金虎竜の酒呑日記

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

韓国から出稽古!

d0008777_2026899.jpg

以前から親交のある韓国柔術ファイター・キムさん達がパレストラ川崎に出稽古に来た!

私は仕事の関係で練習は間に合わなかったため、飲み会のみ参加。

向かって左が韓国勢、右が日本勢。

日本勢は右からダルシム北出、野川、私。

韓国勢は左から、チェミョンフンさん、キムクジュさん、キムジヨンさん、。


お互い言葉が通じないため、イングリッシュ&ボデー・ランゲージ。

ボデー・ランゲージのほうは、普段からオーバーアクション気味の私としては得意であるが、いかんせん英語など喋れない。

「中学英語の単語並べて喋りゃいいんだ」

とダルシムに言われたが、そんなもん殆ど忘れている上に、いざ喋ろうにもその場ではなかなか出ないものだ。


しかしこういう時って、英語便利ね。ある意味、世界共通語になりつつあるからね。気に食わんが。

私も英語習おうかな!?

でも、アメリカ人かぶれの日本人の、舌巻き巻きの“なりきり英語”聞いてると、笑っちゃうし、正直、引っ叩きたくなるんだよね(特に織田裕二)。


なんだかんだ言ってボデー・ランゲージで通じたし(多分)、大いに盛り上がったのだがね。







d0008777_20262421.jpg



韓国の皆様、いつでも来てください。そしてまた飲みましょう!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-06-30 23:24

打ち上げ、記憶無し。

d0008777_20164088.jpg
d0008777_20165236.jpg

というわけでまあ、表彰式での画像。

今回は体がよく動き、かなりのポイント差で勝ちました。珍しく。

D練習、昼柔の効果が表れ始めたか!?


d0008777_20175730.jpg


その後の打ち上げ。

大人しくしていたつもりですが、非道かったようです。まあ、いつものことで記憶にありませんがね。

詳しくは北出ブログを見てください。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-06-28 22:19

関東柔術選手権

茶帯レービィ(73キロ以下)級、優勝しました☆

これで二年連続関東制覇です。


詳細は後日!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-06-28 15:27

第2回中田ハイツ同窓会


d0008777_19433171.jpg

大学寮・中田ハイツ同窓会の前日。黒土は今回も前日入り。金曜の朝には東京に来ることになっていたため、せっかくなので私の道場・パレストラ東京の昼柔で、柔術の練習。
 柔道との寝技とはまるで違うため、かなり疲れていたが、何かしら柔道寝技の参考になるであろうし、中井先生と乱取り出来たのは絶対土産話になると思う。


d0008777_20535034.jpg
練習後、前夜祭の会場・上野に向かう途中で、大学のサークル仲間・栗原と遭遇。どういう偶然だ。ありえない。1分でも狂えば会えなかったであろう。栗原は仕事中だったため、前夜祭には来られず。せっかくなので記念写真。


d0008777_1953935.jpg

さて、上野前夜祭では、康成を抜かして出席という、高出席率。焼肉屋で学生時代の話で花を咲かせ、その後のカラオケでは“1995~1998年縛り、歌えなければ勿論イッキ”と言う、学生気分に戻らざるをえないルールで大いに盛り上がり、カプセルホテルで就寝。




次の日、同窓会当日は、なぜか前回と同じく、昼前に秋葉に行ってメイド喫茶に行く。

前回同様、ビールを呑み、メイドそっちのけで盛り上がる。

メイドとゲームをしているオタクというキモい生物を見物しているうちに、我々はジャンケンで負けたものがメイドとゲームする事になり、やはり学生時代からとびきり運の悪い亮太が、いい年してメイドと黒髭危機一髪をやるハメになっていた。

d0008777_20157100.jpg

さて、メイド喫茶も1時間近くいると、前回同様、周りのオタクどもから冷たい目で見られるようになったため、いい加減、今回の旅のメインである熱海へ。

旅館に着くと、最上階の最高級の部屋へ案内される。黒土のオチカラで、この部屋に泊まることができたのだ。そのオチカラとは・・・まあよい。

ちなみに画像は入り口のドア。ゴージャス過ぎて気が引ける・・。ちなみに他の部屋はフツーのドアである。




d0008777_20224277.jpg

部屋の中。画像じゃ分からないであろうが、かなり豪華。6人で泊まるのには広すぎるしもったいないぐらい。


ちなみに、今回この画像の乾杯から、私、ビール500缶一本でダウン。昨日の酒が体に堪えたのだろうか、

それとも久々の肉食が体に堪えたのか・・。

なんにしろ、このメンバーの中で、絶対にやっては行けない失態である。

「無理するな、無理するな。オコチャマなんだから、オレンヂジュースでも飲んで寝てナ!!ガハハ!!」

「落ち着いたな。イヤ、今まで無理してたんだろ。メッキが剥げたか!?」


案の定、ボロクソに言われる。


気が重い。これからの長い人生、事ある度に今回の事を言ってくるであろう。年賀状だって、ボロクソに書かれるに決まっている。

さて、楽しい時間はあっという間に終わり。当然私は、また2年後に同窓会が行われると思いきや、幹事・黒土は、

「悪いけど、3年ごとにしてくれやん・・!?嫁に文句言われてもて・・・」


・・とびっきりの腰抜け発言である。開いた口も塞がらない。結局、この腰抜け案が通ることになり、中田ハイツの同窓会は3年後と言うことになったのだ。


d0008777_20451119.jpg


これはこの日のために鈴木君が会社で作ってくれてきたもの。いい仕事してますね~!!ホント、アリガト、鈴木君!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-06-23 20:50

ぐるめや八千代店。

d0008777_18303581.jpg
d0008777_18304586.jpg


はい。更新、ぜんぜんしておりません。これと言った理由などない。練習して、酒呑んで、酔っぱらって、更新せずに寝てしまう。こんな事の繰り返しであるからだ。要は、だらしないのである。

さて、話は14日の日曜日。

この日は岩井一家と ぐるめや へ昼ご飯。

いつも行っている ぐるめや は実は支店。八千代にある ぐるめや が本店であり、ランチもやってるのだ。



食事(私は呑み)中、岩井の娘達(ゆきな・こころ)が、

「金子の耳はなんでおっきくなってるの!?」と私の餃子耳を摘んで言ってきた。

私は、本当のこと(耳が内出血して固まるから餃子耳になります)を、こんな小さい子に説明しても分かるまいと思い(本当は面倒くさかった)、

「これはね、俺が餃子ばっかり食べてたからだよ。一杯食べると、耳が餃子になるんだよ」

と、冗談で言ったのだが、

ゆきな・こころ は、「ええー!!!!そうなの・・・・・!?」

と、絶句していた。

まずい。本気にすると思わんだ。このまま、これがトラウマになって餃子嫌いになったら、間違いなく私のせいであるだろう。

ちなみに画像は(牛乳石けん)の踊りをヒィニッシュした時の岩井娘達の図。

これ、地元の仲間・いとひ が小学生の時に考え出した下品な踊り。私が披露したら娘達はバカ受けして、あげくマスターした。

岩井嫁・えが には、「子供達にヘンなこと教えないでよ!」と怒られた。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-06-23 14:24

ゼロ・フィーバー

d0008777_2174622.jpg

うむ。なんか、お祭りで売ってるラムネを軽くした味というか…

不味くはないけど、普通のサイダーの方が好きネ。


※ゼロカロリービールって出ないかな。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-06-18 21:07

成田山へ!!

d0008777_10255820.jpg

昨日、あまりに天気が良かったので行ってきました!成田山へ!!もちろん、自転車でですよ。

見ての通り、正門が新しくなっていた。

この日は時間があったため、今まで見たこと無い所を、まわってみる事に。





d0008777_10274039.jpg

成田山公園内の森の中にあった社(なのかな!?)これなんだろう!?なにかお札のようなものがペタペタ貼ってあるが。




d0008777_10275171.jpg


!!

なんと、公園内には滝が!マイナスイオンだくだく!!


おかげで練習で傷めた首の痛みがかなり良くなった(嘘だが)。





d0008777_1028322.jpg

公園側から見た平和大塔。見上げるような感じで、なかなか圧巻である。





d0008777_10281282.jpg

これは稲荷神社(もあったんだね)から見た平和大塔。稲荷神社は狐の像ばかりで、ちょっと恐くて画像は撮ってない。

※ちなみに、地元(犢橋)から自転車で1時間半で行ける。案外、車で行くのと時間的には変わらないと思う。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-06-08 10:33

ぐるめやのオススメ。


d0008777_11112470.jpg

私行き付けの地元居酒屋・ぐるめや のオススメ。

モンゴイカのピーナッツ炒め

であります。

呑みくると確実に頼む代物。

今も昼間のハードな練習後のエナジー補給の為、来ております。

皆さん、ホント美味しいですよ!なんで是非来て食して呑んでみてね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-06-03 22:38