金虎竜の酒呑日記

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

試合詳細と打ち上げ。

d0008777_13132256.jpg

一回戦はフィリピンのVPF所属のラルフ選手。背が高く若い選手だ。

ヨシ。この若造を私のバカヂカラでねじ伏せて、年の功たるモノを教えたる!

・・・なんて思っていたのだが、逆に力で圧倒されたのは私であった。

恐ろしく力が強い。なんとか一瞬の隙をついてポイントを挙げて逃げ切った。

それにしても、同階級に力負けするなんて、何年ぶりであろうか・・。


準決勝はグラスコ柔術アカデミーの堀川選手。前年の全日本王者。

昨年のアジア選手権と、今年の全日本選手権でポイント負けした、因縁の相手(と、勝手に思っている)だ。


前半、中盤、死ぬ気で攻めたのが功を奏し、なんとか判定勝ち。二年越しの念願を果たした。




そして決勝は台湾BJJ所属の小笠原選手。同じ階級ながら身長185㎝もある選手。

その長い手足を活かした柔術に翻弄されまくり、二回もスイープくらい、負け。



負けは悔しいし、無念だが、このような柔術をする選手も居るという、とても勉強になった試合であった。


今までのこのような選手と当たったことないため、全く対応できなかった。未熟である。


今回こそ、今回こそ優勝して黒帯に・・そしてムンジアル(世界選手権)に・・と思っていたのだが、まだまだ黒帯や世界戦まではホド遠いようである。



ちなみに次の日に行われたアブソリュート(無差別)での試合で、決勝を争ったのは堀川選手とラルフ選手。
ラルフ選手が判定勝ちしたらしい。

我ながらよく勝てたものだ・・。









d0008777_1316815.jpg

練習仲間のグラバカ所属の大輔は、一回戦・荒巻さん、決勝は大南さんを破って優勝。

自身、黒帯初試合、それも国際試合において、圧勝にて優勝。


黒帯デビューを最高の形で飾った。





d0008777_1318921.jpg

さて、試合で勝とうと負けようと打ち上げは弾ける。

ダルシム、オカ、カルロ、私で金町にてヒィーバー。



挙げ句、二次会で小岩のスナックにて(行ったことさえ覚えたないが)、スナックのチャンネーに、

「おまえ、なんだその短いスカートは!!ムラムラしちゃうじゃねーか、コラ。イヤ、もう、たまんねーぞ、コラ。」


後から聞いたのだが、こんな事を延々と、永遠に言っていたらしい・・。


もう・・・・・、最低!!!






※画像はスナックで散々品のない言葉を吐いた後、潰れた私。










d0008777_1319342.jpg

その後はカルロ宅にお泊まり。

潰れた私の口に、銀メダルを押し込んで楽しんでいるの図。



カルロ、お世話になりました。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-11-30 13:13

東京国際柔術選手権

茶帯レービィ(73キロ以下)級に出場。

決勝で台湾柔術の小笠原選手に負けました〓

一応、準優勝ですが、小笠原選手、…強い!!

相当点数取られましたよ…

詳しくは後日。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-11-28 16:42

岩井家にて。

d0008777_12545571.jpg

この日は地元の悪友・岩井の家に呑みに行った。





d0008777_12554031.jpg

長女・ユキナの写真を撮ろうにも嫌がって逃げ回るので撮れない。





d0008777_1256452.jpg

助っ人・次女のココロが取っつかまえ、無理矢理撮ろうにも、なお抵抗するユキナ。




d0008777_12562994.jpg

それを見ていた長男・大和が参戦!





d0008777_12565842.jpg

最早、写真のことなど忘れて、三人でテンヤワンヤ。

三人とも、ホントかわいいです。






d0008777_12574990.jpg

室内犬・アンディー。

モチロン、名前の由来はアンディ・フグだが、岩井君、あんたkー1あんまし興味ないでしょ。

多分、“犢橋のミスター・いい加減”の異名を持つこの男の事、テケトーにつけたのだろうが。




d0008777_12582658.jpg

ビックリ!

その逃げ回っていたユキナ、学校の“絵を書く会”で、金賞を受賞!!!!!


スゴイ不思議。両親(岩井、えが)共に、中学の時からコヤツ等に絵心などカケラもないはず。


突然変異!?あるいはドチラかの先祖に絵の才能がある人が居たのかね・・。


何はともあれ、おめでとう、ユキナ!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-11-21 22:52

ダニエル。

d0008777_12511986.jpg


この日の昼柔術には、オーストラリアのルーツ柔術代表のダニエル(茶帯・レービ級)とその仲間が参加。

私はこの日、手合わせ出来なかったけど、長い手足を活かした独特の柔術スタイルで、昼柔レギュラーの猛者達も悪戦苦闘していた。

このダニエル、本来は東京国際に出る予定だったのだが、申し込み〆切を確認していなかったため、参戦できず・・・。


まあ、もし参戦していたら、同じ階級の私は驚異でしかないのである意味良かったのか!?


それにしても、私とダニエル、同じ体重でこの身長差・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-11-20 15:41

良き練習、そして達人。

d0008777_23734100.jpg


今日は、中井さん、林さん、桜井“マッハ”速人選手、小野瀬龍也選手、遠山君、大輔の黒帯集団に加え、毘沙門天・水野さん、西野さん、野川、林サンカクンの茶帯集団や、紫帯多数、非常に恵まれたメンバーでの練習が出来た。

そしてスペシャルゲスト・仁木先生(前列右から二番目の方)による二重がらみの突破方法講座など、贅沢極まりない一日に。


仁木先生は、故平田師範(寝技の神様)の後輩にして高専柔道の体現者。

まさに目から鱗。

達人というより、もはや“神”人!!



動画も撮ったのですが、載せられませんでした。どうやらキャパの問題らしいです。残念。


本日、岡山に帰省されてしまう仁木先生。

また関東に来られた時は御指南のほど宜しくお願い致します!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-11-16 23:07

サンキュー!大塩!!

d0008777_2353597.jpg


この日は大塩にお好み焼きをゴチになった後、居酒屋・竹尾でランデブー。


大塩、毎回アリガト!


料理、プロも真っ青の腕前ね。



来世、君が女だったら嫁さんに貰ってあげるよ。   マ  ヂ  で。


※画像は竹尾で熱唱する大塩。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-11-13 23:57

戦極!

d0008777_11363345.jpg

C子様のオチカラで行ってきました!戦国に!!

C子、毎回有り難う。ホントに。今度お礼にイタヅラしてやるよ。


さてさて、そんな冗談はさておき、どの試合も実力伯仲、熱い試合が多く、とても楽しかった。


d0008777_11364836.jpg

ただ、ちょっと納得行かなかったのが、画像の小見川vs日沖。


1,2ラウンド、完全に日沖のペース。3ラウンドは確かに小見川ペース。


かといって、3ラウンド目に日沖がダウンしたわけでもないし、消極的になったわけでもない。


つまり、トータル的には、日沖の勝ちであるハズなのだが・・・。



判定は小見川勝利。


これってJロック(吉田が経営する会社)判定じゃない!?


あらかじめ、ダウン、一本等の決定打がない限リ、小見川の勝ちにする段取り組んでない!?



小見川本人をアレコレ言うつもりはないけど、この判定は、私個人的には、絶対日沖。



















さてさて、試合後は定番の呑み会(打ち上げ)。

開催場所が両国であった為、せっかくなので、ちゃんこ鍋屋で呑み会。

d0008777_1137425.jpg

メンバー紹介。

有機。

私にオゴって貰うのが、最早当然と思い込んでいるズーズーしい事、極まりない男。

試合会場でも私のビールを断りもなく勝手に呑むし、挙げ句この打ち上げでも当たり前のように私にタカってきやがった。


私もタイガイ、ズーズーしいが、コヤツは間違いなく私より非道い。将に妖怪・ヌラリヒョンの生まれ変わりである。






d0008777_11371513.jpg

カルロ。

酔っぱらった私のオモリ役。

一回、酔っぱらってて線路に落ちそうになった私をなんとか食い止めてくれた男でもある。

言い方を変えれば命の恩人である。あのときカルロがいなければ、確実に電車に吹っ飛ばされていたであろう。





d0008777_1137233.jpg

オカ(岡村・ガロ級茶帯)。相変わらず写真嫌い。





d0008777_18402487.jpg

で、C子。

毎回ホント感謝してます。

今度イヤラシイ事してやるって!



・・・・俺は良いぞ~!?(モト冬木の口調で)







d0008777_1137432.jpg

なんか嬉しそうな私。


酔っぱらってますね。



それにしてもビール呑んでいる時の顔は、ホント幸せそうね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-11-09 11:37

ムササビ、フタタビ。

d0008777_17105727.jpg






1年ぶり。武蔵美の学祭に行ってきた!!!

メンバーはダルシム、D・J小野瀬、とその友達のナカマル君、私。


去年より飲酒ブースが大きくなり、酒飲みの我々からすれば、楽しさ倍増!!!

大いに呑んで楽しんできた。


d0008777_17125751.jpg

学園祭も終盤の頃、ちょうど雨が降ってきたので撤収。

国分寺の居酒屋で二次会開始。この後、小野瀬の友達も来たのだが、いかんせん記憶が定かでない。

と言うより、


覚えてない。


いつものことである。


そして気付けば国分寺駅の漫画喫茶で就寝していた。

挙げ句、私お気に入りのナイキエアフォースⅠが、こんな靴に大変身。

d0008777_17172334.jpg


・・・・ナニデスカ、コレハ!?

共通点と言えば、白靴であるというコト。どうやら居酒屋で間違えて履いてきたらしい。


後で居酒屋に電話したら、運良くエアフォースⅠ、あったらしいです。

そして、この謎の靴は、どうやらこの居酒屋の上履きであるらしいです。

デタラメな間違い、酔っぱらい様ですね。

居酒屋の方々、迷惑かけました。今度取り行きます※モチロン上履き返します。




それにしても毎回ながら酔うと非道いですね、金子(竜)。皆さんもクレグレも飲み過ぎに気をつけましょう









d0008777_17223480.jpg

※画像は学祭のレゲエブースでハッチャけている私(カネタツはレゲエ大好き)。少しゴキゲンになりすぎたネ・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-11-01 22:08