金虎竜の酒呑日記

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大相撲観戦2!

d0008777_1246032.jpg
d0008777_12461278.jpg


土曜のD練後。

会社の先輩Nさんのお誘いで2度目の大相撲観戦!

一年ぶりの観戦、前回と同様、楽日の前日に観戦!



d0008777_12464845.jpg

十両の臥牙丸!

丸い!!!

典型的な押し相撲の選手でお気に入りなのだが、この日は見事に転がってしまった・・。

残念、ガガマル・・!!


d0008777_1247091.jpg

幕内入場。やっぱり化粧マワシを着けた力士は色っぽいね(ホモぢゃねえぞ)。

こればかりは生観戦すれば、必ず分かる。


d0008777_12471160.jpg

白鵬が前日に優勝を決めていたにもかかわらず、満員御礼!!


d0008777_12482236.jpg

白鳳は圧倒的な強さで琴欧州を寄り倒す。

全勝で楽日を迎える事に。

※結局楽日も白鵬は勝ち、全勝優勝!



d0008777_12483817.jpg

大相撲観戦し解散後、私はカルロと呑むことに。

土曜日は夕方あたりから、朝方4時過ぎまで。

日曜は朝の11時過ぎから夜0時前まで。

あげく、1枚のTシャツしか用意してなかった私に、(汗臭いという理由で)タイで買ってきたというタイガービールのTシャツまで貰うことに。

ありがとう!!カルロ!!なんて図々しいんだ金子(竜)!!

ぬらりひょんも真っ青な図々しさである。


それにしても、金子竜也とビールって・・。


ハマりすぎである・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-05-25 12:55

カネタツらーめん通信(東金編)

d0008777_21181712.jpg


皆様が待ちに待った、カネタツラーメン通信!!

今回は、よい子の千葉県民なら誰でも知ってる、東金にある“ぐうラーメン”に行ってきた!!


画像は“ネギチャーシュー麺”。

まず、チャーシューが絶品。角煮のように分厚くトロトロ。

スープは玉葱の甘みと旨みが、強烈に濃い醤油味にマッチし、それがストレート麺に程よく絡まる、絶品ラーメン。

個人的には大好き。

もう、食べ終わった後は、しばらく脳内モルフィネ・どくどく状態である。



・・ただ、強烈なラーメンだけに、好き嫌いが分かれるらしく(信じられないが)、駄目な人は、全く受け入れられないらしい・・。

個人的評価で言わせてもらえば、一回食べたら癖になる、麻薬的ラーメンであるのは間違いないのだが・・。


東金に行ってみたら是非行ってもらいたい。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-05-20 21:35

アルマ杯とタイフェス。

日曜日、光が丘ドームで行われたアルマ杯柔術大会。仲間が多数出ていたので、応援がてらに遊びに行った。


それにしても自分の試合が無いと、本当に気楽である。

d0008777_18121235.jpg

D練仲間でもある、グラバカの博明。

自身、初の茶帯の試合で、いきなり優勝!

最高の形で茶帯スタートになったね。





d0008777_18473993.jpg

パレ千葉のトミちゃん。

決勝で惜しくも敗れはしたものの、間接魔女・ヤギちゃんから、あと一歩で十字固を取れるところまで追い込んだのは、凄いね!!





d0008777_18174217.jpg

アンダーグランドの堀切。昔の柔道仲間でもある彼も、磐石な強さを見せ、紫帯の自階級で優勝!!



d0008777_1819311.jpg

堀切だけでは無しに、今回、アンダーグランド勢は大活躍!!

中でも関根さんはノーギ(道着無し部門)、紫アブソリュート(無差別)など多数制覇し、一日でなんと9試合!

特にアブソリュート決勝は100キロ超の相手から一本勝ち!会場を大いに沸かせた。
※太郎、館山からの応援、お疲れ様!また一緒に練習しましょう!






さて、大会も17時過ぎには終わり、ダルシム北出と、代々木公園で行われていたタイ・フェスティバルに向かった。

小野瀬・B拓 兄弟や、ブサカワ・イナツキなどとも合流、ステージ前で腰を下ろし、タイフェス内で買ってきたタイ料理を広げて飲み食いしようとした、その時。

「本日は大変込み合っていますので、20時閉鎖予定を、19時閉鎖になります。」

などと、信じられない放送が流れる。

大変込み合ってるなら、普通は時間延ばさないか!?

なんでわざわざ短縮するの!?


結局、急いでタイ料理を酒で流し込み、代々木公園を後にする・・。

それにしても納得がいかない。どういう理屈なんだ。




d0008777_1831469.jpg

仕方なく居酒屋で飲むことに。ワッチなど、小野瀬の友達多数と合流し、終電間近まで飲み狂い。

割愛するが、私はいつものごとく、いつもどおり。





※タイ料理は大好きだが、次の日のケツから火が出そうな痛みだけは、ホントに勘弁。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-05-16 21:03

谷 亮子、民主から出馬の件。

谷でも金、ママでも金、政治では金(かね)で頭イカれたか!?


第一、スポーツ事業への助成金をカットしようとする党からスポーツ振興目的で出るとは、センスの無いギャグかい!?

小沢のアホが、

「神輿に乗らせるのは、パーの方が良い」

と、のたまっていたが、見事に神輿に乗せられているの解ってるのか!?


民主党からの出馬なんて、柔道界にとって未来永劫、消えない恥になるだろうに。

何も考えずに自分の名誉・富に目がくらんだんだろうな。

少しは頭使って考えろよ。

外国人参政権・人権保護法案・子供手当て。

それに宮崎県で起きてる水牛問題・・。


刮目して大局を見れば、民主が何考えてるかくらい解ると思うのだが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-05-11 19:03

千代田区スポーツセンター柔道会。

d0008777_12245931.jpg


昼柔術でお世話になっている林さんや小室君の紹介で、千代田区スポーツセンターで行われている柔道練習会に行ってきた。

雰囲気は昼柔術によく似ていており、19時~21時の間、好きなときに来て好きなときに帰るという、柔道の練習場所としては比較的自由なのも魅力的。

寝技4×6、投技4×8くらいやったであろうか。


この練習会、大学生や実業団の選手なども居て、なかなかのハイレベルである。

寝技は押さえ込まれたりすることはないにしろ、柔術と違って、皆すぐに亀(背中を向けること)になってしまい、こちらが押さえ込むのも、そうとう困難であった。それに重量級の選手が多い。相手が100キロ超であると、それだけでこちらの体力は消耗するというもの。


投技は、こちらがブランクがあるとはいえ、皆、そうとう強いですね。かなり投げられてしまった。

実業団、大学生、それにフランスの強化選手だった方など、もう、おなか一杯なメンバーとの乱取りでヘロヘロに。

この日は小室君の時計絞め(送り襟絞め)のセミナーもあり、とても充実した練習内容。

小室君は選手としても超・一流であったが、講師としても超・一流ですね。

非常に分かりやすく、要点を抑えたセミナーに、私だけでなく、皆、大満足であった。



この練習会は火・木曜日に行われているということなので、これからは投げ強化のために行くつもりである。


※林さん、小室君、いろいろ有難うございました!!昼柔術以外であうと、なんだか新鮮ですね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-05-06 21:06

岩井家と焼肉。

d0008777_20493648.jpg

睡眠不足でヘロヘロになりながらも、なんとかイエローマンズの朝練を終了。

その後、先月29日に誕生日を迎えた、長女・ユキナのお祝いをするために(というより、自分が飲みたいので)、焼肉・赤門へ。

赤門での飲み会終了後、岩井夫妻が、岩井宅で飲んでいかないかと誘ってきた。

珍しい。いつも酔っ払った私を煙たがる(これは当たり前だが)この夫婦が、自ら誘ってきたのだ。その時に気づけばよかったのだが・・。

家に着くなり、家の中の模様替えを行うことに。なるほど、広大な岩井家の模様替え要員に、カネコの手でも借りたかったということであったのだ。

これがしらふの状態でやればなんてことは無いのだが、酔っ払った状態で2階から机やら椅子やら、その他重いものを持たされるとキツイものがある。


まあ、その後、図々しくも、岩井一族と夕飯を共にさせていただいたのだから、痛みわけといったところか。
※画像は車の中でご機嫌な長男・大和。



d0008777_20494886.jpg

せっかくなので記念に長女・ユキナを撮ろうにも、毎回ながら嫌がって逃げるユキナ。

次女・ココロが助っ人に入ってくれたのは良いが、力でねじ伏せ、キャメルクラッチを極めてくれた。

なにもそこまでしなくても・・・。


d0008777_20495788.jpg

やっと笑顔のユキナ。8歳、おめでとう!!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-05-02 13:36

さらば、ブランドン。

d0008777_20312162.jpg

ナイスガイ!?な黒帯のブランドンが、テキサスに帰ってしまうため、送別会を江古田の居酒屋・お志ど里にて開催。
d0008777_20315095.jpg

最初こそ人がいなかったが、徐々に人も集まってきた。


d0008777_2032063.jpg

渡辺君と沢辺くん。実は二人とも高学歴。

渡辺君の英語ペラペラぶりには感嘆した。さすが留学していただけありますな。


d0008777_2032880.jpg

世界のアベタカコも参戦!私ほどではないが酒癖わるい。・・はずなのだが、この日はなぜか淑女。

本性出しちゃえよ。


d0008777_20322094.jpg

皆にお別れの挨拶をするブランドン。おそらく感動的なことを言っていたのだろうが、いかんせん何言っているのかさっぱり分からなんだ。

普通に理解できていたのは、中井さん、相沢さん、渡辺君くらいか!?


d0008777_20325256.jpg

皆で記念撮影。

この後、ブランドンのリクエストで六本木に行くことに!

私も、生まれて初めて六本木に上陸することに。



d0008777_203383.jpg
d0008777_20331953.jpg

六本木の某所にて。

酒も飲み、ご機嫌に、下品に弾けていた私を見ていた世界の佐々君は、

「人間のクズだ・・・。」

と言っていたらしい。

何を言うか!そのとおりぢゃねえか!!


なにはともあれ、ガラでもないが、六本木、それなりに楽しめました。

まあでも、私は場末の居酒屋で大酒呑んで、くだまいているほうが似合うし、落ち着くね。

私は次の日の朝、イエローマンズの朝練があるために、3時頃には皆と別れ、睡眠のため漫画喫茶に。

皆は何時まで遊んでいたのだろうか・・。


※ブランドン、テキサス帰っても、頑張れよ!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-05-01 22:29