金虎竜の酒呑日記

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北田、惜敗・・・。

d0008777_1329635.jpg

2月28日(日)、後楽園ホールで行われた、来た打の試合を見に行く。

今回の来た打の仕上がりは完璧に近く、体調も良好。


画像はリングインした、殺気ムンムンの来た打。





d0008777_1329196.jpg

相手は富山・バーバリアン所属のバルバロ44選手という、とてつもない強豪。今の来た打にとって、相手に不足はなし。




d0008777_13292854.jpg

1ラウンドは、画像のとおり、アキレス腱固めでキャッチを取るなど、積極的な印象が強かった。






2ラウンドも来た打はタックルを仕掛けていき、パス狙いから変化して足関狙い。だが、逆にバルバロ選手にパウンドを食らい、パスされ、マウントポジション、肩固めと攻められる。

なんとかハーフに戻すが、再びマウント。そしてバックグラブ→スリーパーで攻められるが、上手く対応して相手を前方に振り落とし、怒涛のパウンドを打ち込むも、時間が足りず、ラウンド終了。これはかなり惜しかったのだが・・。



判定は2-0でバルバロ選手に・・。

今回の敗因は、攻めすぎたこと。(一本を)取りに行けば、相手にも取られる可能性が出てくるわけで・・。

来た打 が私の様にセコければ、攻めてる振りして、掛け逃げしまくって、判定勝ち、という、みっともない塩漬けな勝ち試合もできたのだろうが、そこは真っ直ぐな性格の来た打、あくまで一本狙いで最後まで攻めた。ここらへんが、“岩塩のタツ”の異名を取る私とは違う、彼の良さであろう。

負けはしたが、感動したし、楽しい良い試合であった。







d0008777_13293784.jpg

試合後は水道橋の中華料理屋で打ち上げ。

皆様、遠方からお疲れ様でした。これからも 来た打をよろしくお願いします!!







d0008777_13295144.jpg

次の試合は必殺のバカ固めを決めてくれよ!!

誰が作ってくれたのか、バカ固めの垂れ幕を持つ、来た打。

彼の素直なキャラは皆に愛されております。ただ一寸、バカだけど。







d0008777_1330799.jpg

解散後は、土井君、多田君(両君とも武大OB、来た打の後輩)と2時過ぎまで居酒屋に移り飲みまくり。

画像は翌日仕事であるのに付き合ってくれた多田君。ありがとう、そしてお疲れ様!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-02-28 20:27

北葉飯店。

d0008777_13264280.jpg

久しぶりに嫁ぎ先の大阪から帰省してきたカネタツ姉のリクエストで、北葉飯店(稲毛・穴川)に行ってきた。

ここの餃子、相変わらず旨い!

まるで水餃子かと思わんばかりのジューシーさ。

餃子は個人的にはココが一番好きである。

ちなみに、餃子だけでなしに、漬物や他のメニューの美味しさもかなりのもの。

オススメです。皆様、是非行ってみてください!



※余談ではあるが、私の耳餃子も中々立派である。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-02-24 20:23

練習試合

d0008777_7301950.jpg

毎週土曜日にグラバカで開催されている“ダイスケ練習”での練習試合が、昨日21日(日)に行われた。

今回で3回目となるK・O・D(キング・オブ・ダイスケ練習)、私は3回目にしてようやく参戦することができた。

クジ引きで決まるトーナメント方式で、私は一回戦から、よりによってダイスケ。

ポイント0-0、レフェリー判定で負け。

で、優勝は画像の通り、そのまま勝ち進んだダイスケが3連覇を達成。

やはり強い。

他にも良い試合が多く、中でも久力さんのラペラを多用した三角絞めテクニックには度肝を抜かれた。
今大会のMVPである。

私は一回戦負けで悔しいが、まあ、楽しかったし、またやりたいですね。

《大会結果》

優勝=大輔

準優勝=校長(奥田君)

三位=西林くん

MVP=久力さん

カネタツ=着外(涙)

…次回は優勝できるよう頑張ります!

練習試合と言えど、負けるのは悔しいね。



d0008777_7303044.jpg


試合終了後は、中野にあるガッツ&ソウルで焼き肉パーティー。
普段、めったに肉を食わない私であるが(こう見えて魚&野菜好きです)、ここぞとばかりに食いまくり、ビールで流し込んできた。

※次回は8月位を予定しているそうです。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-02-22 07:30

デゲイコ!オケイコ!!パラエストラ上越!!

d0008777_20571634.jpg

私、オカ、C子の三人で、パラエストラ上越にデゲイコ・オケイコへ!

毎度ありがとうございます、梨本君。

画像の色男は、パラエストラ上越代表・梨本君。




d0008777_20573457.jpg
d0008777_20574466.jpg

練習後にパラエストラ上越の皆様や、出稽古に来ていただいた方々と。

梨本君、C子、オカは、お約束の黙想。マッタク、モウ・・

結局、14~15本くらいスパーしたであろうか・・。

皆様、強かったです!練習しに来た事を後悔するくらい疲れ果てました・・・。





d0008777_20575315.jpg

富山の、クラブ・バーバリアンから練習に来ていただいた島崎選手。

この島崎選手、昨年の東京国際でみごと茶帯ぺナ級を優勝し、黒帯昇格!!

素晴らしいテクニックの選手であり、素晴らしくイケメンな選手である。

天は二物を与えたという訳だ。


島崎選手、クラブ・バーバリアンの方々、毎回練習に来ていただき有難うございます!今度は一緒に飲みたいですね!





d0008777_2058255.jpg

練習後は、“船栄”にて打ち上げ!

出稽古の際にはいつもこの船栄に来るのだが、料理がとても美味しい店。とくにお刺身は最高ですね。


閉店まで、あんな話、こんな話、そんな話で盛り上がり、結局午前2~3時まで呑んでたと思われる。








d0008777_20582638.jpg

次の日は、この旅のメイン!?である、スノボーへ!!

前日の夜、かなり雪が降っていたにも関わらず、見事な晴天!

絶好のスノボー日和に!!


あまりの天気のよさに、私は半袖でスノボーを楽しんでいた。

が、滑っているときは特に感じないのだが、リフトに乗っているときの寒さと、山頂にてボードを装着しているときの周りの

“雪山で半袖とは・・。コヤツは馬鹿なのではないであろうか・・”

という視線が、とても痛かったためパーカーを羽織る事にしたが。





d0008777_20583964.jpg

カメラ画像じゃあ、伝わらないだろうな。

ホントに見事な景色!!











d0008777_20585049.jpg
d0008777_20592724.jpg

スノボー後は皆で温泉へ。梨本君、丸さん、有難うございました!

また来年来させていただきますので宜しくお願いします!!







d0008777_20594977.jpg

帰りの藤岡インターにて。インターの中に怪しげな観覧車が・・

d0008777_210370.jpg

なんとも不思議な装飾ばかりの藤岡インター。

ここ何だったんだろうか・・。



それはそうと、今回の旅、全運転をC子様にしていただきました。


C子様、この埋め合わせは今度しますね。有難う・そしてお疲れ様でした。








d0008777_2102073.jpg

旅の帰り、思った以上の渋滞で帰りの電車に間に合わなかった私は、C子に送ってもらい、小岩のカルロ邸でお泊りさせていただく。ごめんねカルロ。助かりました。


で、せっかくなので、次の日は昼間から、居酒屋にて乾杯!

画像は気持ちよく付き合ってくれた、フランス・カルロ。







d0008777_2103890.jpg

居酒屋がランチ営業であったため、14時過ぎには閉店。

ほかに行くところを探していたところ、

「せっかくだから、帝釈天にでも行ってみる!?意外と近いよここから」

というカルロ。

皆様知ってのとおり、寅さんファンの私はモチロン行くことに。

画像はトラ屋のモデルの高木屋で草餅で乾杯!

思ったよりも甘ったるくなく、十分酒の肴になる。





d0008777_2104981.jpg

結局18時くらいまで呑む。カルロ、呑み付き合ってくれて有難う。

この日は雨だったため、あまり探索できず。今度天気のいい日に、ゆっくり回ってみたいですね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-02-15 21:00

カネタツらーめん通信(三千円ぶり)。

前から気になっていた、二升屋(ますますや)に行ってきた!

なにせ場所が横芝(九十九里)であるため、行くのをためらっていたが、よくやく行く事ができた。


d0008777_18103366.jpg


d0008777_18132126.jpg


味は、濃厚豚骨魚介のスープ。動物系の旨みをしっかり蓄えているスープに魚粉がザラつくくらい入っている。これは個人的にはタマらなく好きだが、好みが別れるかもしれない。
まるで焼肉のようなチャーシューだが、見かけと違って、トロトロ。麺はかなりの極太。
そのすべてがバランスがよく、とても美味しくいただけました。
普通のラーメンも美味しそうだったので、次回はチャレンジしてみたいですね。

ネックは、やはり千葉からは遠すぎるところと、横芝駅が最寄であるが、車でなければとても来られない辺鄙さ。

長南の古市商店(アリランラーメン)よりは分かりやすい場所ではあるが、辺鄙であるには変わりない。

それと、人気店ゆえの待ち時間。といっても15分程度なので、これはまだマシな方だが。



場所は横芝の、ふれあい坂田池公園の前。とにかく田舎。この店以外、何もない。

d0008777_1825338.jpg

何も無い!!







※帰りにガススタで3千円分のガソリンを頼んだら、

「はい、レギュラー3千円ぶりね。」

ぶり・・・!?って・・・何・・!?

3千円ぶん→3千円ぶり という事だろうけど・・。


千葉でこんな方言があったっけか!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-02-11 18:32

パチンコ。

d0008777_17403832.jpg


仕事休みの今日、パチンコ屋に行った。実に何年ぶりであろうか。


と言っても、何もしてない。地元を車で走っていた時、あり得ない便意を催し、滑り込みでこのパチンコ屋に駆け込み、セーフ。

助かったのはおいといて、ある意味感動したのが今のパチンコ屋のトイレがキレイな事。

ウォシュレットはモチロン、何に手を触れなくても、便座から立ったら勝手に流れてくれるし。
我が家の和式便所より、はるかに具合が良いのは間違いない。

…それにしても、平日の昼だってのに、店内は満員。そこまで面白いもんなのかね、パチンコ。

私は中学生の時、地元の悪友共に誘われ初めて行って、何が何だかさっぱり解らんうちに三千円という、中学生にしては大金を一瞬で無くしてから大のパチンコ嫌いになってしまった。

というより、もともと賭け事自体が嫌いなんだけどね。


賭け事は人生だけで結構ですよ。


・・・かっこ良いねー!金子(竜)!!いやむしろ良すぎるねー!!!


※今日の最高気温21℃。このまま春が来たら、どんなに楽だろか。寒いのは嫌いです。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-02-09 17:42