金虎竜の酒呑日記

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良き哉!

今日はイエローマンズの朝練にいくまえに、我が母校・犢橋中にお礼参り…ぢゃなくて、知事選挙投票に行った。

そのカイあってか、森田健作氏、見事当選!

これにより、平田を応援してた、支那野郎・小沢イチローの進退問題も炎上しやがるだろ。

ODAのキックバックを支那人から貰ってた(と思われる)変態売国奴は、そろそろ痛い目に会うべきなのである。

※白鵬全勝優勝。なんでモンゴル人は皆、日本語が激上手なんだろか。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-29 22:16

竜也 です!

d0008777_1842811.jpg

今年度のブラジリアン柔術IDカードが来た。

あの…。


達也 ぢゃないんですけど…
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-26 18:04

修斗くん!!!

d0008777_1949421.jpg

さて、朝までランデブーしたメンバーの、栗栖さん、C子、私は仮眠をとり、西岡の長男に会いに行くため、昼過ぎに出発。

本八幡駅でJP、有機を拾い、西岡ハウスにお邪魔する。

久しぶりに西岡を含めたメンバーで昔話や、近況などの会話で盛り上がる。

画像は長男・修斗君。今のところ、西岡似。でも、かわいいよ。(でも は余計か)

d0008777_19493383.jpg

二次会に近所のファミレスへ。

さて、以下は西岡の日記より抜粋・・

≪カネタツさんはうちの奥さん卑猥な発言をしていましたが奥さんにはカネタツさんはこういう人だからという説明をしといたので爆笑してたので安心しました(笑)≫


うむ。いつもの事とはいえ、またやってもたらしい。私は大人しく飲んでいたつもりだったのだが、彼の日記から察すると、マア・・・。


※画像は私の暴走言動を繰り返す場面を撮ったところ。(撮影者・有機)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-22 16:15

予言的中・・。

d0008777_19463177.jpg


私は、カツの電話で起こされた。

「金子さん、何やってんすか!?」

「何やってるってお前・・。ああー!!!」

眠い目をこすって時計を見ると、なんと待ち合わせの時間の PM 20:00。

たいして寝ていないつもりが、大爆睡してしまったようだ。

車ですっ飛ばし、着いた時間が20時半過ぎ・・。

結局、予言は的中し、主催者ながら遅刻するという大失態を演じるハメになったのだ。




さて、飲み会はもちろん、お別れ会と言いながら辛気臭い雰囲気など一かけらもなし。

諸事情(笑)で千葉を去らなければならない照ちゃんに対し、

がんばって!

だの、

みんながついてるよ!

だの、“爽やか三組”みたいな会話は、モチロン皆無。

ここぞとばかりにバカにしていた。

さすがパレ千葉飲み会メンバー。限度ないことこの上ない。

私も久しぶりに皆に会えた嬉しさで、記憶がありながら、脱ぎネタ(新ネタも含む)をオンパレード。


二次会含め、結局朝までランデブー。やはりこのメンバーで飲むと、確実にそうなりますな。



なにはともあれ、テルちゃん、ちと遠くに行ってしまうけど、たまには千葉に遊びにきてね!


※画像は何度撮っても顔を隠しやがるパレ千葉メンバー。ムカつくことこの上ない。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-21 20:45

予言。

「金子さん、絶対寝過ごしますよ。良くて遅刻ですね。」

「馬鹿な事を言うな。俺が主催なんだから、いくら酔っててもそれはない。」

土曜のD練後。私は、ビールで餃子を流し込みながら、皆にそう話していた。




実はこの日、私が以前所属していたパレ千葉の仲間・照ちゃんの送別会を夜に行う予定だったのだ。

練習は昼過ぎには終わっていたし、夜まで時間があるということで、いい加減な私は、みんなと一緒に東中野駅前の食堂に飲みに来ていたのだ(私とスーさん以外は飯)。


さて、みんなも飯を食い終わり、私も練習後の疲れた体に酒の回りがよく、なかなか酔った状態で、解散。


ありがちな電車で寝過ごすこともなく、17時前には家に着く。


飲み会開始が20時に大黒。まだまだ余裕があるので、目覚ましもセットせず私は仮眠をとることに。


これがいけなかった。


※次回に続く。









練習後に呑みに(飯に)行ったメンバー。
d0008777_19444761.jpg

大塚君、24884くん、スーさん。




d0008777_19451138.jpg

半谷君、ニュースター、校長。




d0008777_19453181.jpg

飲んだのは、私とスーさんだけだった。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-21 14:12

卒業

d0008777_18421821.jpg


昨日。

たんけん一家、いとひ、私で、地元の居酒屋・ぐるめや にて夕飯&飲み。

そこでの話に出たのだが、たんけん家の長男・ルイが今日(18日)で小学校をメデタク卒業。

ルイ、卒業おめでとう!!!



当然、我らが母校・犢橋中学に進学するのかと思いきや・・

となり街の、こてはし台中学に進学決定。

犢橋町と、こてはし台。名前は酷似しているし、隣町であるが、土地柄が全く違う。


新興住宅地で、優等生、今日も笑顔で過ごしましょう が、こてはし台中。


旧街・田舎でガラが悪く、ガンのくれあい、飛ばしあいが犢橋中。


平たく言えば、ジキルとハイド。


つまり、ジキルのほうに進学させたということだ。


「なんで犢中に進学させなかった!?」

「ばか!あんな危険極まりない、ガラの悪い中学に行かせられるか!!」


なんという理屈であろうか。自分自身が校内を荒らしていた一員であったにもかかわらず、自分の息子にはそこには行かせたくないらしい。

だが、確かに一理ある。

犢橋の仲間が自分の息子に、

「俺等は、中学に行って、あんなこと、そんなこと、こんなことまでやってだぞ。真似してみろい。」

とは、口が裂けても言えまい。

ルイは、こてはし台中がブレザーなのを、たいそう嫌がっていたが(犢中は学ラン)・・。

なにはともあれ、中学入学、おめでとう!!


※ルイと私の愛車・ステップワゴンは実は同級生。彼がH8年4月生まれ、ステップワゴンがH8年10月に納車された。ルイが成人を迎えるまでは乗る予定。頑張ってくれ、ステップワゴン。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-18 20:40

これは意外に・・。






土曜日。

いつものグラバカのD(大輔)練習。

練習後、中野にある焼肉屋に昼飯を流し込みに繰り出す

・・・が

とてつもなく混んでいたため、断念。

ぶらついた結果、地下にある、ちと怪しげなインド料理屋で飲むことに(みんなは飯)


何も期待しないで、カレーやツマミを頼むと、意外や意外、

この店、美味しい !

そんなに客もいないから思いっきり酔っ払えるし。

店出た頃には、案の定酔っ払っていた為、店の名前は覚えてないが、またD練後に行きたいですね。

d0008777_1840761.jpg

美味しいカレーにみんな大満足!!

d0008777_18402848.jpg

つまみも美味しかった!メンバーは中塚さん、塙さん、24884くん、私。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-16 01:47

土佐ラーメン

d0008777_134251.jpg


帰りの池袋にて。

感想。

油っこい。


可もなく不可もなく。


また食べたいってほどではないね。


※結局、何ラーメンだったんだ!?土佐ラーメン・・・
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-09 01:34

d0008777_16134297.jpg

ドリーム7!


C子様のオチカラで来ております!

まもなく開始!!

※詳細は後日
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-08 16:13

天寿。

d0008777_23593546.jpg

ドライヤーがぶっ壊れた。

大学入学、独り暮らし始めた時からだから、享年13歳と11ヶ月。


冥福をお祈り致します。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-03-07 23:59