金虎竜の酒呑日記

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

濃い霧の中で。

d0008777_18193165.jpg


今日の昼柔は、見ての通り、かなりの人数の為、熱気(蒸気)が凄すぎて、まるで霧の中で練習している様。


 そういや、今日はやらなかったが、この頃、昼柔仲間の大輔、遠山君との間で流行っている練習方法が、アイススパー。

 アイス(がりがり君)を賭けてスパーをするというだけなのだが、練習後のアイスが賭かっているだけに、試合並みの激しいスパーになり、とてつもなく疲れる。スパー後は、危うくゲロリストと化してしまいそうにもなるが、絶対良い練習になっているはず。

 皆さんもゲロリストにはならない程度に挑戦してみてはいかが!?



※今日の昼柔には、千葉昼柔で会った韓国の金さん達も稽古に来た。また一緒に練習しましょうね!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-29 18:19

居酒屋 ぐるめや。

d0008777_9552390.jpg


昨晩。夕食を作るが果てしなく面倒になった私は、近の居酒屋・ぐるめや で飯&ビールを引っかけに行く。

ふとカウンターを見ると、店長の塚ちゃんと人相の悪い男が語らっている。と思ったら、地元の悪友・岩井君ぢゃないですか。なんたる偶然。

彼も仕事を終え、一人酒を呑っていたのだ。

〆のお茶漬けを食べて、今まさに帰る準備をしていた彼に、「一杯だけでいいから付き合え」と嘘をこき、乾杯。

結局、22時過ぎまで、呑み且つ食いまくり、一杯どころか“いっぱい”呑ませてしまった。

「嗚呼、こんな時間に・・。絶対マズいよ・・」

うむ。間違いなく、嫁・エガは(おっ母、大怒り)状態になっているだろうし、家に帰ったらシュラバラバンバになるのは間違いない。

※画像は帰る前の“ガクガクブルブル”状態の岩井と。ゴメンネ、岩井君。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-29 10:24

千葉・DE・昼柔!!

d0008777_10394993.jpg


ねわざワールド千葉代表の姜さんが開催する昼柔術がコミュニティセンターで行われたので参加してきた!!

火曜の昼間からそんなに人は集まるまい、と思っていたのだが、画像の通り、かなりの人数に。

韓国からの出稽古の方も2名(紫帯)いて、とても良い練習。

練習後は、皆で“美浜の湯”に行き、親睦会。

我々は当然、キンキンに冷えたビールで乾杯。

姜さんと韓国の方々は、この日の夜も練習するということで、ノンアルコールビールで乾杯。

真面目である。この日、練習よりも、呑み会がメインと考え、練習中もビールのことしか考えてなかった私とは、えらい違いである。

姜さん、韓国の方々、ねわざワールドの皆様、有り難うございました。また千葉で昼柔があるときは練習させて下さい。

※それにしても“究極”は、ホントに、とてつもなく“究極”だね。・・一部の人にしか分からない文でゴメンなさい。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-27 10:54

新築祝い。

d0008777_19523537.jpg

柔道の仲間・福ちゃん家の新築パーティー。

とてもオサレな家のウッドデッキに、野獣どもがおじゃまして、乾杯。

日曜の昼間から、気の合う仲間と外で呑む酒は格別である。

それにしても良い所だった。駅から近いし、大きなショッピングモールも多くあるというのに自然が豊かだし。

自然が豊かというよりはド田舎で、なのに内陸工業地帯で空気が悪く、あげく最寄りの駅というモノが存在しない我が町・犢橋とはえらい違いである。


※福ちゃんチヨちゃん、新築早々ご迷惑かけました。またみんなで集まって呑みましょう!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-24 13:06

一途なボク。

d0008777_20145625.jpg


久しぶりに行ってきました!稲毛にある屋台ラーメン・一,s(いちず と読む)!!

ここのラーメンのオススメはなんといっても塩ラーメン。

こってりラーメン大好きな金子(竜)であるが、ここの塩ラーメンはサッパリしているのにコクがあって非常に美味しい。

それと画像にもあるが、すじこん飯。多分、牛のどっかの筋を煮込んだ料理なんだと思うのだが、これまた旨い!

塩ラーメンとすじこん飯がオーソドックスな私の食べ合わせであるが、この店、まだまだ美味しいラーメンやご飯モノがたくさんある。

みなさんも是非行ってみて果菜!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-22 20:08

まるで合宿・・。

d0008777_19395298.jpg

16日の土曜日。

大輔のオチカラで、グラバカの朝練にデゲイコ・オケイコすることができた!

いやマヂ死にました!

最初の補強だけで、すでに脱水状態。

その後、打ち込み、ドリルをミッチリやり、とどめに乱取り7分回し。

なんだか久々に合宿並みの練習をしましたよ。

疲労がピークだったのか、乱取り中に腹筋がつるし。
ふくらはぎがつることはあるけど、まさか腹筋がつるとはね・・

練習後は、大輔おすすめの食い放題の韓国料理屋・プングムで乾杯。ちなみにココ、ソフトドリンク飲み放題付きで1000円!安い!!

とはいっても、酒呑んだオイラとダルシムは当然別料金ですが。

何はともあれ、また練習しにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-16 14:39

靖国参拝

d0008777_1919291.jpg

大義に殉じた英霊の皆様に感謝の念を捧げます。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-15 10:17

BBQ・イン・ミチコ家!

岩井の高校時代の仲間と、ミチコ家でバーベキューパーティー。



d0008777_11273757.jpg
d0008777_1128243.jpg
d0008777_11282765.jpg
d0008777_11285929.jpg
d0008777_112927100.jpg






d0008777_1130311.jpg

d0008777_1131717.jpg

みんなの子供達。かわいいね。






d0008777_11313242.jpg

ちなみに、この日は岩井の次女・ココロの5歳の誕生日。

ミチコが誕生ケーキを用意するという粋なハカライ。


※私は彼女が抱えている、りらっくまの人形をプレゼント。







d0008777_11314829.jpg

とてもご満悦な表情のココロ。誕生日おめでとう!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-11 11:31

カレーパーティー。

d0008777_11192962.jpg

d0008777_11195884.jpg

昼過ぎ。大塩の家でカレーパーティーが開催された。
 
毎回思うけど、大塩はホント料理上手ね。

淳平・有機が、

「嫁にしたいっす」などと言っていたが、まあ、そう言いたくなるくらい、上手い(旨い)のは間違いない。





d0008777_11202661.jpg

タナチューと彼女、三隅さんも参加。

この人たち、千葉大教育学部(2名)。千葉大医学部(1名)。

ナニデスカ、こっちの席の偏差値の高さは!?







d0008777_11204211.jpg

インド風カレーを今まさに食そうとする北出拓也。


・・・ハマってんな。誰がどう見てもダルシムまんまだね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-10 15:20

青空柔術。

d0008777_1134021.jpg

代々木公園で行われたサマーフェスタ・青空柔術に行ってきた!!
青い空と照りつける太陽、ビールを煽りながら試合観戦。とても気持ちがいい。

・・のは我々観客だけで、暑いというよりは、熱い思いをした選手の皆さんはホントに大変。
 焼け付いたリングで火傷したり、それを防ぐ為に大会当局が撒いた水で滑って立ち技ができなかったり。
 まあ、見ている分にはホント面白かったのだが。

※画像はパレストラ葛西の井田さんと、パレストラ松戸の板橋さん。






d0008777_11473.jpg

右の覆面の選手、ケンドー・カシン・・ではなく、ケンドー・カハンシン選手。

なんというネーミングであろうか。思わず大爆笑してしまった。

試合はそのカハンシン選手がみごとアームロックで勝ち。マスクしての試合は体力消耗するというのに勝利したのは立派。






d0008777_1143364.jpg

リバーサルのブースにはyou the rockさんが!

ミーハーのタツの異名を持つ私はモチロン、一緒にパチリ。

見かけはアンダーグランドでコワモテですが、とても気さくな方であった。


d0008777_114559.jpg

ダルシム北出と小野瀬も。




d0008777_115152.jpg

夜の部は女子グラップリングのプロ興行。

女子だというのに皆よく動く。テクニックも素晴らしい。さすがプロであるだけある。









d0008777_115333.jpg

和田良覚さんと。(秋山VS桜庭戦のレフェリーを務めた方)

モチロン、ミーハーのタツの名にかけて、パチリ。







d0008777_1155744.jpg

ピュアブレッド川口代表の小野瀬君。

・・というより、何をしてんだ、僕等。

私はこんな事やった記憶がない始末。

すでに酔っ払っていたようである、カネタツ。

後ろに写っているグラバカの大塚君も失笑してますな。


※後日、昼柔で会ったのでモチロン誤りました。迷惑かけました。





d0008777_11134094.jpg

フジメグさん。美人ですな。







d0008777_1114813.jpg

ダルシム北出も。







d0008777_11131977.jpg

フジメグさんとの写真撮影を終えたその時。

「あ、北出さんだ!!一緒に写真撮ってくださ~い!」

なんとダルシム、AACCの女の子軍団に囲まれ、まるで芸能人である。

群がるファンを掻き分け、逃げるようにリムジンに乗り込むダルシム。

いつまでも追いかけてくる女の子達。

木の陰で涙する乙女。

そこには確かに平成の柔術サクセスストーリーが存在していた。

※前半は本当。後半は脚色有り。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-08-06 14:57