金虎竜の酒呑日記

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暇に任せて。

日曜の夜。打ちっ放しに行く予定がなくなってしまったため、私は軽く呑もうと居酒屋・竹尾ヘ自転車で向かう。


最初は客も私しか居なかったのだが、一人増え二人増え・・・



常連さん達と呑んでいる間に、気付けば、アラ、ヤダ、午前2時。



切り上げようと思えば、いつでも切り上げられるにも係わらず、この意志の弱さ!!!


結局次の日の仕事はとてつもなく辛かったとさ。自業自得。


d0008777_15103564.jpg


みんなと。藤田君、ダイちゃん、オレンジさん、アムロ、それと久しぶりに会えた、ともちゃん。




※竹尾と犢橋の往復が約20キロの道のりなので、午前・夜の合計で50キロは自転車で走ってる・・・。
オソロシヤ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-09-23 01:13

昼呑み。

日曜日。

犢橋から船橋駅まで、約15キロの道のりをチャリで向かう。

そこから電車に乗って東十条にあるイエローマンズで朝練。

で、また船橋から犢橋までチャリで帰る。



うむ。なかなか良いカロリー消費ですな。



運動をすれば、腹も減る。

と言うわけで昼から岩井一家と、八千代のグルメ屋にて昼呑み。いつもと違って、みんな呑みますよ。



d0008777_14594882.jpg

ココロと私。撮影ユキナ。




d0008777_1503045.jpg

ユッキーナと私。撮影コッコーロ。





d0008777_1512168.jpg

仲良く4人で。あ・・・大和が入ってない。ゴメンネ大和・・。




さて、呑みも終わって、その後ゴルフの打ちっ放しに行く予定が、岩井がダウン。何なんだこの人は。




※ココロ、運動会頑張ってね~。仕事で行けないのが残念。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-09-20 14:54

久々沢辺君。

d0008777_14471040.jpg

土曜日。


金曜の朝から24時間勤務。その後、日勤で18時半まで仕事をさせられるという、アンタ、訴えたろかという勤務終了後、パレストラ東京の夜練習に行く。

そこで沢辺君と遭遇。せっかくなので練習後に呑みに行く。

道場の近くに住んでいるオカッチも呼び出し、呑み開始。

この日は終電の関係上、23時過ぎで解散。今度はゆっくり呑みましょう、沢辺君。

※画像は沢辺君と、ブログに載るのを嫌がるオカッチ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-09-19 23:03

大輔、黒帯昇格!!

13日に行われたルタドールカップで、自階級と無差別級を制し、黒帯に昇格した大輔。

この日、帯叩き(柔術では帯色が上がると、昇格者を帯で叩くという風習がある)があるということで、グラバカ道場にお邪魔してきた。

D練習で土曜の朝にはいつもお世話になってるが、夜に来るのは初めて。何か新鮮。





d0008777_1445776.jpg

d0008777_14512100.jpg
d0008777_145225.jpg

練習に参加させてもらった後、いよいよメインの帯叩き。

・・・これがまた限度無いのだ。いままで色々な道場の帯叩きを見てきたが、一番過激。みんな全速力で大輔を叩く。






d0008777_14144631.jpg

林さんが今まさに叩かんとするところ。獲物を狙うハンターの目ですね。








d0008777_14163421.jpg

昼柔とD練仲間であるグレイシーバッハの中塚君(骨の人)も参加。








d0008777_14184462.jpg

最後の締めは山崎さん。






d0008777_14192965.jpg

d0008777_14194798.jpg

山崎さんから黒帯を巻いてもらい、抱負を述べる大輔。







d0008777_14222060.jpg

グラバカの皆様からのお祝いケーキを、林さんが贈与。







d0008777_1423206.jpg

ステキな絵ですな。グラバカの皆さんの愛を感じます。しかしこの後・・・。








d0008777_14241564.jpg

ドリフターズよろしくケーキに顔を突っ伏される大輔。嗚呼・・。








d0008777_14253286.jpg

この有様!!!!!ナイス!!!







d0008777_14261688.jpg

鼻に付いていたケーキのイチゴを食べる中塚君(骨の人)。







d0008777_14293762.jpg

私も負けじと大輔の顔に付いたクリームを一つ二つ舐める。

このあと、大輔に帯を巻いた山崎さんまでもがケーキに埋もれさせられたり、てんやわんや。


そしてぐちゃぐちゃになったケーキを皆で食した。








d0008777_14341918.jpg

帯叩き後、私と中塚くん、大塚君で呑み(私以外は飯)。


中塚君が終電で帰るなどと言い始めたので私は、

「まだ飲み足らないから付き合え。カプセルホテル代は払うから、そこらで寝ていけ。」

と言うと、

「ボク、家のベッドぢゃないと眠れない」

などと、信じられない言葉を吐き捨て、去っていってしまった。ナニデスカ、コノ骨ノ人ハ!?




画像は2時半近くまで呑みにつきあってくれた大塚ヒロアキーニョ。熱く夢を語り合いました。ヒロアキーニョ、夢の実現に向けて勉強も柔術もガンバレ!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-09-17 22:02

カルロ三連発!



d0008777_13414894.jpg

12日。D練習後、半谷君、中塚君、西林君でグラッチェで呑む(みんなは飯)。

17時前には解散になった私は、やや呑み足りなかったため、カルロに連絡を取り、小岩で呑み。










13日。昼間に行われた女子格闘技ジュエルスに参加した牛(江本)さんのお疲れ会に参加するため、新宿に。酒の匂いがすれば、どこでも嗅ぎつけます、金子(竜)。
d0008777_13424221.jpg

牛さんに噛みつかれる私。今日の試合で元・柔道日本代表である藪下恵を、あと少しまで追い込んだだけある。マヂで食われるかと思った。


d0008777_13425011.jpg

C子と牛。


d0008777_13425870.jpg

コマ劇場となり居酒屋前で。画像には写ってないけど、大内さんも居ました。また呑みましょう!









d0008777_1343359.jpg

15日。カルロ、崇太郎と私で船橋にあるタイ料理屋さんで、呑み。画像は終電ギリギリまで呑んでしまい、駅まで急ぐカルロと崇太郎。
d0008777_13434610.jpg

カルロから貰った。Nasal Inhaler というモノ。鼻から吸い込むリフレッシュ(?)薬。鼻に近づけて吸い込むと、中にはメントールが入っていて、メントールが鼻の奥に広がり、気分がリフレッシュする。
タイ製!?だと思われる。なかなか良いですよ。みなさんも試してください。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-09-17 13:43

デゲイコ!オケイコ!!パラエストラ川崎!!!

d0008777_22385663.jpg

昼練習後。

「そいや、いつ一緒に川崎行くんですか!?」と遠山君。

そう。いつかは昼柔の後に、二部練習でパラエストラ川崎(北出君の道場)に行こうと話していたのである。

「・・・ぢゃあ、今日行っちゃうか。俺明日仕事休みだし。」

「はあ・!?きょ、今日!?」


「大輔も行くでしょ!?」

「ええー!そんな、いきなり・・・」

「決定ー!!」


その後、私はオカッチにも電話、仕事で疲れていて嫌がるのを拝み倒して川崎までみんなで行くことに。


結局、大輔・オカッチまでをも巻き込むことに成功し、この日、パラエストラ川崎に出稽古に行ってきた。




ダルシム北出、川崎のみなさん、お世話になりました!















d0008777_2239785.jpg

練習後はダルシム北出と朝4時過ぎまでサシ呑み。

起きると案の定、顔が落書きだらけにされていた。

画像は洗ったにもかかわらず、なかなか落ちない油性ペンまみれの美顔。









d0008777_22391879.jpg

さて、なんとか顔の落書きも取れたので、ダルシム北出オススメの焼肉屋に昼飯(呑み)。

この定食で800円、おかわり自由。安いね。


・・・もちろん私はこの他にも、肉やらビールやらビールやらビールやら・・・・








d0008777_22392822.jpg


ダルシム北出のがま口財布。渋い!!


結局、11時から14時近くまで私一人で宴会(北出君は夜の指導があるから呑めない)。


いや、迷惑かけました!



※それにしても、このごろ珍しく肉食が続いてるな。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-09-07 22:39

ブラジルフェスタ。

d0008777_22351849.jpg

9月5日。オカッチ、C子と代々木公園で行われたブラジル祭りに行って来た!!

マイナーなお祭りかと思いきや、かなりの混雑。






d0008777_22354147.jpg

せっかくなので、ブラジルのお酒で乾杯!画像はカイピリンヤー(カイピリシマ!?)。

これ


とにかく     濃い!!!!!


ウォッカの原液ぢゃないか、ってくらい、濃い。


一発で酔っぱらいに。






d0008777_2235535.jpg


これが有名なブラジル肉料理・シュハスコ。

なかなかの美味!!










d0008777_22361979.jpg

おそらくブラジル出身のお相撲さん。

せっかくなので握手してもらったが、手が凄いでかい!そして恐ろしいくらいバカぢから。

力には自信のある私は力一杯握り返してやった。

ヤツの目の色が変わり、よりいっそう力を込めてくる。もちろん私も負けてられない。精一杯握り返す。


平和な祭典のなか、二人の異様なオーラ(闘気)を感じ、凍り付く周りの人々。


ふと、ヤツが目の奥で笑った。

-おまえ、やるな、ただ者ではないな-

-おまえもな-

私も目の奥で笑った。

強さを認め合った二人は、ぶつかり合ったらお互い無事で済まないことになると悟り、ハグをして何事もなかったの如くその場を去ったのであった。

※もちろん、脚色だらけ。フィクション金子。












d0008777_22363545.jpg

日が落ちると、お祭りは最高潮に。それにしても賑やかだ!!










d0008777_22364714.jpg

お祭り後。さんざん祭りで呑んだくせに、僕等は居酒屋で打ち上げ。

まあ、なにはともあれ、ブラジル祭り、楽しかったです!また来年行きたいですね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-09-05 23:34