金虎竜の酒呑日記

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

犢橋ファミリー忘年会

d0008777_17471290.jpg
d0008777_17472239.jpg


毎年恒例、30日の忘年会を居酒屋・ぐるめや にて開催。

いつものように昔話や近況報告で盛り上がる。

今回は一つショックな事が。
たんけん の長男・ルイ(中1)に、ついに身長を追い抜かれた…。

彼は今、172cm。私は公称は172cmで押し通しているが、実際は171・5cm…。

しかも彼はこれからまだまだ伸びると思われ…。

いずれ見上げて話さなければならない日まで、そう遠くもあるまい。

オレはお前のオムツを代えたことあんだぞ!と言っても、「いつの話だチビ」と言われて頭をポムポムされる日も、そう遠くもあるまい。クソ…




飲み会は結局夜中の3時頃まで、呑み且つ盛り上がった。

…おかげで31日の昼練に行けずじまい。
夕方まで二日酔いで寝込む羽目になったのであった…。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-12-30 20:43

パラエストラ川崎 忘年会!

d0008777_17475888.jpg

パラエストラ川崎の忘年会に参戦!!
場所は高津駅前の、居酒屋・のら。
家庭料理がとても美味しいナイスなお店!








d0008777_1748938.jpg

沢辺くん(右端の男)や、









d0008777_17482057.jpg

三隅さん(左の方)も来ていました!









d0008777_17484859.jpg

モチロン、オカ(左から3番目)も参戦!!









d0008777_17571339.jpg

川崎の人気者・イナツキ君。(右の男)

ブサカワいさは天下一品!!









d0008777_17485775.jpg

私も負けずにブサカワいい!!

何つう顔してんだ・・。









d0008777_1749934.jpg

二次会はパラエストラ川崎道場!!









d0008777_17495240.jpg

私はいつもの如く潰れる。

いつもの如く覚えてないが、居酒屋・道場ともに、いつもの如く脱ぎまくり(だったらしい)。

北出ブログにも、グロ下品過ぎて、載せることを断念せざるを得なかったという事だ。

それにしても、もうすぐ34才にもなろうというのにこのザマ!

でも、Tシャツの如く、don,t worry!!!





・・・女性諸君!!俺は良いぞ~!?(モト冬樹の口調で)









d0008777_1750340.jpg

朝、起きると下半身に違和感。

何かと思えば、ジーパンの下は、アラ・ヤダ・ビックリ、ノー・パンツ。

道場内を探し回ったが、結局見つからなかった・・。

それにしても、一体全体どこで脱ぎ捨てたのだろうか?


店か、路上か。


或いは川崎内に私の熱狂的なファンがいて、寝ている間に剥ぎ取ったのか・・。

この後、ダルシム・タクミ・ホシノ・コーヘイ・私で、焼肉苑にてランチ(私は呑み)で、解散。





※画像は、朝まで残っていたコーヘイと。私の躊躇ない脱ぎネタのファン。
まさか・・・・コーヘイが!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-12-29 18:18

メリークリ○○ス

d0008777_1354269.jpg

○○の中を埋めて下さい!
正解はモチロン、

メリークリスマス!


ヘンな想像したチミ、いくら性なる夜だからって欲求不満であるぞ。


でも“トリ" でも、あながち間違ってないかもね。

たいがいイヤらしい夜だし(日本においては)、鳥を食べるし。

皆が汗して励んでるであろう性夜、私はこんな時間でも仕事です。



仕事ぢゃなくても、励むような相手は居りませんがね!

…一人で励んだろかぁ!?



なは。一寸、下品でしたかね、失礼。


女性諸君!!

俺は良いぞ〜!?(モト冬樹の口調で)


※明日というか今日か。ダルシム北出道場(パラエストラ川崎)の忘年会に行ってきま〜す。暇な人は是非参加しましょう!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-12-26 01:35

北田、惜しくもドロー。

d0008777_11352847.jpg

ようやく再戦。

前回は経験不足で判定負けしたが、今回はもう経験も十分。必ず勝てる。


そう思ったのだが、流石としか言いようがない。山崎さん強し。


結果は残念ながらドロー。


ただ、北田、山崎さん共に、魂のぶつかり合いを感じる素晴らしい試合でした。





d0008777_1135428.jpg

試合後、大崎に移動しての呑み。

今回はディファ有明での試合であったため、居酒屋探しに大崎まで出ることになったのだ。

やっぱり試合は後楽園ホールが一番ね。すぐに居酒屋行けるし。


※有明って何もなくて気が滅入る。自殺したくなるね、あの殺風景さは。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-12-21 11:35

クラッシュ

d0008777_2216212.jpg

d0008777_22164157.jpg

d0008777_2217565.jpg

d0008777_22172339.jpg

カルロ、オカとクラッシュ(キックボクシング)を観戦。

それにしてもキックボクサーの打撃ってキレイね。もはや芸術レベルだね。

まあそれが仕事だから当たり前かもしれないが。



画像は寒川選手 対 高瀬選手。色々因縁があり、まるで決闘のような雰囲気な試合は、寒川選手の勝ち。

ある情報だと、どうやら再戦するらしいが、高瀬選手には失礼だけど、このルールじゃ何回やっても勝てないような気がする。

・・むろん総合なら高瀬選手が勝つのだろうが。

d0008777_22173536.jpg
d0008777_22174520.jpg

突然、藤原軍団によるプロレス。

リアルファイトの合間のプロレスは殺伐とした会場の箸休めになって面白かった。

ただ、個人的にプロレスは興味ありませんがね。あくまで“箸休め”として面白かっただけで。

d0008777_22175768.jpg

変態シャブ中ノゾキ野郎、マーシーが会場に来てた!

選手に欲情してなかったことを祈るのみ。


※カルロ、マッサージ有り難う。お陰で首と膝がだいぶ良くなった。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-12-11 20:18

カネタツ・ラーメン通信

キャホ♪







皆様が待ちに待ったカネタツ・ラーメン通信です!

今回も3軒イッテミマショウ!!


d0008777_15542530.jpg

西千葉にある つなみラーメン のつけ麺。この前は普通のラーメンだったので今回はつけ麺をいただくことに。

この店、ホントいい仕事してますね~。

ラーメンも旨かったが、つけ麺もそれに劣らず旨いです。ここ、ラーメンもつけ麺も、チャーシュー、メンマ等がとにかく旨い!

口の中で溶けちゃいます。ホッペタが落ちるとは、まさにこの事ですね。












d0008777_15563452.jpg

池袋の、つけ麺・椿。

ここのつけ麺、とにかく 濃い!ドロドロの魚介系です。

そして麺は、タピオカが練り込まれてるという、相当なコシのある麺。



このコシのある麺と、ドロドロの魚介汁が絡まり、とってもヨロシイ。


店はいるまでチト並びますが、それでも食べる価値アリ!  ですよ。







d0008777_15571040.jpg

荻窪の 春木屋。

そう。この前、横浜ラーメン博物館で食べたラーメン。

今回は本店の方でチャーシューメンをいただきました。

相変わらず、“醤油コッテリ”ラーメン!旨い!!


ただ、チト値が張るのが難点か。

ラーメン→850円 チャーシューメン→1300円。

チャーシューワンタンメンに至っては1700円・・・!!!


立ち飲み屋だったらそれなりに呑めちゃう値段。ラーメン一杯にこの値段はチョット・・・。





※ちなみにこの3軒、全てコッテリあるいは濃味なので、あっさりラーメンがお好きな方はお控えなすって。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-12-05 16:04

奮い立たせてくれる言葉

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどって、やり直したいと思っているだろう。

今やり直せよ。未来を。

10年か、20年か、50年から戻って来たんだよ、今。






ネットで発見しました。

誰の言葉でしょうか。

奮い立たちました。

落ち込んでるなんて、もったいない。


…たまには、まともなブログでゴメンなさい。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2009-12-03 01:12