイヤ鈴木に変身してしまったのだ。
 なぜそんな短期間で別人のように変わってしまったのかは、犢橋の七不思議としか言いようがない。
 一つ言えることは、ザーボンやフリーザ様と同じような変身型宇宙人だったという事実だけである。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-27 13:54

パレストラ上越

d0008777_2201421.jpg

鶴屋さんがセミナーを開く為、パレストラ上越に行ってまいりました!(私はオマケで)
画像は上越の代表、梨本君。ちなみにこの私、試合で一回負けたことあります。




d0008777_2204049.jpg

午後2時から修斗クラス。





d0008777_221963.jpg

そして夜7時から柔術クラス。
鶴屋さん、2部セミナー、お疲れさまでした!
普段、私はスパーの時間からしか行かないので、今回のセミナーがとても面白いし、ためになった。

あと、出稽古行くたび思うのですが、知らない方とのスパーは疲れますが、とても勉強になりますね。


 


d0008777_2213239.jpg

で、練習後はもちろん、呑み会!私は当然後半から記憶がありませぬ。みんなの話を聞くと、帰りのタクシーで、運ちゃんに絡みまくってたらしいです。
最低ですね。相変わらず。



d0008777_2214921.jpg

朝、梨本家でご馳走になったお雑煮。関東のお雑煮とは入っている具とかが、まるで違う。でも、とても美味しかったです。
 大学の仲間とも話し合ったことあるけど、お雑煮って、地域によって全然違うモノですね。




d0008777_2221725.jpg

そして今回の旅のメイン!?のスノボー。実は2年ぶりだったのですが、イケますね。まるで衰えてませんでした。
・・但し、ワンメークはやめときました。念のため。ケガしたくないですからね。
 

 そういえば、この私、人のボードを間違えて着けていて、そのボードの持ち主の野郎に完全な喧嘩口調で文句を言われました。

「ちょっとこっちこいよ。何盗もうとしてんだよ。警察行くか!?なぁ!」

とまあ、こんな感じだったですかね。

 ぶっ飛ばしてやりたかったのはヤマヤマだったのですが、どう考えてもこっちが悪いので、ひたすらコメツキバッタの様に謝ることしかできません。

 だって、私のボードはレンタルで借りた、ボロボロのボード。その野郎のボードは、バートンの、めちゃくちゃかっこいいボード。誰がどこからどう見ようと、まるで似ていないのです。
 全くもって、間違えようがありません。そりゃ、盗人と思われても致し方無かったですね。

 しかしムカつきますね。どれくらいムカつくかと言えば、クラスのパシリレベルのヤツに、寝てる間にロープでぐるぐる巻きにされ、全く身動きをできなくさせられたあげく、そやつに、
 「今ならお前に勝てるぜ。かかってこいよ、オラオラ。」
と言われるくらい、むかつきましたね。


 エ・・!?ところで何でそんな似てないボードを間違えたかって!?そりゃ、貴方、私がオッチョコチョイだからですよ。
 それ以上でもなければ、それ以下でもありません。




d0008777_2224084.jpg

その後、温泉に。とてもいい湯でしたネ。私は当然、ご当地ビールを飲んでます。

梨本君、パレ上の皆様、ホントにお世話になりました。今度は是非みんなで千葉に来てくださいね。



d0008777_223837.jpg

千葉に到着。ということで栗栖さんと居酒屋で乾杯。ちなみに次の日の仕事は、ものすごく辛く感じました。当たり前ですね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-22 22:03

久々に。

遇うのは半年振りくらいだろうか。

久々に練習に来た、女子格闘家、705。

イタズラの1つや2つ、かましてやろうかと思っていたら、ちょこっと練習して、チャッチャと帰っていきやがった。残念無念である。




ところで、私は明日から新潟に行きます。

詳細は

また


今度♪



 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-19 12:25

めが!

d0008777_1152371.jpg

いつものように立ち食い蕎麦で昼飯を済ませたというのに、隣のマックに前から非常に気になっていた“メガマック”が発売されていやがった。太るな、とも思いましたが、衝動食いしちゃいました!
 味はビッグマックをさらに肉肉させた感じ(あたりまえだが)。期間限定らしいので、食べたい人はちゃっちゃと食べないと食べられなくなっちゃうよ。
 これで太ったとして、マックを訴えたら、勝訴できるのかしら。何でもかんでも訴えるアメリカ人共を、(実は、こやつら馬鹿なんぢゃなかろか)なんてこの頃、思ってしまうカネタツ(好青年・30才)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-15 11:52

反則!無効試合!?

 秋山VS桜庭戦。イロイロな論議をかもしだしておりますが、秋山の反則が認められ、無効試合(なんだそりゃ)になったそうです。普通、反則したら負けでしょうが。
 何のことか分からない、そもそも総合格闘技なんて知らないわ、フン!って人に平たく説明すれば、大晦日のダイナマイトの時、桜庭と対戦した秋山が体にクリームを塗りたくっていたとのこと。
 そもそも悪いのは秋山だけではなく、TBS(か、もっと大きな勢力)が、秋山をヒーローにする為、勝たせるように仕組んだ試合ではないか。
 と、私は推測しております。と言うのも、桜庭が試合中クレーム出しても無視して試合続行させたりとか、どうにも組織ぐるみのように見えました。
 一説によると秋山の右のグローブの下には、田舎ヤンキーどもの愛用品、喧嘩用指輪(メリケンサック)が仕込まれていたとかいないとか。シャレになってないね。ホントなら。
 こいつ(秋山ね)、柔道の時も襟に石鹸塗りこんで滑りやすくしたりとかやってたからね。なんだか、(ああ、またか。やりかねないよ。こいつは。)くらいの気持ちですが。

 とはいっても、柔道時代からこの男を知っていますが、冗談抜きでめちゃくちゃ強いんです。何でわざわざこんな事(反則)するのか分かりません。普通にやっても桜庭には勝てたでしょう。私の見解ですがね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-12 18:50

ジシュレン

 昨日、今日と昼練習を行った。人数が少ない分、休めないし手が抜けない。なかなかいい練習になりました。
 
 7日、修斗中心の練習(初練習)
 
 6日の夜、練習に行ったら、またしても誰もいなかった。ヤルキネエナ、ミンナ。そんなわけで7日の昼練が今年の初練習。
 初練だってのに、来た打はやる気満々、相変わらずのガチンコ打撃で殴りかかってくる。初練ぐらい、マススパーでやってくれ。
 初練習の割には体は動いたが、マジ、ゲロりそうになった。やっぱリ、なまってましたね。

 8日、柔術中心の練習
d0008777_2144074.jpg

 今日は警察官・カツも来る予定だったのだが、“二日酔いという難病にかかりました”という、蹴飛ばしたくなるようなメールを送ってきやがり、練習不参加。なんて頼りにならない人なんだ。
 何はともあれ、1時間半、ほとんど休みなしでミッチリ練習。
※総長(栗林さん)は、家庭内予選を何とか勝ち抜き、練習に参加してくれた。ホントありがとうございました。
  
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-08 21:20

むじんくん。


d0008777_2124563.jpg

ラララむじんくん

ラララむじんくん

ララララ~♪

こんな歌が頭の中を駆けめぐる。せっかく“初練習“にきたというのに誰もいない。

 来た打に連絡を取ってみると、
 「練習は明日っからですよ。自分すか!?今日はやめときます。それより、正月でバイヤー(やばい)ブーデー(デブ。太ったの意味らしい)ですよ。ハッハッッハー」

 正月からエンジン全開である来た打の逆さ言葉を聞かせれ、更に気分を悪くした私は、仕方なく家に帰っていったのだった。

※ちなみに練習は今日(6日)からです。勘違いしてました、カネタツ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-06 14:31

良き哉。

去年行われた、会社の健康診断の結果が帰ってきた。
 
さっすがカネタツ!肝機能含めて、まったく異常なし!
 
上司から、

「絶対おかしいよ、お前。あんだけ呑んでんのに」
 
なんて言われました。

頑丈ですね、金子(竜)。

頑丈といえば、この私、生まれてこの方、虫歯というものを経験したことがないんですよ。

痛いらしいですね。虫歯になったことない私は理解できませんが。

丈夫に生んでくれた親に感謝感激。なんて思った仕事始め。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-01-04 12:15