金虎竜の酒呑日記

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イブイブ。

d0008777_0445149.jpg

今日はカネタツ誕生日イブイブ!

プレゼントもらいました!
友ちゃんに!


…いい加減つきあえや。

キャホ♪
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-03-31 00:44

信じぬく事。

d0008777_20283318.jpg

新宿にて発見!

成る程。
私が酒呑んで、品がない脱ぎネタやるのは、マイクロチップによるマインドコントロールだったのだ!

どおりで記憶ないわけだ!
このカンバン持ってた、こ汚いオッサン、私は信じるぞ(爆)

…冗談はさておいて、新宿のド真ん中の交差点で何やってんだ、こやつは!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-03-27 20:28

酒とタクミとダルシムと私。

d0008777_17231366.jpg

日曜に行われたアブダビ柔術部門の予選にタクミが出場。結果は残念だが、まあ、こういうこともありますわな。タクミ、次頑張ろう。

試合は各部門とも熱戦続きで面白かった。

個人的には、練習仲間でありライバルであるエクストリーム柔術の校長(奥田君)が、黒帯の選手から十字絞めで見事に勝った試合は最高であった。

嬉しいと言えど、来月の大会で当たる確立が高いので、喜んでばかりもいられないが。

当たったらお互い全力で戦いましょう。


d0008777_17233193.jpg

試合観戦後は、駒沢大学駅前の298(肉屋)という焼肉屋で打ち上げ。
※画像には写ってないが、小野瀬(タクミ兄)もいました。

肉はあまり好きではないのだが、昼間からやっている居酒屋がここしかないんだもの。

・・・そもそも昼間から飲むなという話だけどね。



私は19時30分に違う飲み会があったので、18時にはあがるつもりで飲み開始。


が、盛り上がりまくり、気づけば19時40分過ぎ。

焦って遅れる旨を携帯で伝え、急いで駅に向かう。




d0008777_17235186.jpg

急いで渋谷から約束の中浦和に行こうとしたその時。

偶然にも高瀬選手と遭遇!

急いでいるというのに、人を待たせているというのに、タクミと仲良く記念撮影。

そんなことやってる場合じゃないだろ。



さて、ここから全く記憶が無い。

どうやら電車の中で寝ていたらしく、気づけば籠原まで小旅行。

“籠原ってどこよ!?難しい字、書きやがって!草冠に龍じゃねえよ!大体何画あるんだよ!”

などと、籠原に心の中で八つ当たりをした後、再び謝りの電話を入れて約束の地へ向かう。


どうやら籠原は熊谷の先(群馬の近く)であるらしく、急いで向かったものの中浦和に着いたのは23時ジャスト・・。

どれだけ遅刻しているのだ・・。


それだけ遅刻したにもかかわらず、遅れた理由も聞かず、快く2時近くまで飲んでくれた星さん、本当迷惑かけました。心配させてばかりでごめんなさい。




※呑んだら座るな、座るなら呑むな。いや、これホント。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-03-21 15:22

okinawa

d0008777_1791142.jpg


照ちゃんが24日に沖縄へ帰るため、稲毛の焼肉屋・虎の子で送別会。

ホントウハ2年前ニ帰レタンダケドネ(笑)。

まあ、そんなことは置いておこう。



20時集合だってのに、送られる照ちゃん本人も遅刻。みんなはさらに遅刻。

21時過ぎにようやく皆が集まり、飲み会開始。


0時前に解散し、照ちゃん、大塩、私は千葉に移動し、行きつけの居酒屋・竹尾で2次会。


かなり酔っていたので、竹尾の記憶は壊滅状態。どうやら歌いまくっていたらしい。

気づけば大塩家で寝ていた。


大塩、イロイロ有難うございました。

次の日の仕事は二日酔いで辛かった・・、と言いたいところだが、このごろホントに酒抜けるのが早い。


午前中にアルコールは蒸発し、夜にはもう酒が恋しくなっていた。

仕事中だから呑まなんだが(24時間の仕事の為)。




※照ちゃん、沖縄に帰ってもがんばれよ!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-03-19 21:08

朝4時半

d0008777_18103798.jpg

まで呑んでました、昨日。居酒屋・竹尾で。
よく呑んでよく歌い、気付けば4時半。

私は今日休みだったから良いが、皆さん大丈夫だったのかしら!?

それにしてもこの頃、深酒しても二日酔いがほとんど無い。

学生時代は深酒した翌日なんか全く動けなかったのに、今日この時間、もう酒が恋しくなってきた。

体力も肝臓も間違いなく学生時間よりアップしてる。
三十路過ぎて、成長期か!?

そういう訳で、今日は家でYouTubeみながら1人呑みするつもりである。



※画像は同じく今日休みだった友ちゃん。遅くまでお疲れ様!また呑もうね☆
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-03-17 18:10

かわうそ君。

d0008777_13394017.jpg

これ、菊池雄星に似てない!?

私には同じに見えるのだが…
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-03-16 13:39

相変わらずの近況報告。

d0008777_1928323.jpg

10日。来た打、来た打の後輩・土井くんとにんにくやで昼間から飲み。


d0008777_19282413.jpg

12日。昼柔後、タクミ、イナツキと練習後に呑み。


d0008777_19284013.jpg

で、気づいたら帰りに乗り過ごし、酒々井。

まあ、いつもこんなもんだよ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-03-14 19:28

カズ

d0008777_2032151.jpg

先日、地元・犢橋の仲間と呑んだ時の話。

画像のカズがボーリングが上手い事は知っていたが、スコアを聞いて度肝を抜かれた。

カズ曰く、パーフェクトゲームこそ達成した事はないにしろ、290代は2回、平均で250、どんなに悪くても200との事。

もはやプロ並である。

ダーツも上手いらしく(私はやらないので分からないが)、一緒に呑んでた仲間が驚嘆していた。


だが、負けず嫌い&へそまがりな犢橋の連中が、素直に誉めたり、認めたりはしない。


「マイボールの中にストライクでるような機械が埋め込んであるから当然だ」

だの

「身長が4メートル(実際は190cm)あればダーツの的に直接手が届くんだから、スコアが良くて当たり前だ」

だの、言いがかりもいいところなイチャモンを付け、決して認めない。

まあ、それくらいじゃなければ、仕事で上は務まらないといったところか。

実際、皆、それぞれの仕事で親方&社長だからね。中卒がほとんどなのに。

大学出てまで未だにヒラな私とは、闘魂が違う。

…若干、いや、かなり性格が片寄っている連中だが…。

まあ、何はともあれ地元の連中と呑むと何かと刺激されるし、何より落ち着きます。

みんな、この不景気の中、親方&社長業、お疲れ様。

※次は夏祭りあたりに会いたいやね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-03-08 20:03