金虎竜の酒呑日記

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パラエストラ葛西4周年パーティー

d0008777_7365071.jpg

パラエストラ葛西4周年パーティーに、参加。

呼ばれてもいないのに、参加。

まさに、招かれざる客・カネタツ。空気なんて読まないよ。行きたい所はどこでも行くさ。

実はこの日、画像の三隅さんの送別会でもあったのだ。

三隅さんはパレ千葉時代から一緒に練習してきた仲間。

勉学の為(医大生!)のためパレストラ葛西に移籍したが、この度、就職のために葛西を離れることに・・。


といっても、川崎方面に引っ越したので、すでにパレストラ川崎(北出道場)に移籍済み。つまりパレストラを離れるわけではないが、葛西は最後ということで、送別会。

これから仕事が大変でしょうが、できるだけ練習に来てくださいね。




d0008777_7365966.jpg

パレストラ葛西の方々と。

井田さん、その姿、はまりすぎですよ・・。



d0008777_737682.jpg


広瀬くん(葛西代表・恐怖の一反木綿)を囲んで。

広瀬君とは久々に1時過ぎ位まで呑み且つ語りあった。モチロン、何を語り合ったかなんざ、覚えちゃいないが。



※かおりちゃん、みんなの配膳係お疲れ様でした(笑)。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-07-26 07:37

真昼間から打ち上げ

d0008777_15225499.jpg

プロ柔術に我らがタクミ(パラエストラ川崎)が出陣。

試合は下になったタクミに、相手が腕十字をかけるも、上手く腕を曲げ反転してトップポジションを取る。

・・・と思ったら、突然のパロー(試合終了)。

なんと先ほどの腕十字で一本とみなされたのだ。

タクミはモチロン、仕掛けた相手でさえ、パローに気づかず、試合を続行していたにもかかわらず。

これがキッズの試合なら、その体勢(腕十字)に入った時点でパローにするのは分からなくはないが、大人の、しかもプロの興行でこのレフェリングは納得いかない。

腕が極まる直前に腕を軽くまげて反転してエスケープする技術、これは勿論とても高度な技術ではあるけど、審判がこの技術を知らなかったとしか思えない。

なんとも後味の悪い試合だった。プロで興行するなら、もっと審判の質を上げてもらいたい。

これでは選手がかわいそうだし、なにより見ている観客だって、おもしろくもなんともないでしょう。




さて、試合は午前中であったため、打ち上げは昼間から大崎で飲むことに。

二次会は表参道にある、虎徹選手の知り合いの居酒屋でカラオケパーティー。


なんだかんだで昼前(0時前)まで呑みまくり。


約12時間労働。

試合はさておき、飲み会は大いに盛り上がって最高!



皆さんお疲れ様でした。

タクミはモチロン、仕掛けた相手でさえ、パローに気づかず、試合を続行していたにもかかわらず。

これがキッズの試合なら、その体勢(腕十字)に入った時点でパローにするのは分からなくはないが、大人の、しかもプロの興行でこのレフェリングは納得いかない。

腕が極まる直前に腕を軽くまげて反転してエスケープする技術、これは勿論とても高度な技術ではあるけど、審判がこの技術を知らなかったとしか思えない。

なんとも後味の悪い試合だった。プロで興行するなら、もっと審判の質を上げてもらいたい。

これでは選手がかわいそうだし、なにより見ている観客だって、おもしろくもなんともないでしょう。




さて、試合は午前中であったため、打ち上げは昼間から大崎で飲むことに。

二次会は表参道にある、虎徹選手の知り合いの居酒屋でカラオケパーティー。


d0008777_1523143.jpg

いつのまにか帰ったイナツー。


d0008777_15232238.jpg

カラオケで歌いまくるタクミと、後から参戦してくれたオカムー。

d0008777_15233135.jpg

酔いつぶれたダルシムをハンケツにしてみた画像。北出ファン自殺モンのショットだな。。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-07-20 15:23

go!go!僕らのマーリンズ!!

会社の意味無し研修で朝から夕方まで缶詰。

コンプライアンスだの、インサイダーだの、どうでもいいことを延々と聞かされるのは拷問である。


研修終了後、すっ飛んでマリンスタジアムへ。

d0008777_11524549.jpg




d0008777_11525459.jpg

久々の、我らがマリンズの応援。メンバーは〇塩が居ないが、いつものメンバー。

マサ、ブラックキャット加藤、ニート君アラキ、カルロ、私。そして、サプライズでリーホー(堀ちゃん)。

この日はビール300円サービスデー。

そりゃあんた、浴びるように呑みまくり。






d0008777_1153339.jpg


七回表が始まる前に花火が上がる。粋ですな。



d0008777_11531231.jpg


試合は1-0で我らがマリンズの勝利!ボルテージは最高潮!

みんなで勝利を祝ってハイタッチ!!!





d0008777_11532286.jpg


勝利の宴。はじけまくる我々。それにしても、堀ちゃん(真ん中の男)、相変わらず顔が濃いね。

なんで私とマサは傘くわえているのだ!?酔っ払ってたので覚えてないが・・・。



昔はこの三人で延々と永遠に呑んでいたな。

パレ千葉が出来た頃だから、

・・・・もう8年!!!くらい前か・・!

ついこの前の気がするのだが・・。


みんな、落ち着いたな・・。いろいろな意味で大人になった。


もちろん、私以外であるが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-07-13 19:50

七夕祭と10日ぶりの休日

d0008777_9415780.jpg


七夕。

居酒屋・竹尾の七夕祭りに参戦。

無謀にも小雨降る雨の中、千葉公園の木の下で雨宿り呑み会。


最初は小雨であったのだが、次第に強くなってきて、結局、竹尾内にて七夕祭り。


うむ。最初からこうすれば良かったのだ。

梅雨時の七夕に、外呑みを強行すればこうなるに決まっている。


画像は友ちゃんと。私の甚平姿と団扇も粋でしょう。



いつものとおり、記憶をなくして車の中で起きた時間は朝10時。

うわあ、何ということか、大遅刻だ・・。なんて思うわけはなく、この日(8日)は10日ぶりの休日。

その10日前の休日も柔術の試合であったため、完全休暇は15日ぶり。

実に半月ぶりである。


しかも、予報と違い、外は気持ちよく晴れている。こんな日はやること一つ。

趣味である自転車で、海に行くことに。

せっかくなので九十九里(白里海岸)まで一走り。

2時間半で行けた。


いいですね、海。

ベンチに寝転がって浴びる潮風はとても気持ちよかった。




※ただ、帰路は辛い。行きは良い良い、帰りは・・・ダルい。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-07-10 09:41

パラエストラ合同練習会&打ち上げ!

パラエストラ会員限定の合同練習会が、3日(土)に、柔術の聖地・台東リバーサイドスポーツセンターで行われた。

この練習会は、9月に開催されるアジア大会のチーム優勝を目指し、パレストラ会員の士気・結束を高めると共に、会員同士の交流を深めようと企画されたもの。


・・・なのであるが、その後の飲み会がメインと決めていた私にとっては、楽しい同窓会練習に・・。

結局3時間の練習中、5×10位しか練習してない。殆ど、オシャベリに費やしてしまった・・。

なんて士気のない男だ、カネタツ。

ちなみにこの練習会、100人以上集まる大盛況であった。


d0008777_7232056.jpg

というわけで、練習はそこそこに(あくまで私だけだが)、前から楽しみにしていた親睦会が21時過ぎから開催!

メンバーも各支部から集まり、30人位の大宴会!

乾杯の音頭は、モチロン、パレストラの代表であり、日本柔術界の父・中井さん。






d0008777_7233158.jpg

飲み会に来ていたメンバー一人一人が、自己紹介を兼ねて抱負を述べる。

画像はパレストラ葛西代表の、“脅威の一反木綿”こと広瀬君。

この前行われたプロ修斗で見事勝利!

これからは柔術に専念!かな!?





d0008777_7234047.jpg

パレストラ川崎代表のダルシム北出。

川崎を立ち上げてから忙しく、試合から遠ざかっていたこの男も、近々復帰!予定!!






d0008777_7234953.jpg

そして川崎会員の“ブサカワ”こと稲付君。

スーパービッグマウスの彼、次の関東大会でブッチギリで優勝するそうです。






d0008777_7241712.jpg

パレ東のノブさん。

極めの強いノブさん、試合では殆ど一本勝ち!実は隠れ黒帯!!






d0008777_7243074.jpg

パレストラの番頭・太郎さん。

自分も色々お世話になってます。

本当に“男”な方です。






d0008777_7244273.jpg

パレストラ博多代表の泊さん。

今回は奥さんと共に、はるばる九州からの練習&飲み会参加!

すばらしい!!





d0008777_7245871.jpg

今回の練習会&飲み会の企画者、パレストラ小岩の橋本さん。

女子格闘技など、色々なジャンルのマネージメントも手がける、マルチな方。

今回は色々お疲れ様でした!







d0008777_72581.jpg

ゴホンジョ。

桜井マッハに似た、ナイスガイ。

実はとっても優しいナイスガイ。

そして、とっても強いナイスガイ。






d0008777_7252099.jpg

そして、パレストラのエース、佐々君。

パレストラのエースにして、恐らく日本最強の柔術家。

この日はコーラを10杯以上呑みまくり、カフェインで酔っていた。

・・・普通に酒飲めばいいのに・・(酒も激強)。






d0008777_7253551.jpg

パレストラ川越の平田選手。

茶帯の超強豪。







d0008777_7254973.jpg

パレ東の梅ちゃん。

梅ちゃんも今回の練習会&飲み会の幹事。よく頑張ってくれました。

これからも宜しくね。







d0008777_7261212.jpg

パレストラ川越代表の澤田さん。

昼柔でお世話になり、出稽古に行かせていただいてはお世話になり、まあ、お世話になりまくってます。

そんな澤田さんと、“小寺ピース”(川越の強豪女子選手・小寺選手のマネ)。






d0008777_7263068.jpg

パレ千葉の新鋭女子・アイちゃんとダルシム北出。

う~ん・・。


この二人・・。


濃い!!!!!!






d0008777_7264277.jpg

同じくパレ千葉のツヨカワな冨ちゃん。

カワイイだけぢゃ、ないよ。 マヂ、強いよ。

まさに、“ツヨカワ”!!!!


スパーして思ったのが、相手に “させない” ね。

つまり、先手先手を取り、相手は後手後手になり、その隙を極めてくる。


すごく “させない” 強さな選手です。

多分、彼女と当たった選手は、

“何もさせてもらえない”

と、感じるはずだ。







d0008777_7265671.jpg

まーた やってんよ・・。

実はこの状態の私、記憶に御座いません。

いや、政治家の言い訳みたいだが、こうなる時点で人格入れ替わりが起きているので。

酔ったときの私は確実に別人格である。


そしてこの後、花火(だったらしい)!!

ありえない!!!


あまりに、ひつっこい私の花火攻撃に、タクミは鍋の湯を私の〇〇にかけ、消火活動をしてくださったらしい。

「あっつうー!!!」

私は熱かったらしく、〇〇を押さえ、転げ回っていたしい。

それ見た各支部の皆様も、腹を抱えて転げまわったとさ。


どうだ、諸君、記憶を失っても、私は皆のために、体を張って笑いを提供しているのだ!!

尊敬するが良い!!









d0008777_7271012.jpg

私の古巣・パレ千葉のみんなと。

今は所属は違くとも、みんなの心は一つ。

ホント、最高の “ファミリー” です。

これからも宜しくね。








d0008777_7272283.jpg

親睦会解散後、パレストラ川崎で飲み会(したらしい)。

親睦会で脱ぎ、火が点くほどに呑みまくっていたのにも係わらず、ここでも500缶×6くらい呑んでいたとのこと。

どこまで君(金子竜也)は・・。呑むのだ・・。







d0008777_7273629.jpg

朝、昨日の失態を、

「いつもの事だよ」

と、さらっと爽やかに語ってくれた、野川&ダルシムの同い年な2人。

朝コーヒーを爽やかに飲む2人を、話を聞いてドン引き絶望している私が写真を撮るの図。






d0008777_7274837.jpg

おまけ。



全国の“ブサカワ”ファン必見、ブサカワの無邪気な寝姿!!


それにしても、酒癖悪いね、カネタツ。猛省します。

※後日、佐々君に、“反省だけなら・・まあ、言いませんが”ですって。まあ、確かに活きないね・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-07-06 07:27