金虎竜の酒呑日記

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おっ買い物♪

d0008777_124632.jpg


パレ東の昼練後。

「閉店セールで、トレーニング器具が安くなってる店があるんですが、行きませんか?」

と、遠山君に誘われたので、行ってきました。お茶の水にある、格闘技ショップ。

普通だと5000円以上かかる、デッドリフトとかやるために手に巻くアレ。名前解らないけど、とにもかくにも、3500円で買えた!コレ、欲しかったんですよ。誘ってくれてありがとう、遠山君。

※画像はその店にあったオバケ鉄アレイ。総重量78キロ!私より5キロも重い・・!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-02-29 17:08

一源

d0008777_20301459.jpg

d0008777_20312010.jpg
d0008777_20314455.jpg
d0008777_20332038.jpg

 皆さんは2000年シドニー五輪、井上康生の戦いぶりを覚えているだろうか。
 
 圧倒的な強さで勝ち進み、決勝も見事な内股で一本勝ち。

 なんと優勝までのトータルタイムは8分弱という、信じられない強さ。

 そして何より私が震えしびれたのが、その次の日の新聞(確か朝日)の三面記事の見出し。



 - 井上、強すぎる -



 凄い。こんな風に言われてみたい・・・!!


 考えても見て欲しい。読売でも朝日でもいいが、そんなメジャーな新聞の三面記事に、そんな風に書かれる快感を。

 
 - カネタツ、強すぎる -




ウオオオオオ!!



そんな風に言われでもしたら、もう!!


出ちゃうよ!!!


何が!?



画像はコミュニティーセンターで柔術練習後の呑み会。こんな話を、たぶん延々としてた記憶がかすかに・・・ある。

d0008777_2037388.jpg


で、二次会後、大塩家でお泊まりして起きたらこんな感じ。足だけ撮ってるけど、全身入れ墨状態であった。覚えとけよ、ダルシム。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-02-26 20:37

ドロー

d0008777_2029685.jpg

 来た打の試合が後楽園ホールで行われた。結果は残念ながらドロー。

 今回の相手は強かった。テイクダウンはさせないは、バカ固めは防がれるは、来た打を研究してるにしても、相当な強敵であったのは間違いない。

 画像は試合後、居酒屋で。

 この飲みの後、私とカツはキャバクラへ繰り出す。私は金があまり無かったため、サッサと“その場だけの恋”を終わらし、帰ろうとしていたのだが・・。

 さすが、キャバレンジャーピンクの異名を持つカツ。私がもう帰りたいと言っているのに、3回も延長しやがりやがり、あげくお会計は6万円。

 「ウワア。結構いきましたね。じゃあ、金子さん、3万払ってくださいね」

 「ハア~!!??」

 私は帰りたいといっていたというのに、付き合わせて、この台詞。

 ココの会計もどうやらドローということらしい・・・。

 

 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-02-26 20:29

柔術で充実な一週間

d0008777_2025955.jpg

 17日の日曜日から、仕事は過酷な三連当務。そのお陰!?で、先週は月、水、金と、全てのパレ東の昼練に参加することができた。むろん、全て当務明けなので、疲れるが。
 自由参加で、誰もが出稽古という場にもかかわらず、もはや一つのチームの如く同じメンバーの場合が多いのだが、22日の金曜日はサンボのスペシャリスト・若林次郎さんが練習参加。当然私は練習を申し込んだのだが・・。


メキバキ!!


「ホギャアー!!!!!」


朝昇に毒蛭をかけられた、ロドマではない。(知らない人は“タフ”という漫画を読んでね)


見事にアキレス腱固めをかけられ、私が痛みのあまりに発した悲鳴である。

 さすが世界の次郎さん、見事な足関の切れ技である。

 スパー終了後。アキレス腱固めの防御方法を尋ねたところ、とても親切な次郎さんは、懇切丁寧に教えてくれた。

 せっかく習った私は、調子こいて、もう一本スパーをお願いしたのだが・・。


バキメキ!!!


「ホギャアー!!!!」


ひつこい様だが、朝昇に毒蛭をかけられた、ロドマではない。

言われた通りに防御したのに、技が強烈すぎでダメぢゃないの・・。もう・・。



※というわけで、画像は世界の次郎さんと。何本もスパー付き合っていただき、ありがとうございました。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-02-22 15:17

ステキなバレンタイン。

d0008777_20285552.jpg


 ども。カネタツです。イロイロありましたが、私は、いたって元気です。

 そういや、2月14日は性・バレンタインデーだったんですね。

 当然、MMk(モテて、モテて、コマっちゃう)な私は、今年も1コも貰ってませんが。

 あ、15日のパレ東昼練で、Yさんが皆に配ってたギリ・チョコ。私もオマケで頂きましたよ。

 と、いうことは、今年は何とかギリ・チョコと言えど1コはもらえたことになりますな。

 ちなみに、この日の昼練は、遠山君、佐々君、林さんの黒帯三人に蹂躙されまくり。

 全くもって、例年にも増してスバラシイ、バレンタインでしたとさ。

※この日の夜は地元の仲間(イトヒ、タンケン)と呑み会。画像は居酒屋・グルメ屋の店長ツカちゃんと。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-02-15 22:08

惜別の時

諸事情により、旅立つことに決めました。

人生、7割が苦しみとは言いますが、まあ、本当にままならぬものです。

ただ、これだけは言い度い事が二つ。


まず第一に、今まで出会った方々との関係はこれからも変わりなく続くという事。

第二に、今回選んだ決断に関しては、我、一切の後悔をせず、という事です。


 事情を知らぬ人から見たら訳分からぬ日記となりましたが、今後も元気に邁進していきますので、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-02-15 10:53

ソウケイ同期。

d0008777_2020297.jpg
 三人が一緒に揃うのは、いつ以来かな。マジ久しぶり。ホント偶然です。

 ※画像は千葉コミュニティーセンター柔道場で。左から春樹、私、滝川。春樹、夜遅くまで呑みつきあってくれてアリガトウ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-02-08 20:19

ポゴナで再会。

d0008777_2018057.jpg

2日に行われたポゴナ・カップ。試合後に合同練習があるということで、ちゃっかり者の私は練習のみ参加。
 そこで再開したのが、グラスコ柔術アカデミーの堀川選手。2年前のカンペオナートの準決勝で戦った選手である。
 当時二人とも青帯だったのだが、今では堀川選手は茶帯。私は、紫帯・・。

 うむ。先を越されましたね。

 この合同練習の後、私とダルシムは、ちゃっかりポゴナジムの新年会に参加。なんて図々しいんざましょ。
 ポゴナジムの方々、いろいろと迷惑&面倒かけました。また一緒に飲んでやってください。

※画像は堀川選手と。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-02-02 18:26