金虎竜の酒呑日記

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 いろいろと。

 
 さて本日は、今年最後の大仕事、地元・犢橋の暴年会でおます。


 確実に年を越すので、忘年会だか新年会だか解からなんだが。


 それにしても今年も相も変わらず皆様にオモリさせ、迷惑をかけた一年でしたね。

 修斗・柔術関係の皆様、

 柔道関係の皆様、

 大学時代の皆様、

 地元犢橋の皆様、

 今年もホントにお世話になりました。



 でわ、今年最後の忘年会に行って参ります。! 


 よいお年を!!    
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-31 14:35

頑丈。

d0008777_2155061.jpg

会社の健康診断の結果が返ってきた。
年々増える酒の量に、若干の不安もあったのだが、見事A評価。
我ながら、なんて頑丈な肝なんざましょ。
※肝と言えば、フォアグラより、あん肝の方が、絶対旨いと思う。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-29 21:55

さらば戦友よ。

d0008777_134902.jpg

 今年最後のパレ千葉練習が終わった。そして、今年いっぱいで退会してしまう、紫帯レービィ級、テクニシャンの土橋ちゃん。
 パレストラ系ではない、他団体へ行ってしまうのは本当に残念だけど、いつでも出稽古に来てね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-28 13:57

少。

d0008777_19521733.jpg
d0008777_19524153.jpg


カンペオナート(全日本柔術オープン選手権)の後だからであろうか。昼練にいくも、人数は少ない。

 最初は澤田さん、土肥君、私の三人しかいなかったが、徐々に集まって、この人数。

 ちなみにパレ東の昼練は年末年始はさんでだいたいやっているとのこと。

 頑張って出席するつもりであるが、やはりちょっと遠い・・・。

 ※土肥君、紫ペナ優勝アンド茶帯昇格おめでとう!!佐々君はこの頃ちゃんと写真に写ってくれない・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-26 15:31

メリ クリ♪

クリスマスと言えば、やっぱり呑み会やろ!!

全日本柔術二日目を終えた小岩勢と。

d0008777_19503326.jpg

[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-24 20:47

おしまい。

全日本柔術オープントーナメント。


二回戦で、ライバル若林選手に負けました。


生まれてきてごめんなさい。

d0008777_193652100.jpg

反省して土下座する私を踏みつける優勝者ども。左からピロセ代表(黒帯ペナ級優勝)、ダルシム北出(茶帯ガロ級優勝)、コウヤ(ジュべニウ優勝)。




d0008777_19461182.jpg

 高田馬場で呑み会。気絶した私とダルシムを介護してくれた、来た打と三隅さん、ご迷惑かけました。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-24 08:07

割。

d0008777_2110690.jpg


 パレ東の昼練に行ってきた。練習後、中指に激痛が走るので何かと思ったら、爪の先が見事に割れてた。
 練習中は気が張ってたから気付かなんだが。

そういや、パレ東の遠山君に聞いたんだけど、柔道の鈴木桂治は練習中にマニキュアを塗っているとのこと。

 これはもちろんオシャレとかではなく、マニキュアが爪を保護して割れにくくするためだそうだ。


 私もやってみようかな!?

 もしやる様な事があっても皆様、避けないでくださいね。私は薔薇族ではありませんので。


※画像だとチト分かり辛いけど、ソートー割れてます。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-19 21:10

パレ千葉暴年会。

d0008777_19172412.jpg



 はい。12月15日(土)に行われました。

 全くもって、記憶にありませんが、暴れるだけ暴れて(脱いで)、気絶したらしいです。

 うむ。最低ですね。我ながら。

 しらふの時に、電車の中とかで酔っぱらいを見ると、“ホントみっともないな”なんて思っちゃったりして、(人の振りみて我が振り直せ)と心の中で呟くのですが、残念ながら、(人の振りみて倍率ドン!さらに倍!!)という感じです。ちっとも教訓が活きません。

 この日は18時過ぎから飲み、23時にはダウン(したらしい)。画像は潰れる間際に撮ったのでしょう。表示が22:55になってましたから。

※ちなみに飲み会は朝まで続いたとさ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-15 22:55

快勝!!

d0008777_15511718.jpg

 12月12日に来た打のディープの試合があった。そういや来た打の試合を入場から見るのは初めてである。かっこいいね。




d0008777_15514040.jpg

終始、来た打のペース。タックルから寝技に持ち込み、パスガード、チョーク、マウント、バックマウント。安心してみていられる内容。




d0008777_1552513.jpg

 決めきれなかったものの、当然3-0の勝利。素晴らしいね。




d0008777_15523512.jpg

 来た打Tシャツを掲げた意気揚々の来た打。ちなみにBーLOCKとは、彼の必殺技、バカ固めの略。
 あ、略してねえか。まあ、そんな感じである。(どんな感じだ)



d0008777_15525264.jpg

 居酒屋で、祝勝会。朝まで呑み、私はその足で仕事に行った。しかも当務(24時間勤務)。マジで死んだ。自業自得なのだが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-15 15:53

頭。

d0008777_16294722.jpg

昨日、美容院に行ってきた。
だいたい、ひと月に一回ペースで切りに行くのだが、その度に美容師の苦労を考えてしまう。
 と言うのも、私の頭の形はかなりイビツなのだ。  お尻のように、2つの大きなコブから形成されていて、あげく、右コブのほうが、若干でかい。
平たく言えば、アラレちゃんにでてくるニコちゃん大魔王。アレに近いといえば解っていただけるであろうか。
そんな頭をカットするのだから、やりづらい事この上ないハズである。間違いなく。

あげく、生意気にも私は、ここをああしろ、こうしろと、なかなか注文が五月蠅い。

それでも文句一つ言わずキチンと注文通りにカットしてくれる、行き付け美容院のY君、ホントにありがと&お疲れです。


※そんな頭形だから、私は絶対に坊主頭にしない。似合わんしね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2007-12-11 16:29