金虎竜の酒呑日記

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柔道 新年会

日曜日は柔道仲間・福ちゃん家にて、昼過ぎから新年会。
メンバーは福ちゃん一家、岩井一家、野山、利、私。
毎度ながら、とても美味しい料理をありがとう、チヨちゃん。
そこらの居酒屋なんかより、断然美味いよホント。


d0008777_791384.jpg


その料理の大半を食い散らかしやがった、野山。

うまいうまいと散々呑み食い荒らした挙げ句、

「あー…お腹いっぱい。おやすみ。」
と抜かして爆睡。

何なんだこの男は。

…それにしてもあれだけあった料理や酒、一体全体どこに入っていったのか。

ブラックホールも真っ青である。





d0008777_792923.jpg

みんなが帰る時になって、ようやくのそのそと起きてきた4L野郎・野山。
そんな彼、今日の上着はヴィトンです!



d0008777_793921.jpg

ビトンです!!



※美豚の購入先はサカゼンとの事。彼のオアシスらしい。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-01-31 15:09

竹尾 新年会

d0008777_78314.jpg


土曜日。

久々にグラバカのD練習で体がガタガタに。

日々の練習後にもゴールドジムで筋トレだのダッシュだのやっているのに、やはりD練習の追い込みは違うな。

D練習後、これまた久々にグラッチェ呑み(皆は飯)。
軽めで終わらせ、居酒屋・竹尾の新年会にいく。

すでに皆は出来上がっており、呑むは、騒ぐは、歌うは、脱ぐは、もう手に負えない。

私は意外に、人が先に酔っぱらうと、気後れしてしまい、乗り遅れてしまう。

今回はまさにそのパターン。

とは言え、脱がなかっただけで、それなりに酔っぱらい、結局3時過ぎまで呑んでいたのだが…。

※皆さん、お疲れ様でした。結局何時まで呑んでたの!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-01-30 22:08

ワンパターン。

はい。ずいぶん更新を滞ってしまいました。





練習→呑み→潰れる

の、繰り返しの日々。

見事なワンパターンな日常を過ごしていた。特筆することは無いが、とりあえずデジカメに残っている画像で更新。

d0008777_174915100.jpg

これは先週の土曜、16日。カルロとその友人達で、押上駅前のラーメン居酒屋で呑み。

基本ラーメン屋なんだけど、居酒屋も兼ねてて、ツマミもなかなか美味であった。


で、この画像はそこにたまたまいた、友綱部屋の魁戦龍さん。

相撲界の裏話や、イロイロ楽しい話で盛り上がった。

魁戦龍さん、ありがとうございました。また、呑みましょうね。



それとカルロ、例のスニーカー。君の心遣いに、心が痛いです。でも、本当に有難う。




d0008777_17492688.jpg

21日木曜。行き付けの居酒屋・竹尾にて、友ちゃんの“インフルエンザ復活祭”と称して呑み。

・・・・なにかとあれば、変に理由つけては呑みます、金子(竜)。


友ちゃん、インフルエンザ全快おめでとー☆

またみんなでオリオリオーなノリで盛り上がろうね。




※バブルガムブラザーズも良いけど、EXILEのwon,t be longの方が個人的に好き。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-01-23 18:10

初雪。

d0008777_20264599.jpg





東京地方は初雪でしたね。

だからなんだ と言われれば、スノボーできない千葉で雪振られても、寒くてイヤって事が言いたいだけだが、まあそんなことはどうでも良い。



今日はいつもどおり仕事明けに、パレ東に朝柔術。

13時前には終了。道場には13時半頃から始まる昼グラップリングの面々がパラパラと集まり始めていた。


私はゴールドジムで筋トレするため、そそくさと着替えているときに、サプライズが。


なんと大晦日のダイナマイトで山本キッドを破った、金原選手が登場!


私は着替え終わっていたというのに、またまたトレーニング着に着替えなおし、グラップリングに急遽参加!


さっそく金原選手に挑戦する。当たり前だが、めちゃ強い。

金原選手、胸を貸していただき有難うございました。



画像は金原選手と。ミーハーの竜の異名を取るこのカネタツ、有名選手とは確実に撮ります。

グラップリングの皆様、金原選手、突然の練習参加にもかかわらず、参加させていただき有難うございまし
た!


※今日、親知らずを抜いた。麻酔かかってるから痛かないけど、メキ・バキ と音を立てて、歯を抉り取られるのは気持ちいいものではないね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-01-12 20:26

成人式

なんですね、今日。

こんな私も成人式にいきました。14年前に。

…そんな昔になるんだな。

地元軍団と呑み且つ浮かれはしゃいでる時に、千葉テレビの取材で、
「成人になった感想は!?」
と一言求められたので、

「それって日テレー!」
て、言ってやったら、

「君たち、ホントに二十歳になったの!?」
なんて呆れて言われたあの日から14年か…。

ちなみに成人式後は地元仲間・淳志の家(居酒屋)で再び呑み狂って・脱ぎ狂って、ぶっ倒れたらしく(覚えてない)、気付いたら家の玄関で寝てた…。

うむ。成長してないな、あまりにも。

この長い年月、脱ぎネタのレパートリーは増えこそすれ、成長の一欠片もあったもんじゃない。

少しは反省しよう。活きないだろうが。

※この時、白のスーツで行ったんだよな。恥ずかしいので画像は割愛。若気のいたり。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-01-11 19:21

大和、2歳に。

岩井の長男・大和が5日で2歳になった!

ので、今日は岩井家へ、お祝いに。



d0008777_2331815.jpg

トイザラスの店員オススメのワニの玩具。

とりあえず、それなりに気に入ってくれたようです。 ヨカッタ。








d0008777_2362834.jpg

モチロン、ユキナ&ココロもいました。二人とも歯欠け。


私 「おまえら、次の誕生日は何が欲しい!?」

ユキナ 「次の誕生日!?グランドピアノが欲し~い!」

ココロ 「ココロはお家が欲し~い!」


破産させる気か!!!

というか、買えねーし・・!







d0008777_2373264.jpg

ココロ。
何なんだこれ。お遊戯の時、使ったもんか!?

この子も今年(来年度)、小学生になります。


うーん。早いもんだ・・。


※岩井家の皆様、遅くまでお邪魔しました。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-01-11 07:15

新年会

d0008777_19341654.jpg
d0008777_19343190.jpg
d0008777_19344697.jpg

9日。

千葉の甘太郎にて開催。

結構人数も集まり、最終的には

マサ、加藤“ブラックキャット”大貴、カツ、赤根君、タナチュー、マリエちゃん、有機、jp、C子、カルロ、オカッチ、栗栖さん&彼女、ハカセ、アラキック、 私の16人。


このメンバーみんなで会うのは久しぶり。それにしても皆、私のカメラだと相変わらず顔隠しやがりますね。





d0008777_1935384.jpg

みんなで鍋をつつき、


d0008777_19351922.jpg

ピッチャーを回したりして、



d0008777_19353594.jpg

d0008777_19355421.jpg
d0008777_19361530.jpg
d0008777_19364340.jpg
d0008777_19384959.jpg

いまでは中々会えなくなった面々と、大いに盛り上がる。


1次会で終わるわけがなく、2次会、3次会とハシゴ酒、気が付けば既に午前5時前・・。

ある意味、都合よく午前5時前。

みんな始発で帰っていった。

それにしても楽しかったな。また皆で呑りましょう。

今度は花見かな!?

※有機君、デジカメはバースプーンではありませんぞ。・・・チンパンジーでも分かる。かも・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-01-09 22:50

年末年始のイロイロ。

明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。


さて、年末年始をまとめて更新。





d0008777_2273880.jpg

大晦日。栗栖さん家にてダイナマイト観戦しながらの忘年会。

それにしてもC子のそのポージングはナニデスカ!?

みんなで、アーデモナイ、コーデモナイと盛り上がり、且つ呑む。

栗栖さんお手製のお蕎麦を食べて年越し。栗栖さん、何から何までアリガトウ御座います。

千葉・格闘仲間の皆さん!新年会は9日予定ですヨ。ヨロシク願います。



d0008777_2275294.jpg

1日は仕事。

明けの2日はパレストラ東京ヘ初練習。その後は拓見、沢辺君と軽く呑み。

イロイロなスポーツ界の暴露話で大いに盛り上がった(内容は、ココでは書けません あしからず)。


・・それにしても拓見(画像真ん中の男)と柔道勝負してみたのだが、全く歯がたたず。コッテンパンにやられました。さすが警察特練の国体選手だね・・・。




d0008777_228474.jpg

そしてその後は岩井の高校同級会。今回は岩井も2年ぶりに参戦。嫁にブウブウ言われながらも、なんとか家庭内予戦を僅差で下しての参戦。エライぞ!!
今年は皆でゴルフコースに出たいやね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-01-03 22:44