金虎竜の酒呑日記

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ステキな結婚式

d0008777_22495147.jpg

宮脇兄さんの結婚式に行ってきた!

宮脇さん、なるちゃん、結婚おめでとうございます!!

幕張のマンハッタンで行われたのだが、どっかの王族の城の中の様な、ゴージャス、デリシャス、ワンダフルぶりである。

 しかし、こういう空間に純・日本人顔の私は似合わんね。 例えていうなら、フランス料理屋で、ざる蕎麦が出てきちゃいました、というくらい、そぐわないね。
 武家屋敷の中で紋付袴、ていう設定なら、絶対に似合う自信があるのだが。
 



d0008777_22501948.jpg

 鶴屋さんと松根君のエキシビジョンマッチも行われた。修斗の素晴らしさがいかんなく発揮され、結婚式参加者の皆さんも大いに楽しまれていた。はずだ。





d0008777_22503390.jpg

鶴屋家次男・レイ君の、見事なTHE。この次の日、大阪で行われたちびっ子レスリングに出場し、結果はなんと準優勝という良い成績!




d0008777_22521578.jpg

2次会は船橋で行われた。しかしこの日は移動が大変だった。なんせ台風直撃であったから。
間違いなく、忘れられない結婚パーティーになった。




d0008777_2253325.jpg

ビンゴではなく、くじ引き形式で行われた2次会にて、見事ヒョードルがゲット。何が当たったんだっけ!?酔っててよく覚えてない。

d0008777_22532038.jpg

C子も大当たり。これは覚えている。なんてったって、アイポッドが当たったんですからな。
 そういや、結婚式には多数出席させてもらっているものの、この手のビンゴゲームでなんか当たった例がない。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-10-29 22:51

名目。

d0008777_2223183.jpg

この日も松戸の練習後、オカッチの誕生パーティ第2弾。何かと理由をつけては、飲むんだから、僕等。
 開催場所は、柏にある、電気食堂という変わった名前のお店。ここ、安いし美味しい。なかなかお勧めです。





d0008777_22231887.jpg

二次会は、行きつけの韓国居酒屋・よんよん。カラオケも歌いまくり、気分もよくなった私は、さっそく照ちゃんにイタズラ開始。





d0008777_22233280.jpg

 しかし、逆にチョーク・スリーパーにて失神。というか、この画像、ほんとに落ちてるようにみえるな。しかも、なんで靴下持っているんだ、私は?





d0008777_22234660.jpg

 そして柏道場にて3次会。で、お決まりのC子VS栗栖さん。何で酔っ払うとスパーするんだろ、この二人。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-10-20 00:24

誕生会

d0008777_2222566.jpg

松戸での練習後、オカッチの誕生パーティを居酒屋・ごんべえにて開催。

29歳おめでとう!!

 この日は朝までコース。当然ね。仕事も、当然、辛かったわよ。

※しかし若いね、オカッチ。どうみても20代前半にしか見えない。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-10-17 22:22

インドア派

 けっしてそういうワケではないんですが。

 この頃、休みの日は家にいることが多い。

 というのも、youtubeというモノにハマってしまっているのだ。

 コレ、面白いね。過去のテレビで起こったニュースなどの放送事故等の映像を見てると、面白くて結局1日無駄遣い、なんて事がこの頃多い。



 これは、放送事故とはカンケーないけど、私たちファミコン世代がみたら、ソートー面白いと思うモノ。

 http://jp.youtube.com/watch?v=ZEEfy0nt1fo

※柔道の後輩に聞いたら、ニコニコ動画ってのも面白いらしいね。でも何だかログインしなきゃならないし、めんどくさいのでみてませんが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-10-16 16:47

宗庵

d0008777_22211150.jpg

練習後に、ジャイアン将と千葉中央にあるトンコツらーめん・宗庵にいった。

昔はさっぱりトンコツしかなかったのだが、“鬼コッテリ”なるものが新たに追加されていた。

私は当然、鬼コッテリを頼んだのだが、これ、相当うまい。私の性格並にシツコク、コッテリしている。思わず替え玉を3回頼んだしまったほどだ。

かなり、お勧め。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-10-13 00:21

一本勝ち。

d0008777_15503320.jpg


 いとひ、利、私で稲毛の居酒屋・せんとりに呑みに行った。亀田戦観ながら呑んでたんだけど、亀田、素晴らしいよ。

 内藤のパンチに合わせた、高速タックル。そして、すくい投げ。あんまり綺麗に投げたもんだから、思わず「一本!」と、叫んでしまったほどである。

 そして、セコンドの亀父と亀兄のナイスアドバイス。

 父「負けてるど。金玉殴ってけ。」

 兄「肘使って、目ぇ狙ってけ。」

 初代アルティメット大会や、ミャンマーラウェイも真っ青なスルドイ助言である。

 
 しかも、、負けちゃったからには切腹するんやろ!?


 有言実行、楽しみにして試合後もテレビ観てたのに、

 

♪ピロリロリン♪

 -TBSニュース速報 亀田大毅選手が、マヂで切腹しちゃいました-



 ていう、テロップが、いつまでたっても出てこないではないか。

 せっかく、オンリー・ラブを熱唱しながら切腹してくれると期待していただけに、残念である。


 残念すぎて、我々はキャバクラに繰り出してしまったほどである。


 冗談はさておき、内藤選手、本当におめでとうございます。まさに、“国民の期待”に応えてくれました。


 ※画像はそのキャバクラで。利、しばらく会えなくなるけど、またみんなで呑もうな!


 


 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-10-12 15:50

地元の仲間と

d0008777_15491182.jpg

 
 地元の仲間、いとひ、たんけん 私で軽く呑んだ。

 この日行った居酒屋・心。二十歳前後の時は、毎週のように行っていた地元の居酒屋。安いんですよ。しかもカラオケ付いているし。

 ここしばらく行ってなかったので久々に行ってみた。

 「あらー。ひさしぶり!!覚えてるわよ。懐かしいわねえ、岩井君!」

 「あのー、ボクは金子ですけど・・。」

 「ああ、そう、金子君!!」


 ナイス記憶力、おばちゃん。



 おしまい。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-10-08 21:48

キャプテン来た打

d0008777_15465697.jpg
d0008777_15471414.jpg
d0008777_15473691.jpg


 この日は昼間から、来た打の高校時代の恩師・同級生の呑み会に参加させてもらった。

 そこで出た高校時代の来た打(当時、柔道部キャプテンだった)の話。変わってないというか、何というか・・。


 道場の大掃除があった時の話。道場や、部室のいらないものを、みんなで処理をしていた時、なにやら部員のモノではないような道着が出てきたらしい。

 「これ誰の!?いないよね、こんな道着のヤツ。じゃあ、焼却炉で燃やしちゃうね」

 そういって、たいして確かめもせずに燃やしてしまったのは、なんと、彼らの恩師の道着。いや、分かるでしょう、普通。なかなかナイスなキャプテンである。

 「後にも先にも、俺の道着を燃やしたのは、来た打、ただ一人だ。」
 
 そう呑み会で語っていただいた、来た打の恩師。そりゃそうであろう。私も長年柔道をやっているが、恩師の道着を燃やしたなんていう話は、初めてである。

 



 さて、呑み会も5時過ぎに終わり、(全額、来た打の恩師のおごり。ありがとうございました。)パレ千葉の仲間を呼びだし、竹尾に繰り出す。

 相当呑んだんだろうね。全然記憶にない。特に驚いたのが、3枚目の画像。ガキ大将ラーメンである。どう見ても。この店内は。

 全然、行った記憶ないんですけど。ということは、たぶんみんなに多大な迷惑をかけたんだろうな。この場を借りて、ごめんなさい。


※竹尾で呑んだメンバーは、加藤大貴、カツ、ヒョードル、ハカセ、赤根君、照ちゃん、来た打、私。
 

 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-10-07 21:04