金虎竜の酒呑日記

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アジア柔術大会打ち上げ。

d0008777_22255944.jpg


寸止めで写メ撮るネタだったのに、マジで触れやがった。


ふざけんなよ!林!!!





・・・泣いていいか!?


※大会の詳細は後日。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-11-30 22:25

近況

d0008777_1515489.jpg


近頃、更新を滞っておりますが、相も変わらずの酒人生を送っております。

最近の素晴らしい出来事といえば、居酒屋帰りにコンビニに寄ったはいいものの、スイッチが切れたらしく雑誌の立ち読みコーナーでいつの間にか寝てしまい、おまわりさんに起こされた事(店員が通報したらしい)や、酔ってお金(3万円)とキャッシュカードをキャッシュコーナー(だと思う)にそのまま放置してしまい、当然ドナタかが“ゴッツァン”してしまったらしく、半泣きするしかなかった事など、まあ、挙げればキリがありません。


いい年してこの現状はマズイですね。

反省はしてます。

活きませんが。







画像はこの前飲んでみた、私とクリソツな伊藤英明(モンク、アルカ!?)が宣伝に出てる、ストロングセブン。

キリンの、強いの。で売り出し中の発泡酒ね。

感想はと言うと、なんだか“焼酎のビール割り”の様な味。なかなかマズいです。

CMでは、「おかげさまで大好評!」なんてホザいてるけど、戦中末期の大本営発表並みのウソだと思います。

ジャロに訴えたろか、って話です。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-11-27 01:51

神田播磨

d0008777_1533957.jpg

の、タイヤキ。

職場の同僚が買ってきてくれたのだが、コレ旨い。



実は、大酒飲みの分際で、かなりの甘党である。

酒の肴も、甘いものでも、全然イケる(ある意味悪食)
なので、もしこれで格闘技やめてしまったら、間違いなくデブ&メタボまっしぐら、挙げ句、オシッコから甘い匂いがしだすに違いないだろネ。

※うちの祖父も甘党大酒飲みだった。完全に似たね。それでも93才まで病気せず大往生だったからあまり関係ないかもね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-11-19 15:33

居酒屋 おかあさん にて。

d0008777_20424550.jpg

この日は昼柔後、新宿にあった居酒屋“お母さん”という、ビミョーな名前の居酒屋で、グレイシーバッハの“ニュースター”こと中塚さん、そして北出君、私で夕飯&呑み。
北出君が19時には新宿を出るということだったので、軽く呑むつもりだったのが、当然そうならないわけで、酔った私が、そうさせない訳で・・。







d0008777_20431187.jpg

「宅配の荷物が来るから、帰らなければならない」と言った北出君を(無理やり)引き止めたところまでは記憶にあるのだが、そこから先はまあ、いつものとおり、記憶障害。

画像は酔っ払って色々な人に電話をかけているもの(だと思う)。おそらく北出撮影。

それにしても、なんつー顔してんだよ、飲み開始から約2時間後の私よ。






d0008777_20433196.jpg

飲み開始から約5時間後の私。


案の定、潰れております。私が、店の人に散々品のない言葉をかけるのを食い止めていたという中塚&北出の両君、ホント迷惑かけました。

※結局解散は夜の10時過ぎ。だったらしい。いつの間にかカプセルホテルで寝てた。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-11-10 20:43

ボンボン時計。

d0008777_16404136.jpg
この前、武蔵美の学祭帰り立ち寄った雑貨屋で衝動買いしたボンボン時計。

純日本風な私の部屋にはかなりマッチング。

ただ、思った以上に鐘の音が大きい。

時間ごとに時針が指す数字(例えば3時なら3回)を鳴らしてくれるのだが、

これ、お隣さんに聞こえてないか!?

ってくらい、大きく感じる。


だので、夜遅く、しかも静かなときに鳴られると、なかなかチビる。

でもまあ、味があって気に入っているのでいいのだが。


ただ、絶対にこの時計がある部屋で、恐い映画、特に沈黙系(女優霊)とかは見たくないけどね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-11-08 16:42

むささび!?

d0008777_20183970.jpg

ムササビぢゃなくて、武蔵美。

小野瀬のお誘いで、武蔵野美術大学の学祭に行って来ました!

さすがに美術大学だけあって、学祭も独特の雰囲気。

わが母校・上武大学 雑草祭 の浮かれ狂った雰囲気とは一味も二味も違う。

なんてことを、誰にでもなしに一人でつぶやくと、

「まあ、上武じゃなあ・・」と、満場一致で言われた。失礼ですよ、貴方たち。

d0008777_201915.jpg


これは、壁に埋もれた人?みたいな題名の作品。美大生だけあって上手いね。




d0008777_20191752.jpg

これは妙に心に残った絵。

幼き頃壁より覗き見た風景 だっけかな?そんな名前の作品。

なんか自分自身も幼い頃こんな風景を見たような・・

懐かしいような、不思議なような絵。





d0008777_20193311.jpg


これは耳をコレクションしたもの。

せっかくなので、僕等の餃子耳も一緒に。



絵や美術品もあらかた見終えた私たちは、酒類も売っている特設ステージへ。

ここにあったレゲエブースで、レゲエ大好きな私も踊り歌う。

特にオブラディ・オブラダで、会場の一体感は絶頂に。

学生の皆さんとハイタッチ、ハグ。そして、乾杯!


ホント久しぶりに学生に戻ったような気分になれた。

懐かしいかな、この感覚。この盛り上がり。

このような祭り気分が永遠に続くものだと思っていた、あの学生時代。

戻れるものならば、もう一回、大学生活を送ってみたいものだ。






d0008777_17245265.jpg

d0008777_17261219.jpg

※この画像は私が大学4年時の雑草祭の時のもの。往時茫々とまではいかないが、もう10年前の懐かしい思い出である。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-11-03 14:52

日本シリーズ!!

d0008777_20171471.jpg
d0008777_20173498.jpg

やりましたよ!

日本シリーズ第一戦呑み会・イン・大塩ハウス!!

大塩が作ってくれた鍋を囲んで、みんなでビールを煽り、ライオンズの応援(ジャイアンツファンの皆様、ごめんなさい)!!


試合はみごとライオンズ勝利!

鍋も旨いし、最高でしたね。

ところで野球とは関係ないが、あまりにも大塩鍋が旨かったので、月に一回は鍋パーティー・イン・大塩ハウスを行うことを決定しました!!


大塩の料理はホント旨いね。ごっつぁんでした!

みんな、大塩ちゃんこを食って、強くなるでごわす!!!


※それにしても加藤&荒木コンビは私がビールを呑むが如く、白米を“呑んで”いた。二人で5合って・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2008-11-01 19:15