金虎竜の酒呑日記

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来ないで!

d0008777_10131060.jpg

なははははは!!



ナイス・ネーミング、サスマタ!!


※会社倉庫内ニテ発見。備へ有レバ憂ヒ無シ(笑)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-29 10:13

大相撲観戦!


会社の先輩・Nさんのオチカラで、観戦に行くことが出来た!!

この私、実はかなりの大相撲ファンである。

そもそも柔道を始めたキッカケも、近くに相撲道場がなく、

(まあ、柔道も似たようなもんだろ)

と思って始めたくらいだから。

勿論、全くの別物であったし、あげく今やってる主なものはブラジリアン柔術と言って、寝技が中心の競技であり、相撲の“す”の字も無い訳なのだが・・。



d0008777_2165720.jpg

おおー!!!近くで見るのは初めて。思ったよりも華やか。


d0008777_2192777.jpg

いざ国技館の門をくぐると、相撲神社なるものが・・。



d0008777_21102421.jpg

国技館に入ると、相撲茶屋が。



d0008777_21123486.jpg
d0008777_21125693.jpg

幕内の土俵入り。テレビで見るとなんだか地味に見える感があるけど、いざ、関取を間近で見ると、とても綺麗で華やかに見える。というより、色気さえ感じる。




d0008777_2116937.jpg

横綱土俵入り。朝青龍。テレビで見るよりも大きく見える。いわゆる、闘気(オーラ)がそうさせているのだろうか。

d0008777_21195410.jpg

続いて白鵬。




d0008777_21215617.jpg

もちろん、満員御礼!!!







さて、皆さんは、13日目の 魁皇 対 朝青龍 の取り組みを見ていたであろうか。あの時
会場で起こった魁皇コール。

あれ、私が起こしました。これマヂで。

先輩に、

「おまえは声が通るから、絶対みんなついてくるって。やれ、やれ。」

と言われ、取り組み前に「ソレ、魁皇、魁皇」と大声で音頭をとると、私の五月蠅いくらい通る声に触発されたのだろうか、会場中が、魁皇コールに包まれた。

いや、気持ちよいもんですな。こういう音頭をとるというのは。

・・・残念ながら、魁皇は瞬殺されましたが。


d0008777_2128185.jpg

弓取り式。
d0008777_21284340.jpg

弓取り式が終わると、あっという間に人も散る。土俵もこんな感じ。強者どもが夢の跡。






d0008777_21305154.jpg

優勝カップ(だと思う)の前にて。

今回、大相撲を間近で観戦して思った。

何かに似てる・・。この華やかさ。美しさ。そして賑やかさ。


そうだ。花見に似てるのだ。実に。

適切な表現になるのか分からないが、そう感じた。相撲という花を見ながら、大人数での大宴会。まさにそう感じた。


それにしても楽しかったな。Nさん、また今度、誘ってくださいね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-24 17:41

カネタツのオススメ。

d0008777_2114677.jpg

コレ面白い!

柔術や柔道、格闘技やっている者は必修科目、そうでない人でも絶対楽しいと思うよ!

いま完全にハマっとります。

※中井さんにお勧めしたら、夢枕先生自らに贈られてきたとの事。流石ですね…
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-22 21:14

中山 巧さん。

d0008777_20461993.jpg

今日の昼柔。パラエストラ大阪の代表・中山巧さんが、出稽古に来た!

とてもテクニシャンで強く、紳士であり、色男。

私の勝てるところは・・・。



たぶん・・・




呑んだときの脱ぎ芸くらいであろうか!?





嗚呼・・・・





※画像は中山巧さんと。帰りの電車でも色々と話していただき、有り難うございました。また練習しましょう!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-19 20:50

夜の蝶

d0008777_17183369.jpg


昨日。昼柔の帰りに、居酒屋・竹尾に繰り出す。

今年初の竹尾。新年の挨拶もそこそこに、私はビールを流し込む。


画像はエリナと桃ちゃん。私のセクハラ口撃に動じることない素晴らしい女達。

彼女たちは仕事の為、“夜の蝶”と化し、21時過ぎには酒街に繰り出していった。


さて。


私はといえば、“いつもどおり”な量のビールを飲み干し、家に着いたのは深夜2時過ぎ。

いつもの様に、風呂が沸くまで部屋でテレビを見て待っていたはずなのだが・・。



気付くと、私は寒さで目が覚めた。どうやら寝てしまっていたらしい。

まあ、こんなことはよくあるのだが、よく見りゃ、アラ、ヤダ、畳の上・DE・真っ裸。

時計を見ると、朝の6時前。ということは、4時間近くは畳の上で寝ていたわけだ。


多分、裸になって風呂に向かう途中で、力尽きたのだと思われるが、何はともあれ凍死しなくてよかった。

おそらく酒が体に回り、温まっていたから平気だったのだろうが、こんな姿で死体で発見された日にゃ、地元のバカ共に、どんなウワサたてるか分かったものではないし、第一、おしまれるどころか、おかしまれてしまう。 間一髪である。


寒かった分、朝風呂の気持ちよさは、格別であったが・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-15 17:19

カネタツらーめん通信

今回は3つ連続で。


d0008777_17145923.jpg

これは会社の飲み会のあと、大宮駅付近で食べた、大勝軒・まるいち。ありがちなツケ麺に見えるが、いままで食べた大勝軒の中ではベスト1。味は他のと変わらないようで、深みが違う。

ちと千葉からじゃ、遠いので、飲み会のときしか行けないのが難点。










d0008777_17102067.jpg

これは稲毛にある家系を超えた家系(だと勝手に思っている)、虎ノ穴 のラーメン。
私はいつも、濃いめ、固め、油多め の、海苔ましに、ご飯。
麺を食べ終わった後、ご飯を入れて、海苔で巻いて食べる。
これがまた旨い!!
ラーメンというよりは、これは“虎ノ穴”という料理と思ったほうがいいのかも知れない。














d0008777_1794872.jpg

これは仕事帰り、池袋で食べた、あの有名な、 なんつっ亭。


“なめてました!!!すみませんでした!!!!!!”

というのが、最初の感想である。別に滝本誠のマネをしたわけではない。

いや、有名店なんで、のぼせ上がって旨くないだろ、とタカをくくっていたのだが、

ほんとに旨い!!味的には熊本系のトンコツだと思う。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-15 17:15

祝☆1歳

d0008777_13475356.jpg


大和が1歳になった!!!

ので、10日の土曜日、岩井家にお祝いに行った。ホントは5日が誕生日だったんだけどね。


画像は私があげた仮面ライダーのベルト!?のオモチャで喜んでくれた大和。


かなり私にも懐いてきた(と思う)し、ホント可愛いですね。



しかし犢橋民族は子沢山だね。岩井、いとひ、たんけん、まった・・・


結婚してる輩は、たいてい三児のパパになってる。

ストップ・ザ・少子化で、かなりお国に貢献していると言えよう。


それに引き替え、お国の話になると熱く理想を語る分際で、少子化に拍車をかけているであろう私の存在はなんなのであろうか。


いや、作る気はあるんですよ。種はあるんです。




・・・誰も畑になってくれませんが・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-12 14:07

ねえ、知ってる?

d0008777_159191.jpg

で、始まるんだけど、何のCMだか、さっぱり分からない。

豆だか柴犬なんだか、正体不明の生物。
カワイイ顔して、いらん事(ある意味役立つ)ばかり言う妙なCM。

これ一体なんなんだろ?

この頃、気になって仕方ないCM、というかキャラクター。

※カワイイ顔して毒はくキャラとしては、コジコジとかぶってると思う。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-12 01:59

健康診断

d0008777_14272227.jpg

毎回ながら、オールA。

頑丈ですね、金子(竜)。

やっぱり大酒は百薬の長なんだよ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-08 14:27

一年ぶりの再会。

d0008777_2330657.jpg

今年初のD(大輔)練習。3日なのでそんなに人が来ないかと思いきや、結局は7人も集まった。

みんな、暇だな・・・いやいや、練習熱心だね。

※画像はブラジルに武者修行に行っていた、ライバル若林君と。1年ぶりの再会。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-01-03 23:30