金虎竜の酒呑日記

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

市原制覇2。

 呑んで忘れてしまえばいい。それだけである。ちょうど、市原にはダルシム君が住んでいるので、犠牲になってもらうことに。






d0008777_1615341.jpg

 てなわけで、五井駅で待ち合わせ。画像は五井駅前のライバル心むき出しのコーヒーショップ2店。
 ドールとドトール。しかも、隣り合わせ。デザインも似てる。ここまでくるとウケるんだけど。





d0008777_1622668.jpg

昼間からやっている居酒屋を発見し、結局21時過ぎまで呑み。後日電話したら、二人とも所々記憶がナッスィング。どんまい。

 それにしても、景色良し、スリルあり、パクりあり、記憶は無し。ステキな市原制覇な一日でした。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-26 13:26

市原制覇。

d0008777_15374644.jpg


 所用があって、"小湊鉄道"なるモノに乗るハメになった、金子(竜)。

 用を済ませ、さあ、帰ろうと思ったら、あら、ビックリ、帰りの車両がぜんぜん無いぢゃないですか。

 暇を潰そうにも駅の周りにも、何も無し。この際、線路の上を歩いて五井駅方面に向かってみることに。
※ちなみに、画像がその駅。上総ナントカ駅。名前忘れた。もちろん、ラララむじんくん。






d0008777_15382976.jpg

 せーんろはつづくーよー どーこまーでーもー

のどかで良いねえ!!





d0008777_15413455.jpg

こんな感じな場所が何カ所もある。下は川だよ。もし、渡っているときに車両が来たら、イサギよくハネ飛ばされるか、川に落ちるかしかあるまい。もちろん、私は後者を選ぶが。





d0008777_1546313.jpg

 これ踏切。シャバい!!ぢゃなくて、オツでいいよね。




d0008777_15475212.jpg

 これが小湊鉄道の車両。シャバい!!ぢゃなくて、趣があっていいね。

 ちなみに、ヂーゼルなので、"電車"ではない。一両なので、"列車"でもない。やっぱり"車両"だろうね。


無事、五井に着いたはいいが、時間は既に12時過ぎ。この日は水曜であったため、昼柔に行く予定であったのだが、今からでても、既に時遅し。原因は小湊鉄道がシャバいのと、時間計算ができなかった私のアバウトさが重なった為である。

と、すれば、やることは一つである。

(次回に続く)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-26 13:07

雷門

d0008777_15164415.jpg

台東リバーで行われた柔術の大会を見に浅草へ。しかし、のんびり屋の私が到着した時間は、なんと18時過ぎ。すでに大会は終了していた。マイペースすぎるぜ、金子(竜)。
 せっかくなので、審判できていたダルシム北出、橋本さん、私で、浅草で呑み会。
d0008777_1517570.jpg

橋本さんと入れ違いで、小野瀬、C子とも合流。画像は雷門にて。
その場にいたおまわりさんに、写真を頼んだら、断りやがっので、私はすかさず、

「市民が困ってるのにシャッターも押せないのか!!この税金ドロボーが!!」

とシャウトしてあげた。

・・いくらなんでも、そら、言い過ぎだよ、カネタツくん。

あの時のおまわりさん、ごめんなさい。

d0008777_15172460.jpg

実はこの大会で、見事優勝を果たしていた、小野瀬。紫帯昇格おめでとう!!

※結局、呑み会は朝方まで続き、私はそのまま仕事に行きました。合掌。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-23 21:37

2次会。

d0008777_14585327.jpg

 1月に行われた西岡の結婚式の2次会を、大黒にて開催。

 知っての通り、私は既にパレ千葉会員ではない。要は部外者ではあるのだが、西岡とは一緒に苦楽を共にし、練習をしてきた仲である。お呼びでないであろうが、参加させてもらった。
 
 ちなみに私は花束を渡したのだが、

「金子さんが花束とは、考えもしませんでした・・。」

「似合わないだろう!?」

「はい。似合いません。」

さすが西岡、なかなか素直な青年である。こやつ、花束の代わりに、花火の一つでも挙げたろか、と思ったのだが、カネタツキャラに免疫のない嫁さんが、ひっくりかえって失神でもされたら一大事になるのでやめといたが。
d0008777_15114661.jpg

最後に大黒の前にて。

さて、この中に部外者が一人います。次の中から選んでください。

①金子竜也

②赤いパーカーの青年。

③脱ぎネタが得意な青年。

さあ、誰だモン!?←ザ・モモタロウの牛バカ風に。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-16 18:04

昼柔忘年(度)会&澤田さん黒帯昇格祝い会!

d0008777_20221115.jpg

林さんの粋なハカライで、昼柔の忘年度会&澤田さんの黒帯昇格祝いが行われた!

開催地は池袋の風風亭という焼肉屋。

都会で飲むのも珍しいが、肉食するのも久しぶり。せっかくなんで食い散らかしてきました。

※画像は肉をほおばる林さんと、ヤギさんにもらった黒帯のストラップを掲げる澤田さん。これいいですよね。ほんと。


d0008777_20223990.jpg

中井さんと。






d0008777_20244448.jpg

小室君と。





d0008777_202369.jpg

d0008777_20233039.jpg

d0008777_20235912.jpg

そして、とてつもなく迷惑をかけてしまったであろう、昼柔の方々。酔っぱらうとあんな感じなカネタツですが、これからも末長く付き合ってやってください。

※土居くん!特に迷惑かけました!ゴメンネ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-12 20:45

超人ハルク・in・昼柔!

d0008777_20173397.jpg

超人ハルク・守屋さんが、パレ東の昼練習にやってきた!!

私は実に会うのも、お手合わせするのも1ヶ月半ぶり。


相変わらずの力強さ&極め強さでした。


ゴールドジムに入ったら、またお手合わせお願いします、守屋さん。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-12 15:33

大勝!

d0008777_20102586.jpg

と、言うわけで、その続き。16時過ぎに来た田から電話があり、千葉のデューロで行われたアマ修斗の打ち上げが、大塩ハウスで行われるというので、タクシーに乗り込み、酔っ払った状態で、到着。





d0008777_20104387.jpg

また・・・!!

まあ、また潰れる私も悪いのだが。





d0008777_2011223.jpg

嗚呼、私の美しい顔が・・・!!

北斗の拳のユダという、ナルシスキャラが、震えながらこんなこといってたっけ。

確かケンシロウに顔を傷つけられて、こんな事言ってた気がする。


あの時はまだ私も小学生だったから、この人、寒くて震えているのかな!?とか思ってたけど、ありゃあ、ショックと怒りで震えてたんだろね。


今見るとウケるよな、アレ。

プルプル震えながら、そんな台詞言うんだよ。


たまんねえよ。


私の顔の落書きも、たまったものではないのだが。


※今回は5人出て4勝1敗の好成績!みんな、おめでとう!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-09 18:24

和歌山からのアーティスト!?

d0008777_19584069.jpg

仕事の都合で、大学時代の柔道仲間・黒土が和歌山からやってきた。ので、みんなで飲み会。

早くから飲んでいたからであろう。私は23時前には潰れてしまった。それと同時に、草食動物に襲い掛かる猛禽類の如く落書きを始める面々。
 まあ、それは毎度のことなのだが、こやつら、顔だけでは飽き足らず、私の服を脱がし、お絵かき大会を開催。画面は第一筆をまさに入れているアホ黒土。








d0008777_1959415.jpg

おそらく小野瀬作。

地球が大変だ・・・!?

いやいや、この日に限っては私のほうが大変だ。







d0008777_19592316.jpg

おいおいおい!!

もはや、モンモンぢゃないの・・・。

しかも耳なしホウイチもびっくり状態だし。









d0008777_1959465.jpg

と、いうわけで、0時過ぎに復活した私と、みんなで記念撮影。おそらくC子様撮影。
d0008777_2001990.jpg

あの後、竹尾に行ったんだね。

おそらく歌ったんだろうね。


まったく覚えてないが。






d0008777_2025443.jpg

朝、目が覚めるとすでに時計は10時過ぎ。

どのように帰ってきたかわからないが、私、黒土、ダルシムで、私の部屋で雑魚寝していた。


三人とも、記憶はナッスィング。

ぢゃあ、おそらく誰にも迷惑かけてないよね♪

などと、勝手にイサギよく解釈をして、近所のスーパー・南店にてビールを買い込み、朝酒開始。

部屋にあった数年前のプライドシリーズをつまみに、結局16時すぎに黒土が帰るまで飲みまくりましたとさ。

おしまい。

ではなくて、この後の続きは、次の日記で。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-08 22:59

新宿にて。

d0008777_19561816.jpg

この日は偶然昼柔で遭遇したダルシム北出と、練習後に新宿ゴールデン街(だったっけ!?)で軽く飲む。
 
しっかし・・・

狭いし汚いね・・。

おそらく戦後すぐに建てられた古い店が、異常に密集しているこの地域。

仕事柄わかるのだが、消防法もクソもあったもんじゃない。ここで飲んでて火事でもおきたら、

ハイ!それまでョ~♪

だろうね。

逃げようがないもん。

※やっぱり居酒屋は、千葉で座敷なんかでゆっくり飲むのが一番ですな。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-05 19:17

デゲイコ!オケイコ!!

d0008777_12492759.jpg


 行ってきました!東京イエローマンズ、日曜の朝練習!!堀川選手含め、とてつもなく強い方々に揉まれ、とても良い練習。

 特にピュアブレッド大宮のお二人。関口さんと柳沢さん。

 これでもかぁ!!

 というほど、パスされまくり、

 まいったぁ!!

 というぐらい取られました。

 正直、強すぎです。

 「俺って、白帯!?」

 と思っちゃったりとかするぐらい、やられましたネ。

 ※画像はその関口さんと柳沢さん。イエローマンズ朝練の皆様、これから行ける日は出稽古に向かいますので宜しくお願いします。

 
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-03-02 10:20