金虎竜の酒呑日記

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

柔道仲間との呑み会。

d0008777_204074.jpg


8月最後の日曜日。



恒例の夏呑み会。今回も福ちゃん家にて開催させてもらった。

福ちゃんも長男・福哉君が誕生し、一姫二太郎に。ますます賑やかになっていくね。


福ちゃんの嫁・チヨちゃんの、とても美味な手料理を肴に、大いに呑み盛り上がった。





・・・ただ残念なのが、この私、後半の記憶が全くない。


ヘンな事してないだろな・・。




後日、岩井に電話で聞いてみたが、

「うん、まあ、いつも通りだよ」と、言われる。



・・・それが一番恐いんだがね。恐いからそれ以上聞けなかった。



いや、特に何もしてないはずだ。 ・・・多分。



※呑むと私と同じ症状が出る方々なら分かるでしょうけど、記憶がないって、ホント恐いですよね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-30 17:00

すごいぞ!来た打!大勝利!!

日曜、後楽園ホールで行われたDEEP 43 IMPACT に、来た打が参戦!

今後、チャンピオンへの挑戦権を得るためにも、そしてドリームに出場するためにも、絶対勝たなければいけない大事な試合。

積極的に前に出ていき、タックルから引き込んでのアキレス固め、そしてタックルと止まらずに追っていき、そこから相手の背後に飛び乗りオンブした状態のバックマウント。
 細かなパンチを背後から当て、相手が嫌がるところにスリーパーを仕掛けていき、見事チョークでタップアウト!!


北田 俊亮(パラエストラ千葉) ○1R 4分22秒 スリーパーホールド ●ザック・マコウスキー(米国FightFactory)




d0008777_1840368.jpg

試合後のマイク。

この来た打、私のブログにも何度も登場しているので皆様は分かるだろうが、トチったり、話が飛んだりするのが常なので、かなり心配したが、月並みな言葉で普通に抱負を述べた。
よかった。ある意味試合よりハラハラした。




d0008777_18401431.jpg

試合後の打ち上げ。おかっち、C子、富松さん、私。ちなみに来た打とは会場で会えなかったため、呑めなかった。

来た打、今度ゆっくり呑もうね!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-25 19:15

マッツン。

d0008777_18513031.jpg


水曜の昼柔後、またしても新江古田駅前の和み亭で呑み(私以外の二人は飯)。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-19 18:50

岡村和佳、茶帯昇格!

d0008777_18291826.jpg


オカッチがついに茶帯に!

この前行われたマスター&シニア選手権、紫帯ガロ級で見事優勝。

そして即日茶帯昇格!!




このオカッチ、ムンジアル(世界大会)の紫ガロ級で準優勝しており、我等が師・中井さんからは茶帯でもよいと言われていたが、

“優勝しないでの昇格は納得行いかない”

と自ら自粛していた。


そして今回の優勝。本人も納得の茶帯昇格!おめでとう!!


画像は火曜の練習後に新江古田駅前の和み亭で呑んだときのもの。嫌がるオカッチに茶帯を持ってもらって。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-18 22:27

16日・靖国参拝

d0008777_17251078.jpg
d0008777_17252952.jpg

英霊の御霊よ 安らかに鎮まり給え。








※仕事の都合で16日の朝行ったが、ガラガラですぐに参拝できた。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-16 09:45

14日、九十九里へ!

d0008777_17211372.jpg

「盆休み中に一回は海に行こうぜ!」

そう地元仲間の たんけんに言われていたので、当務明けの金曜、九十九里へ。

天気予報は曇りのち晴れ。海に着くもこの天気だったが、いずれ晴れるだろうとテーブルを組み立てる。


d0008777_17212617.jpg

たんけんと二男・蒼も天気回復を待ち望んでいたが・・。



d0008777_17214015.jpg

なんと最悪・雨が降り出しやがった!!なんたることだ!!

ここまで天気が外れても、気象予報士の連中ってペナルティーが無いのだろうか。

しかたなく早々に海から退散。






d0008777_17215256.jpg


ムカつくことに海から離れるほど天気が良くなる。地元に着いたころにはこんないい天気に。


一体全体何なんだ。


思い当たることと言えば、この私が意外にも雨男だということ。

私の人生、要所要所、肝心なところで雨が降りますからね。

入学式、卒業式は小中高大と全滅です。


やはり、4月1日、真昼間の土砂降りの日に生まれてきた運命なのであろうか・・。






※ちなみに右端に見えるのが私のカッコよすぎるステップワゴンと築40年のボロ家。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-14 17:20

ちなみに

d0008777_10565994.jpg

ホンダのディーラーで新たなものに、速交換。


すごいぞまるで新車みたいだ!(ドアノブのみ)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-12 10:56

アラ !?

d0008777_816536.jpg

車のドアノブが折れやがった!


これって金属製かと思ってたけど、プラスチック(強化)製なんだね。


何はともあれ10月で14年目になるだけあるな。

普通 折れないよね…
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-10 08:16

8月9日、ミチコ宅にてBBQ

毎年恒例のミチコ宅バーベキュー会が行われた!!

家を出る時大雨だったのでバーベキューは無理かと思われたが、なんとか止んだ。



d0008777_1724152.jpg








女性陣はオニギリ作成や、子供の面倒。
d0008777_1744816.jpg
d0008777_17559.jpg






男性陣は焼き肉&配膳係。
d0008777_1725948.jpg
d0008777_1742639.jpg






岩井一家も来てました!!まあ、岩井の高校同級会だから当たり前なのだが。
画像は、オシャブリの取れた大和と岩井。それにしても似てるよね。キリッとした切れ長の目と、困ったような眉毛がソックリ。(撮影・ユキナ)
d0008777_17153846.jpg






ユキナ・ココロももちろん来てました。それにしても焼けてるな。真っ黒。
d0008777_17191487.jpg








ギャルピース(意味なし)
d0008777_1716147.jpg



北高のみんな、お疲れ様でした。こんどは海とかも行きたいよね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-09 18:31

さらば東北。

d0008777_1575611.jpg


3泊4日もしてしまった津山旅行もいよいよ終わり。

すっかり仲良くなったヒナノちゃんや、康成姉の子供達に、

「おんちゃん(東北で“おじちゃん”の意味)送りに、一緒に仙台まで行く!」


と言われる。なんとかなだめて康成家でさよなら。

そんなこと言われると泣きたくなるね。



仙台で康成と“利休”(有名な牛タン屋)で飯を食ってお別れ。


寂しい思いで新幹線切符を買おうとするも、なんど万札入れても戻ってくる。

何かと思えば、ご丁寧に福沢諭吉に落書きが・・・。



頭はアフロ、アゴ髭も蓄えているではないか!!

そりゃ返却されるはな・・。

他の万札入れて事なきを得たが、最後の最後まで油断のならない連中である。

てか、誰だ!?康成か!?、鈴木か!?土屋か!?


※大学仲間東北勢の皆さん、有り難うお疲れさま。また来年夏に行くね!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-08-05 15:07