金虎竜の酒呑日記

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モト彼女

d0008777_0283363.jpg

 大黒で飯&一人呑み。のはずだったのだが、店員でモト彼女のマキとサシで飲み会。
d0008777_0284972.jpg

 大黒の新メニュー・ナスのキムチあえを今まさに食べようとする私。これなかなか旨かったです。皆さんも是非お試しあれ。
 ※結局この後、隣のカラオケ居酒屋・さんぽみち で3時過ぎまで歌いまくりの呑みまくってしまった。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-30 00:28

送別会!?

d0008777_0254029.jpg

d0008777_026033.jpg
d0008777_026245.jpg

パレ千葉のジャンクマンこと、荒木の送別会を6月23日(土)に行った。送別会といっても、このメンバーぢゃ、シンミリした雰囲気など皆無。必要以上に盛り上がる。
 そして私も(記憶はないが)、必要以上に薄着(裸)になり、あげくセクハラ発言しまくりだったらしい。そのうち訴えられても、ちっともおかしくない。本当に気をつけなければ。気をつけようがないのが難点であるのだが。

d0008777_0264394.jpg

 荒木本人がいなくなっても、まだまだ盛り上がる。居酒屋バッファローで二次会。その後ファミレスで三次会。解散したのは朝の7時過ぎ。しかしホントみんな酒が好きだね。おそらく私がその筆頭なのだろうが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-30 00:27

手品師。

d0008777_2051397.jpg

 パレストラ東京の昼練習に行ってきた。電車の中では、本を読むか音楽を聴くか、まあ、普通の人と変わらぬ事をして過ごす私であるが、今日の行きの電車の中は・・。



 いつものように、本を読もうとした時の事。私と、ギャル二人組の間に、いかにもオタクという感じの男が立っていた。その男、手のひらにある五百円玉を右手でひっきりなしにいじっている。
 何をやっているのか気になった私は、彼の動きを観察していた。
 その男、ふと右手で持っていた5百円玉を宙に浮かし、再び右手に受け取ってすぐ手を開くと、なんと五百円玉が跡形もなく消えたのだ。と、すぐに右手を振ってから手を開くと、再び五百円玉が現れる。そんなことをずっと繰り返すのだ。
 おそらく彼の目的は、私と反対側にいたギャル二人組にすごい所を見せようとしていたのだろうが、電車の中でそんなことやって女の子に、ステキ♪っと思われるどころか、気持ち悪がられるだけだと思うのだが。
 私個人としては、単純な手品であるとはいえ、乗り換えの錦糸町まで楽しませてもらったが。

※今日の昼練は、佐々君、澤田さん、大宮の小野瀬君、グラバカのだいすけ、マックス柔術の若林君など、強豪がいっぱいいてとても良い練習になった。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-20 21:08

香取神宮

d0008777_11322266.jpg

d0008777_11341131.jpg

意外であろうが、この私、休日の時は一人で神社・寺巡りするのが趣味の一つでもある。

 この前、宗吾霊堂まで自転車で行けたので、昨日は思い切って香取神宮まで自転車で行って来た。

 片道3時間くらいで行く事ができる。ただし、疲れるが。

 この香取神宮の神様は、武芸(勝負事)の神様としてとても有名。格闘家の皆様は是非行くべきであろう。車だったら、高速使っていけばそんなに時間がかからず行けると思う。



d0008777_11343124.jpg


古都・佐原の町並みも、趣があってとても良い。古き良き日本を感じる景色。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-20 11:34

北柏

d0008777_19444378.jpg

 金曜日、松戸の練習後。土曜の仕事が早い為、同い年でありライバルである野川の家に泊まらしてもらった。
 ちょこっと呑んだら寝るという約束で泊まらせてもらったのだが、結局朝まで呑んでしまった。この週の日曜日、試合を控えていたというのに、朝まで付き合わせてすまない、野川。

しかし、その日曜日、見事に青帯レービィ(73キロ以下)級で優勝した野川。つまり、金曜の飲酒が功を奏したという事になる。

結果的に私のお陰という所であろう。


え!?

ちがう!??
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-19 19:45

それではボクはやりようがない

 木曜日の出来事。この日、仕事が休みであった私は、11時くらいに家を出て、図書館へと向かった(意外かもしれないが、読書好きです)。

 と、その直後、家に電話が来たらしい。警察と名乗るモノから。

 警察: 「私、千葉県警のものです。竜也さんの親御さんですか!?たった今、竜也さんが痴漢行為で逮捕されました」

 母: 「えええ!!!ど、どこでですか!?」

 警察: 「勤め先の近くです」

 母: 「・・・・・・・はあ!?」



 この時点で母は、ピンと来たらしい。そりゃそうだ。さっきまで家に居たムスコが、2~3分足らずで目白まで行けるわけが無い。どこでもドアでもなければ無理な相談である。


 母:「というか、詳しい場所はどこなんですか!?」

 警察:「船橋のコンビニです・・。」

 母:「というか、ムスコは船橋に勤めてないし、今日は休みだし、あげく、今さっきまで家に居たんだけど」

 
             ガチャ!!



 うむ。このあたりが限界だったのだろう。警察と名乗るものは有無も言わずに電話を切ったらしい。おそらくこの警察モドキ君、いたずら電話とかではなく、振り込め詐欺犯であったと思われる。
 
 (お金で解決できますから、今から言う口座に振り込んでちょうだい。)
 
 そういって、母から金をせしめようとしたのであろうが、コテンパンに撃破されてしまったという訳だ。残念ながら。

 しかし、振り込め詐欺と気付いた時点で、もうちょっと遊んでやってほしかった。わざと引っかかって、散々振り込むような素振りをして、最後の最後に、

 「このインチキ野郎が。そんなんに引っかかるとでも思ったか、ボケ、カス、タンショウホウケイ。」

くらい言って悔しがらせてあげてほしかったものである。
 何はともあれ、まさか自分がこういった事に遭うとは思わなんだ。テレビ等ではよく聞き見するけれども。
 皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-17 10:08

マキシマム。

d0008777_2335129.jpg



 「火曜日の柏においでよ。帰りは送ってあげるから」

 そう超人ハルク・守屋さんに言われたので、練習に行った。火曜の柏柔術。
だのに、私を呼んだ守屋さんは練習に来ず。これでは家(犢橋)まで帰れないではないか。

 それならやることは一つ。朝まで呑んで、そのまま仕事に行けばよい。簡単な話である。
 行く場所は勿論、行きつけの韓国居酒屋。
 しかし、せっかく人が気持ちよく酔っぱらってきたので、“さくら(独唱)”を歌おうとしたら、何でか何だか“さくら禁止令”なるものが出され、あげく私の恋愛話で盛り上がるハメに(何でこの頃その話ばかりなんだ)。結局朝の5時過ぎまで呑みまくった。
※この頃オールで呑んで仕事行っても、全然平気になってしまった。もはや生活の一部とかしてしまった、火曜のオールナイト。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-13 23:11

デラヒーバー・カップ

d0008777_229889.jpg

 10日の日曜日にデラヒーバ・カップという柔術の大会に出た。今回はアブソリュート(無差別)級に出場。
 
(73キロしかないのに、敢えて無差別に出るなんて、チャレンヂャアだね。偉いね)

なんて思ったアナタ、それは大きな勘違いである。私はそこまで高尚な人間ではない。ただ単に、レービィ(73キロ以下)級が前日の土曜日の開催であり、その日仕事をブチ込まれてしまった為、やむを得ず無差別に出ることになってしまったのだ。

で、とりあえず結果は三位。優勝したフェルナンド選手に上手くポイント取られてしまい、準決勝で敗退。

 試合開始直後、必殺のバカぢからパスで1アドバンテージ先攻したものの、ファービオ・スイープ(解らない人は、自分で調べましょう)を食らってしまい、2ポイントを落としてしまった。
 前の試合で、手繰りスイープが非常に上手いのを知っていたので、そればかり警戒していたら、見事にファービオでスイープされてしまった。
 その後しゃがんで守りに入る相手をジャンプし、一気にバックを取ろうとしたが、足を入れる寸前で前に落とされまた2ポイント。まあ、これはポイントを取り返す為に攻めたところを取られてしまったので仕方ない。結局そのまま試合終了。
 ちなみにこのフェルナンド選手、前日、自分の階級でも優勝している。メイオペサード(85キロ以下)級の選手だから力でくるかと思ったのだが、とても動きの柔らかなテクニシャンで、いい選手であった。

画像は表彰式終了後、フェルナンド選手を囲んで準優勝の浅井選手、私。


d0008777_22141284.jpg

 伝説の柔術家、デラヒーバ先生と。写真や握手など、何一つイヤな顔せずにしてくださった。とても気さくな方であった。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-11 22:11

めが!2

d0008777_1031115.jpg

ども。新しもの好き、限定もの好きのカネタツです。
というわけで、食べました!メガ照り焼きバーガー!!これは個人的には当たりです!メガマックの様に肉肉してなかったので、美味しく食することができました。

ところで。


ちと話は変わりますが、新しく出たと言えばノンカロリーのコカ・コーラゼロ。ペプシネックスに対抗して出したと思われますが、味の方は、まあ、なんて言うか、激薄、てのが感想です。普通のコカ・コーラをスリー・フィンガーくらいで割ったような味です。
ペプシネックスの美味さにはほど遠いですね、残念ながら。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-09 10:03

ヒョードル池田

d0008777_20335130.jpg

 先週の金曜の夜、久々にヒョードル池田と呑んだ。ヒョードル、鶴屋さん、私で大黒で呑んだ後、ヒョードルと二人で居酒屋・バッファローにハシゴ酒。このとき既に午前2時半過ぎ。この画像を撮った記憶もおぼろげであるし、いったい何時まで呑んだのかなど、いつもの如く覚えていない。
 
 ところでこのヒョードル池田、考えられないくらいの酒豪である。ちょっと前の話であるが、タッキーというパレ松の酒豪と呑み比べしたことがあった。ウォッカの呑み比べを行ったこの二人、考えられない事に二人とも1ビン開けてしまった。
 しかし、この後タッキーは潰れてゲロまみれに。で、ヒョードル池田はというと・・。

 まるっきりシラフである。あげく、その後、何事もなかったように空が白むまでビールを呑んでいるような男なのだ。



 この男とサシで呑み比べしたい貴方、挑戦してみてはいかが!?恐らく“氷の肝臓”にやられてしまうだろうがね。
 
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-06-04 20:32