金虎竜の酒呑日記

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美味くもないのか

d0008777_12574192.jpg

これは一体…



※地元にて発見
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-07-27 12:57

犢橋夏祭り

d0008777_15515844.jpg


今年は風が強かったな。

提灯が飛んで、豆電球だけになってる屋台が何台あったことか。


※みんな、遅くまで2次会お疲れさまでした。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-07-26 21:48

高い玉

d0008777_2228144.jpg

和訳すりゃ、こうなるのか。

んな訳ゃないのだろうが、いま巷で流行? のハイボールを呑んでみた。

ウィスキーの炭酸割だと思うが、なかなかイケる。

もしかしたら私がビール以外の酒にハマルのかもしれない。

※最近行き付けになりつつある地元の居酒屋・もみじ にて
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-07-22 22:28

ドリイム

d0008777_1622141.jpg

C子様のオチカラで来ております!

詳しくは、後日!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-07-20 16:33

みたま祭り

d0008777_1555633.jpg

昼練習後、グレイシーバッハ東京の中塚君と、靖国神社の みたま祭りに。

初めて来ましたが、賑やかでとても良いですね。

ちなみに私は鮎の塩焼きでビールを煽ってました。

d0008777_15551562.jpg

みたまへのメッセージに、上智大学名誉教授の渡部昇一先生のものが・・・!

日本の誇る知の巨匠・渡部先生。実は私の歴史観だけにとどまらず、人生観や哲学観などは、かなり、というより、ほぼこの方の影響を受けていると入っても過言ではないくらい、先生の書は愛読させていただいてます。

私の最も尊敬する人の一人です。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-07-15 15:54

金色体育所

d0008777_1735348.jpg

和訳すりゃこうなるのだろうか。

ついにゴールドジムに入会した。

パレ千葉時代の先輩、超人ハルク・守屋さん(ゴールドジム・インストラクター)のオチカラで、入会金は無しに!

守屋さん、ありがとうございます!


というわけで、今まで通っていたウェルネスとは今月でお別れ。

ウェルネスはおばちゃん連中をターゲットに置いてるため、私のように本格的にトレーニングする者も少ないし、フリーウェイトの器具も少ない。

挙げ句、こっちが必死こいてウェイトしてるのに、物珍しさかオバチャンズに話し掛けられ、いじくられ、井戸端会議に巻き込まれ、やる気が削がれ、結局、思ったようなトレーニングが出来ない…


てなことも、本格派のゴールドジムであれば起こらない。思い切り打ち込めるであろう。

ちなみにブラックカードなんで、日本全国どこのゴールドジムにもいける。チト月謝が今までより割高だが、メリットもそれだけあるというものだ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-07-14 17:35

ギョサン。

今、巷で話題沸騰中(だよね!?)のギョサンを買っちゃいました!

このギョサン、正式名は 漁業従事者用サンダル と言うらしいけど、そもそも漁業やるのにサンダルって必要なのかね。長靴の方が安全だし機能的のような気がするが・・。









d0008777_204545100.jpg

ラメ入りのブルーのギョサン。




d0008777_20455922.jpg

ターコイズカラーのギョサン。なんだか、(総合格闘技修斗の初代環太平洋ライト級チャンピオン佐藤ルミナ選手愛用カラー)らしい。


このギョサン、模様が便所サンダルみたいだけど、頑丈!

安い!


そしてなにより、滑らない!!

かなりお気に入りです。


※私は小田原にある松下靴店って所から通販で買ったが、東京イサミにも売っているらしいよ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-07-06 20:47