金虎竜の酒呑日記

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

犢橋祭

d0008777_14473643.jpg

海から帰り、毎年恒例の地元・犢橋の夏祭りに行って来た!!画像はタンケン。



d0008777_14471846.jpg

祭りの時は、普段会うメンバーだけでは無しに、地元の先輩・後輩と多数会う。
画像は先輩のクマちゃんと語らう悪童・岩井。




d0008777_14475760.jpg

村上先輩と勉。久しぶりに先輩や後輩と会って語らうのは楽しいモノである。




d0008777_14481626.jpg

この後行きつけの居酒屋・ぐるめやで呑む。全く記憶がないと思ったら、案の定こんな状態に・・。何だか水揚げされたタコみたい。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-27 20:45

日曜・蓮沼

d0008777_14242182.jpg

に、行ってきました!私は当初、泳ぐつもりはなかった(パンツを見て分かると思うが)。

しかし、そんな甘い考えが、彼らに通用するわけがない。

無理矢理海に引きずり込まれ、あげく、プロレス技の雨あられ。しかも浅瀬で。

「おーい、荒木、もっと浅瀬!こっちこっち!!」

来た打の指示を忠実に守るアラキック。ほとんど浜辺まで私を引きずり、ムリヤリバックドロップ。

ふらふらになって起きたところを、来た打、アラキックのツープラトン。

更に、

「おーい、荒木、とどめはパイルドライバー」


!!!!!

そんな技を、海とはいえ浅瀬でなんか食らったら、間違いなくあの世行きである。

運がよくても、三途の川で水遊びするくらいにはさせられてしまう。

せっかく海まで来たというのに、川でなんか泳ぎたくない。

私は必死に彼らの魔の手から逃れ、命からがら、浜辺まで逃げおおせた。



それにしても、海、いいね。半裸の色っぽいチャンネーをつまみに呑むビールは格別である。


※アラキックの腕、そして来た打の体。以上だよチミタチ。有機は少し弛んだね。JPはなぜかウンコ座りのガン飛ばし。





d0008777_14244358.jpg


帰りの横芝駅にて。今夏はもう2,3回、またみんなで海に行きたいね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-27 12:23

海の日。

d0008777_1835218.jpg


の、前夜祭を大黒で行った。なんだかんだ理由つけちゃ呑んでいるカネタツ(32才・好青年)です。

このメンバーの他に、次の日仕事だということで帰ってしまったが、永野さんもいた。

気付けばこのメンバー、ほぼ所属ジムがバラバラになってしまった。が、あまり関係ないのかもしれない。

そもそも同じ所属の時から、呑み会の時の方が顔を合わせる、という方が多い輩ですから。

一体、おまえらは何しにジムに行ってたんだ、と、いいたくもなる。

まあ、私がその筆頭だったんですがね。

※次はバドワイザーでチャンネー見ながら呑みたいもんだね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-20 23:47

川越チャンプ。

更新がちょっと遅れました。7月18日金曜日の事。

d0008777_18285687.jpg



昼はパレ東、夜はパレストラ川越にデゲイコ・オケイコ、二部練習。


この日は代表の澤田さんは留守。代わって松本さんが指導に入っていた。


この松本さん、この前のムンジアル(世界大会)の茶帯プルーマ(60キロ以下)級、世界チャンピオンである。

お手合わせして貰ったのだが、とにかく動く。そして技の引き出しが多い。

羨ましい。私もこの半分、三分の一でもいいから技や動きが欲しいモノだ。

まあ、私の呑んだときの脱ぎネタの引き出しなら、間違いなく世界チャンプ級だろうがね。






※画像は松本さんと。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-18 21:45

常連。

d0008777_9383431.jpg

 そう。この頃、月に2~3回のペースで行っている。

 長南町の秘境にあるラーメン屋、古市商店。

 場所は口で説明するのはホント難しいが、“市原ゾウの国”の近くだゾウ(カネタツギャグ)。

 それにしても何でこんな場所に作ったんだと言いたくなる。

 


 ただのアリランラーメンもモチロン旨いのだが、私のこの頃のお気に入りは、画像のアリランミソチャーシュー大盛り。

 ミソアリランの方が野菜がタップリ入っていてその旨みも出ていて旨いし、何だか健康にも良さそう。

 皆様も是非行ってみてください。場所見つけるのに非常に苦労すると思われますが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-17 13:35

柔術&グラップリング フレッシュマンズトーナメント


d0008777_23101561.jpg

の応援に行ってきました!野川はグラップリング階級別で見事優勝!!

・・・したものの、内容に納得行かないらしく、シケた表情。



d0008777_23111598.jpg

大会終了後は、浅草のもんじゃ屋で打ち上げ。

反省する野川を慰めるダルシム北出。でも、左手に注目・・・。



オカッチはオカッチで、自分が酔っぱらってビールを零したのにも係わらず、

「ぁ、ヤベ、零しちゃった。ちょっと林さん!!謝ってよ!!」

などと、訳の分からぬ事を言い、あげく林君も誰にでも無しに謝ってた。




d0008777_23115043.jpg

野川の彼女・高松さんがメチャ可愛だったので、記念にケツ蹴飛ばされてみることに。



d0008777_2312346.jpg

Hiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!

気持ちいい・・・ぢゃなくて、イタイー!!

聞けば、昔、空手を習っていたとのこと。

そ・・それを早く言ってれボ!!(爆死:北斗の拳のザコキャラの様に)
d0008777_23123439.jpg

酔っぱらってもう覚えてないけど、おそらく、また何も罪のない林君が、オカッチに謝らせられてるの図。何がどうなってんのかよく分からないが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-15 23:22

ちぐさん会。

d0008777_22412657.jpg

先週の土曜。イトヒ、タンケン、和也、私で地元の居酒屋・ぐるめやで呑み会開始。






d0008777_22454850.jpg

なんだかんだで会うのは1ヶ月ぶりぐらいだったので、大いに盛り上がり、カラオケに。
左はタンケン。もうじき3児のパパになる。右のイトヒは既に3児のパパである。犢橋に限っては少子化という問題は無縁。みんな子沢山だからね。






d0008777_22415383.jpg

右の和也。コヤツも私と同じく独身。私も和也もストップ・ザ・少子化に参加したいのだが、種はあっても、いかんせん畑が無い。あれば確実にストップさせる自信があるのだが(私も和也も)。






d0008777_2244099.jpg

にしても和也、またデカくなったな。パパイヤ鈴木どころか、隣のトトロぢゃねーか。



※地元の仲間と次合うのは7月最後の犢橋祭りかね。その時はまた大人数になりそうだ。今から楽しみ。(ちなみに、ちぐさん会とは、千種・三角町青年会の略。この日は犢橋町在住者がいなかったからね)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-12 23:39

行け行け!!ゴーゴー!!マーリンズ!!

というわけで、金沢“ジャイアン”将に誘われて、いってきました!!

マリーンズvsファイターズ!!


当初雨が酷くて中止になるかと思ったのですが・・。

↓こんな感じ
d0008777_12432924.jpg



d0008777_12443677.jpg

驚異の晴れ男・加藤大貴がマリンスタジアムに登場したとたん(右端の男)・・



d0008777_124607.jpg

晴れてきました!!凄いぞ偉いぞ加藤大貴!!



d0008777_1247453.jpg

この日はビールが300円デーだったので試合開始からみんな呑みまくり!!




d0008777_12475271.jpg

私はボビー・バレンタイン弁当をツマミに呑みまくり!



d0008777_12484829.jpg

男・大松ホームラン!!!やったぁ!!!!



d0008777_12501769.jpg

試合もマリンズが5-2で快勝!!

ビールは旨いし、試合は勝つし、とても楽しかったですね。近いうちまたみんなで行きたいですね。


※マリンスタジアムから犢橋まで、どうやって帰ってきたんだろう!?自転車で行ったというのに全く帰り道の記憶がありません。気付いたら家でねてました。やっぱチョット飲み過ぎでしたね。毎度のことですが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-08 12:39

ディープ X(の、打ち上げ)。

d0008777_13183791.jpg


藤井ちゃんの結婚式・二次会終了後、私はディープエックス出場組と合流呑み会。

で、ゴメンナサイ。もうホトンド記憶に御座いません。

どこで呑んだか覚えてませんが、画像の居酒屋、粋でよかったですね。

外で呑む酒は格別に旨く感じます。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-06 13:18

おめでとう!藤井ちゃん!!

岩井の高校時代の友人・藤井ちゃんの結婚式が銀座で行われた!!

d0008777_13152225.jpg
d0008777_13154792.jpg
d0008777_1316962.jpg






d0008777_13162884.jpg

藤井ちゃんの親戚のおじさん達。ぢゃなくて、同級生です。藤井ちゃんが若いのもあるけど、二人とも同級生とは思えない・・。ダイゾウとミチコ。




d0008777_13164826.jpg

みんなで。ちなみに岩井はいません。お仕事いっぱい。かわいそうに。



d0008777_1317969.jpg

画像右の男、カトタケ。実は彼、私の古巣・パレストラ千葉の物件管理担当の仕事をしています。世間って狭いね。
 左はもう少しで税理士デビューの小堀。



d0008777_13172943.jpg


てな訳で、藤井ちゃん、いつまでも末永くお幸せに!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-07-06 13:17