金虎竜の酒呑日記

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新たな生命

d0008777_13245045.jpg

 私の柔道の仲間・福ちゃんに新しい家族が増えました!とてもかわいい女の子・知桃ちゃんです。
 画像だと何だか私がびびっているように写って見えますが、そのとおり、びびってます。 
 赤ちゃんをダッコするのは好きなんだけど、どうにも小さすぎるし、首も据わってないし、なんだか壊れてしまいそうで恐くて仕方ありません。
 
 しかしこの画像、腕・肩などそうとう力んでるのがバレバレだし、カネタツスマイルもカタイですね。
 
 もし私が結婚してて子持ちだったら、もっと自然にダッコできるだろうし、爽やかなカネタツスマイルをみんなに提供することができたのですがね。

※というわけで畑大募集!種ならあります(タップリ)。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-26 20:24

運動会

d0008777_13233164.jpg

たんけんの子供達が運動会であったため、応援をしに懐かしの我が母校へ行ってきた。
 ところでこの頃、運動会を春にやる所が多いね。私が小学生の時などは10月と決まっていたものだが。


d0008777_13234429.jpg

 リレーの選手に選ばれていた、たんけんの息子・ルイ。残念ながら、彼にバトンが渡ったときには、圧倒的に引き離されていたため、挽回できず。ちょっと悔しそう。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-26 13:23

マラソンマン

d0008777_1202073.jpg

取りに行ったよ。没収された自転車。
バスで行くのもなんだかシャクにさわるので高浜まで走っていってやった。
距離で言ったら15キロくらいかね。1時間ちょっとで着いたよ。

しかし、自分のチャリを取り戻すのになんで2千円も取られなきゃならんのだまったく。

あげく、保管所のオッサンが、
「すいませんねえ、ほんと」
だって。謝るくらいなら撤収するなよもう!

と、いうわけで銀輪部隊の方々、こんな目に遭わない様、くれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-26 12:00

ポルコ・ロッソ

d0008777_104313.jpg




イタリア語で、ポルコとは豚の意味。ロッソとは赤の意味。

そう、紅の豚。今日の21時、日テレで放送される。この主人公、ポルコ・ロッソ(マルコ・パゴット)がとにかくシブくてカッコイイ。私の一番お気に入りの映画。男が観たら確実にシビレると思う。




ところが・・・

 この映画、女性はそれほど感動しないみたいである。なんだろう。女性には男のロマンは理解し辛いのであろうか・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-25 09:37

してやられた。

 くっそー。自転車が撤去されやがった。ふざけんなよなー。

 ガードレールにチェーン鍵で巻き付けといたから大丈夫だと思ったのだが、どうやらぶった切って持っていったらしい。ワザワザご苦労な事だ全く。

 あげく引き取るのに2000円もかかるらしい。新しい鍵も買わなきゃならんのに。

 銀輪部隊になって、もう駐禁で切られたりすることはないとタカをくくっていたらこんな落とし穴があったとは・・。クソ・・。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-24 20:40

去りしものみなうつくしく秋ざくら

d0008777_22435581.jpg

d0008777_22442621.jpg

d0008777_22445478.jpg

日曜に観にいった。

 “俺は君のためにこそ死ににいく”

 石原慎太郎東京都知事が総指揮をとった、鹿児島・知覧で「特攻の母」と呼ばれた故・鳥浜トメさんの視点で、特攻隊員たちの青春を描いた戦争群像劇。
 
 家族や恋人、そして負けることは分かっていても今後の日本の平和の礎となる為に、散華していかれた特攻隊員の方々の思いは、決して無駄にしてはいけない。そう感じる映画であった。





神風特別攻撃隊のフラッシュ

“真実はどこに・・”
http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/sinjituwadokoni.swf
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-21 22:45

強者どもが夢の跡

d0008777_22252671.jpg

18日に後楽園ホールで行われた修斗。メインで田村彰敏選手がリオン武選手を破り、ライト級新チャンピオンに。田村選手には“努力”の二文字が本当に似合う選手。素晴らしい選手ですね。
 この日のリオン選手は何だか疲れてるように見えた。一説によると減量失敗したとか。まだまだこれからだと思うので次頑張ってもらいたいですね。
d0008777_2226038.jpg

 この日、後楽園に来た目的でもあり、私が最も観たかったのは、我らが安達親分の余膳正志選手との試合。結局、仕事で試合に間に合う事ができなかったが・・。
 試合の結果は残念な形となったが、まだまだ、これから。安達さんならやれます。

さて、試合後、行きつけの韓国料理屋で打ち上げ。ここの店の店長さんも、今日の安達さんの試合を見に来ていていた。安達さんの試合に“男”を感じた店長さんは、この日の御代をなんと全員無料・・!!
 安達さんや、セコンドに付いた鶴屋さんがタダなら話は分かるが、私たちまでタダであるとは・・・・。
 有難いのはモチロンなのだが、なんだか申し訳なく、すこし酔いが醒めてしまった。

d0008777_2227847.jpg


モチロン、当然二次会に行く。これまた行きつけの韓国居酒屋。私は歌いまくりたかったのだが、なぜか私の恋愛話に花が咲き、それほど歌っていない。

 「付き合う経験が少ない。もっと付き合わなきゃダメだ。」

 「なんで付き合っても短期間しか付き合えないんだ。」

 などと、大きなお世話だが、真実を射ている有難い説教をしやがるC子を五月蝿く思った私は、C子の口を唇で塞いでやろうとしたのだが、思いっきりストレート・パンチを顎に食らい、失神しかけた。ところどころ記憶が無いのは、このパンチのせいであると思われる。
 
結局画像のとおり、朝5時まで呑み且つ歌った。次の日の仕事は辛かった。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-21 22:27

馬!?いや、鹿。

d0008777_9535187.jpg

d0008777_9552813.jpg

d0008777_9542160.jpg


 土曜の夜は栗栖さん家で鹿肉パーティーが開かれた。この鹿肉、こずえちゃんの父上がハンティングしてきたという、なかなかワイルドなモノ。
 で、その鹿肉を唐揚げにしてみんなで食べたのだが、とても美味であった。ちょっと癖があるといえばあるが、私は指して気にならず、おいしくいただけた。


d0008777_1032044.jpg

 そのパーティーにはミクシーでのマイミク、エクストリーム柔術のメグとも久々に再会することができた。
 朝まで呑んだというのに、翌日の日曜日、柔術の新人戦が行われた埼玉県立武道館まで自分の道場の子を応援に行ったらしい。本当お疲れさま。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-15 10:13

飛行機雲へ願いを。

d0008777_2203048.jpg

 金曜の夜、修斗の仲間と居酒屋・大黒で呑んだ。いつものことだが最後の方の記憶が定かではない。
 呑み会終了後、居酒屋・竹尾へハシゴしたらしいのだが、全く覚えていない。

 土曜の昼過ぎに携帯の着信をみたら、朝の4時くらいに居酒屋・竹尾から着信が入っていた。不思議に思った私はその日の夜に電話してみた。
 
 「あ、金子す。なんか今日の明け方に電話もらったみたいだけど、何かありました!?」

 「何かって・・。金子君、携帯なくしたから、店の電話から携帯鳴らしてたじゃない・・」

 「えええ!俺、昨日、竹尾に行きましたっけ!?」

 「来たじゃないの大塩君と一緒に!しっかりしなさいよ!もう!!」

 とまあこんな会話があり、竹尾に出没したらしい事が分かったのだ。
 

 あと覚えていることと言えば、千葉から犢橋まで帰る途中、すでに周りは明るかったことと、ふと見た空にできていた飛行機雲がやけに綺麗だったのは覚えている。酔っていた私はよほど気に入ったのか、デジカメでその飛行機雲を撮っていた。そんな余裕があるなら呑んだときの記憶を残す方にエネルギーを注いでくれ。酔ったときの私よ。
 
d0008777_22274510.jpg



 
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-14 22:28

久々。

d0008777_14263450.jpg


昨日は仕事帰りに大黒に呑みに行った。実は久々の酒。ここ2週間ちかく呑んでいなかった。というのも・・・。


 2年くらい前であろうか。私は右足が腫れ上がったあげく、高熱が出て入院したことがある。その時とまったく同じ現象が、今度は左足に発生したのだ。



 そしてその足で、この前の試合に出場。結果はメデタク大悪化。

 「そんな状態で試合出たなんて、立派だね。それほどあの試合にかけてたんだね。」

 そう思ったアナタ、それは大きな勘違いである。私はそんなに高尚な人間ではない。

 -出場費四千円も払ったのに試合に出ないなんて、何だかモッタイナイ-

 ただそれだけである。こんなセコイ意地のために出場。結果、医者に行き点滴を打つハメになって出場費以上の治療費がかかり、あげくしばらく練習ができない、酒も飲めない状態を招いてしまったのだ。バカ丸出しである。

 昨日は、ようやく腫れも引いてきたので、大黒へ行ったのだ。

 
 ※画像はサセと。偶然に遭遇したので記念に。



d0008777_13403822.jpg


 で、当然ハシゴで竹尾ヘ行き、朝方まで歌いまくり。ところで、竹尾のママが西川史子に似ていると思うのは私だけであろうか。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-05-11 14:22