金虎竜の酒呑日記

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

就寝

d0008777_10433170.jpg

 地元の悪友・岩井の家で、昼間っから飲み会。

 昨日も“50年代会”で大酒飲んでいた上、アルコールもまだ抜けきらぬ真昼間から再びビールをあおる。

 やはり昨日のダメージが大きかったのだろうか、500缶×7本でダウン。

 普段なら、さあ!これから!!という本数であるというのに。

 結局16時過ぎには家に帰って、終身(就寝)。

 

 そして、気がつけば、朝の5時前。久々である。12時間以上寝たのは。もしかしたら小学生以来なのではないだろうか。

 おかげで次の日の仕事は元気ハツラツで行くことができたのだった。

※岩井君、今度はお互い心行くまで飲みつぶれましょう。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-25 14:43

50年代会

d0008777_21401294.jpg

 -昭和50年代に生まれたもので飲み会をしましょう-

 そういう飲み会。オカッチが計画した。だが、60年代生まれの照ちゃんもいる。ようは、なんでもいいから理由をつけて飲みたいだけなのだ、我々は。

 道場の近くにある手羽先専門店(名前忘れた)で開催。ちょっと値は張るが、そうとう旨い。

 道場が移って1年も経つのに、本千葉駅周辺は、ちっとも探索していなかったが、意外に旨い店が多い。これからもっと探索したほうがいいのかもしれない。



d0008777_21402831.jpg


 さて、酔っぱらった私は、照ちゃんにセクハラ攻撃。しかし、パレ千葉随一の紳士・赤根氏が、

 「手を触れるな!つっつくのもだめだ!!」

 などと、口やかましいことこの上ない。

 仕方ないので、手を後ろ手に回し、セクハラ口撃に変更。

 これなら文句あるまい。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-25 01:24

肉生活。

d0008777_21382977.jpg
d0008777_21385350.jpg

 珍しいことである。この頃、この私が焼き肉を食することが多い。基本、野菜魚生活の私が。

 この日は練習後に、カトヒロ、照ちゃん私で、道場の近くにある“ホルモン番長”という焼き肉屋に行ってみた。

 ホルモンというものは、あまり好きではない。噛み切れないから顎が疲れるし。

 なんだか“お肉味のガム”という感じで、正直好みではなかったのだが、ここのホルモンは別。とろけるような肉であった。

 おいしいホルモンに三人とも大感激だった、木曜の夜。



 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-22 22:39

 男根

d0008777_205415.jpg

公休である今日は、自転車で印旛郡方面を攻めに行ってきた。ふと立ち寄ったのは、印旛郡栄町にある、大鷲神社。画像は神社の入り口と愛車のリバーサル号。





d0008777_2062594.jpg

神社の裏側にこんなモノが。この看板の上に、お賽銭入れがある。





d0008777_2064615.jpg

で、これがお賽銭入れ。私は検討むなしく、3回目にて入れることができた。つまり、小吉である。これ、簡単そうに見えて、なかなか難しいのよ。





d0008777_20114526.jpg

境内。趣があってよいね。





d0008777_20144323.jpg

むむ!! コレわ・・!!!見事な・・・・!!!

まるで私のムスコが怒り狂って、界王拳10倍になった時と同じくらい立派ではないか!!

画像には写っていないが、この周りにも小型なイチモツが無数にあった。



どうやらここは縁結びや子宝に効く神社であるようだ。

皆さんも興味があったら行ってみてください。

※犢橋から約1時間半でいくことができる。ただし、自転車での時間なので、車だったらもっと早く行けると思われる。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-21 20:21

焼き肉パーティー

 
土曜の夜、ジャイアン将・照ちゃん・私で、稲毛にある焼き肉屋・虎の子に行ってきた。

 この焼肉屋、この前日に、将、キャット、根岸、私で飲み屋を探したときに、偶然見つけた焼肉屋である。

虎の子、かなりオススメである。生ビールは390円という破格の安さだし、肉も旨いし安い。

 皆さん、是非行ってみて果菜!!

d0008777_2028142.jpg

 虎の子の隣にあるパチンコ屋の前で、ジャイアン将と、キアイダー!!

 (撮影者・照ちゃん)





d0008777_20292088.jpg

 女子高生の如く、カメラを手に持って撮ってみた。心の中は、いつまでもセブンティーンよ!

※17才どころか、あらゆる人に「精神年齢・小学生以下」と言われる、もうすぐ32才にある、男・カネタツ
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-17 20:21

出演

d0008777_19543422.jpg


 当務中の出来事。鶴屋さんから電話があり、小島よしおの母親がテレビに出ているとの旨を伝えていただいた。

 仕事なんか二の次、三の次、さっそく仮眠室のテレビを付けると、チャンプルのネーネーがテレ朝の番組に出演。

 知り合いがテレビに出ているのって、なんか不思議なものである。

※この前呑んだとき、テレ朝の番組の収録に行ってきたと行ってたから、その時のモノだろうと思われる。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-15 18:40

オラ、東京さ いくだ。

d0008777_2325091.jpg
d0008777_23252370.jpg


 というわけで、パレ東の昼練に行ってきた。なんだかんだで久々である。

 見ての通り、強豪揃い。ホント良い練習になる。

 特に今日は粒ぞろい。ほとんど紫帯以上だった。


 ただ、ここ(新江古田)から帰るのはホントに遠いんだけどね。なにせ千葉市の片田舎(犢橋)

 が地元ですから。

 他の練習に来ている人は大抵、東京在住。近いってのはやはり羨ましい。


 ※ちなみに、同じくパレ千葉から来てるダルシム北出は、さらに内房下り。イナカモン。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-13 00:15

栗栖さんお疲れ会

d0008777_2249793.jpg

 栗栖さんが、オーストラリアで行われた総合の試合に出場した。相手はプライドにも出場経験のある、ヘクター・ロンバード。キューバの柔道代表にもなったことある、とても強い選手だ。
 結果は・・・・ですが、体重も全く違うし、準備期間も無さ過ぎたし、怪我なく帰ってくれたのが何よりです。

 というわけで、栗栖さんのお疲れ会を、土曜の柏練習後に、中華料理屋さんで開催。




d0008777_225069.jpg
d0008777_22503089.jpg


 程良く酔っぱらった僕等は、もちろんカラオケ居酒屋・よんよん で二次会。私はさっそく歌おうと思ったのだが、“さくら(独唱)禁止令”が出、“ハウンドドック禁止令”が出、あげく、“カラオケ禁止令”を出しやがった。カラオケ居酒屋だというのに。
 こやつら、何が不満で私のカラオケの邪魔をするのだろうか。おそらく、私のあまりの歌の上手さに、涙してしまうのが恥ずかしいからであろう。まったく素直じゃない連中である。

 ※この日は結局4時過ぎまでランデブー。次の日の仕事が当務であるというのに。
 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-12 22:50

ご指名ヨ♪

d0008777_2255913.jpg

パレ柏ナンバー1・人気フードルのコンちゃんです♪




d0008777_2264845.jpg

もちろん、月刊MVPに選ばれました。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-12 22:44

趣味。

 
d0008777_2040494.jpg

前にも書いたことがあるが、私は神社やお寺めぐりを一人でするのが趣味の一つである。

 と言うわけで、行ってきました、成田山。勿論、自転車で。1時間半くらいで行くことができる。

 しかし、広いね成田山。全部まわるのは、1日ではかなり無理がある。できれば一泊して、ゆっくりまわってみたいものだ。



d0008777_20411991.jpg

 体の悪いところにかけると治ると言われている、線香の煙。勿論、私は頭にタップリかけてきた。
 これで更に頭が良くなる。

 

 はずだ。



d0008777_20413387.jpg

 帰りに宗吾霊堂に寄り、隣にある甚兵衛蕎麦で食べてきた。久しぶりに食べたが、ここの蕎麦、ホントに旨い。思わず、4皿食べてしまったほどだ。





d0008777_20414789.jpg

 蕎麦湯。旨いです。絶品です。皆さんも是非食べに行ってみてください。




※店のおばさんに、(学生さんですか!?)なんて尋ねられた。甚兵衛蕎麦、ますます好きになりそうである
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-11-09 20:57