金虎竜の酒呑日記

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビアガーデン

うむ。

行ってきました、千葉そごうのビアガーデン。

だが、室外は予約や客で超・満員。どこから湧いてきたんだってくらい人・人・人。

全く暇な連中である。他にやる事、ないのか。

・・まあ、私が人のこと言えないが。



やむを得ず室内呑み。

これじゃあ美味しさ5分の1ですがな・・。


といいつつ呑むのに夢中になり、せっかくデジカメ持ってきたというのに1枚も撮ってない・・。久々にパレストラ弁天のメンバーと会えたのに。


2時間が経ちビアガーデンを追われ、おそらく2次会行ったのだろうが、全く記憶ない。


キーーーーーーーー!!


もう!!


楽しかったに違いないのに記憶がない。

めちゃくちゃ損した気分である。






画像(携帯画像)はたまたまビアガーデンに来ていた、ブレア。

パレ千葉時代、一緒に練習していた仲間である。まさか再開できるとは思わなんだ。

カリフォルニアから、また日本に戻ってきたとの事。

この日は奥さんと呑みに来ていた。

結婚したんだね、おめでとう!


勿論、ブレア夫妻と合流して大いに飲んだ。

つか、ブレアが日本語上手くなっていたのには驚いたな。昔は全く喋れなかったのに。

というわけでパレストラ弁天の皆様、また一緒に呑みに行きましょう。


d0008777_10241456.jpg


そういやキャット、就職おめでとう!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-08-29 10:24

毎夏の恒例行事。

柔道仲間・福ちゃん家に呑みにいく。

メンバーは岩井一家、花島、私。

パワーアップしたウッドデッキでの飲み会。

というか、この家、来る度パワーアップ(増築・改築)しているんですけど。


流石、大工さんですな。

d0008777_22235211.jpg

この日はエガ(岩井の嫁)が誕生日前だったということで、福ちゃんの奥さん・チヨちゃんが粋なハカライでケーキを作ってくれた。
おめでとう!35歳!!

四捨五入したら、40歳!!

まあ、私も数ヵ月後には35歳になるのだが・・。

もうアラフォーっすよ・・。シンジラレナイ。

チヨちゃん、気を使って、3?歳にしてくれてます。ナイス!


d0008777_22241374.jpg


福ちゃん長男・福哉君。子供って少し会わない間にホント大きくなるね。


※柔道仲間の皆様、次は正月に呑りましょうね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-08-24 22:24

第2回パラエストラ合同練習会。

d0008777_22231625.jpg

行ってきました!合同練習会!!

膝を痛めていた私は軽くしか出来なんだが。


まあ、仮に無傷でもこの手の練習会で追い込んだ練習はおそらくしまい。

何故かって!?


その後の飲み会に支障が出ちゃうでしょ!?


一体どっちがメインなんだか分からない士気のない男・金子(竜)だが、今回の飲み会は頑張った!


前回、脱ぐは燃やすは記憶ないは、散々な失態を演じた私だが、今回は脱がない・燃やさない・記憶あり。


偉いだろ!?



でも、こんなときに限って、変なインド人が煽るし。

「ほら。みんなチミの脱ぎネタ見たがってるよ。さあ、空気を読んで脱いで燃やさないと・・。」

と、危うく口説き落とされそうな台詞を言いやがるダルシム北出の甘言にも負けず、大人な、平和な飲み会で終わったのである。

この私が大人呑みですよ!?ノーベル平和賞くらいは、くれてやっても良いと思うところである。



だが、飲み会解散したところから、全く記憶がない。

気づいた私は、自分の車の横で(つまり駐車場で)、大の字になって寝ていた。

せっかく車に布団を積んできていたのに。

おそらく駐車場に着いて安心し、そのまま電池が切れるように駐車場で寝てしまったのであろう。


なにはともあれ、一歩間違えたら轢き殺されかねない、危ないところであった。


そうまでしてでも正気を保った、男・カネタツ。

もう、自分で自分を誉めてあげたいです。


ちなみに、画像のダルシムが持っているのは、注目の女性ギタリスト・Rie a.k.a suzaku 。

なんとパレ千葉のツヨカワ・冨ちゃんの実妹です!!

9月1日にソロアルバム「Messiah」をリリース!!

是非是非買いましょう!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-08-24 22:23

サンパイ後はカンパイ。

うむ。ナイスなカネタツギャグ、サンパイ後はカンパイ。

諸君、笑いたかったら笑わないと体に毒だぞ!


さて、そんな冗談はさておき、参拝後はカルロと錦糸町で合流し、3人で乾杯。

d0008777_228452.jpg


カルロお勧めの中華料理屋で飲んだのだが、ここ、安い!

というか、値段設定が変わっていて、生中400円、料理単品500円だとすると・・。

料理と生のセットで頼むと570円。

なんなんだこの計算は・・。

つまりセットで頼み続ける限り、生中1杯70円計算。そこまでして食わせたいのか、飲ませたいのか。



もちろん、ひたすら呑み且つ食いまくってやったが・・・。赤字にならないのかね!?

※ちなみに料理は相当美味いですよ。

d0008777_2215875.jpg


2次会はカルロ宅で行ったのだが、買出しに行く途中に石川直生選手と遭遇!!

なんでもこの近くに住んでいるらしい。

とても気さくな方で、快く写真撮影に応じてもらえた。



結局飲み会は朝方まで。

私は次の日も朝から飲みまくり、結局泊まり。


カルロ、お世話にまりました!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-08-24 22:03

8・15

d0008777_7142778.jpg

靖国参拝。

日本という祖国の為、我々の未来の為に命を懸けて戦った御英霊に感謝します。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-08-17 07:14

居酒屋・竹尾仲間と高尾山制覇!

d0008777_21363418.jpg
d0008777_21364260.jpg
d0008777_21365181.jpg
d0008777_21365991.jpg
d0008777_2137820.jpg
d0008777_21372055.jpg
d0008777_21375143.jpg
d0008777_2138497.jpg
d0008777_21381497.jpg

[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-08-08 23:35

犢橋少年愚連隊

d0008777_21334476.jpg


この日(4日)は、あまりに暇だったので地元の悪童連中を誘って呑み。

皆、社長業ばかりなので忙しいにも係わらず、私の駄々っ子のようなヒツコイ誘いに心が折れ、仕事を切り上げてくれて呑み開始。

地元の大切な大切な友達、いや、ファミリー達です。


昔はホントに手の負えない悪童だった皆様も、今では立派になりおって・・。

おじさん、ホント嬉しいです。涙が出るほどに。

このブログが“すべてに公開”でなければ色々悪行を書いてやりたいのだか、彼等も今では冗談ではなく“生活”が かかってるので無闇には書けない。

まあ、中学生時代に限っていえば、


朝飯は食わないで登校。近くの武田商店で荷卸をしているトラックの商品を・・・あ、これ書いたら駄目だ。


お昼のお菓子は、近所の犢橋電化センターを皆で・・・・むう、これも駄目だな。


通学はなぜかバ〇ク通学。時間はフレックス。気が向かなければ帰ってよかった気がするな。

授業は出なくても屋上では遊んでよかったと思う。

未成年でも喫〇、飲〇はしても、時と場合によってはかまわない。


うーん。なんて素敵なジュニアハイスクールライフでしょう。

全部許可されてないけど。




表にギリギリ出せるのはこれくらいにしておこう(ホントの事、書くとシャレになれない)。


先生方、ご苦労様でした、ホント。顔を腫らしながらも、真剣に向かい合ってくれたのは、今の先生とはやはり違いましたね。


卒業した後も、10代までは悪童軍団だったな。


あの頃、不思議とマヂック・インキのカホリがした口臭も、今ではすっかり治り、そのせいでかけていた前歯もキレイに治療してある。


「あれ!?いつの間にか歯が塞がってるよ!?」

などと言うと、

ニンっと笑って

「タバコはさむ隙間が無くなって寂しいよ」

などと、つまらないギャグを放つ愛しきファミリー。


いつまでもお付き合いがある素敵な仲間です。












d0008777_21574270.jpg


これは卒業1日前に撮った写真かな。あれから約20年も経つのね・・。

私は全く変わらないね。強いて言えば、髪を立たせるのにジェルを使ってお洒落気分でいたくらいである。


ちなみに、たんけん(上の画像で背中向けてる男)も一緒に写っている写真あるのだが、

「ねえ、中学の時の写真、ブログに載っけて良い・・・!?」と私。

「いいよ、載せても。その代わり、訴えるよ」と、たんけん。


なにもそこまで嫌がらなくても・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-08-04 21:38

カネタツ・イン・ 津山(宮城)

はい。去年同様、行ってきました、大学仲間・康成邸(宮城・津山)へ。

仕事後すぐに新幹線で向かい、12時過ぎにはカネタツ・イン・仙台。

16時に康成家・最寄り駅の陸前横山で待ち合わせだった為、時間が1時間ばかり余る。

こんな時はやることは一つ。

ゴールドジム仙台でウエイトトレーニング!

旅先であろうと、怠りません、金子(竜)!!

・・といっても、1時間程度なので、ベンチプレスとラン5kmくらいで切り上げたが。


15時前に仙台から一関行きの電車に乗り、乗り換えの小牛田まで行くあたりまでは、問題なかったのだが・・・。


乗り換えの気仙沼線。

エアコン無し。

その代わりに、列車の天井には素敵な竜巻旋風脚が、生暖かい風を提供してくれた。

有難すぎて涙が出そうである。おそらくエアコン病にならない様に粋な計らいをしてくれたのだろうが、そこら辺は読み間違いである。エアコンくらいは入れて欲しいところだ。


びっしょりと爽快な汗をかきつつも、計算どおり16時過ぎには陸前横山に到着。

d0008777_18274578.jpg

d0008777_18275760.jpg


18時過ぎくらいにのそのそ来やがった鈴木(信)が到着したので、飲み会開始!相変わらずジャマイカンタイムな野郎である。


d0008777_18311765.jpg

康成からサプライズおつまみ!

画像で分かるとおり豪華だが、何が凄いってアンタ、激美味!!

千葉では経験したことない魚の旨さ!

脂の乗りが全く違う!ほっぺが落ちそうな美味しさよ。東北万歳!
d0008777_7271870.jpg

うむ。また落ちたらしい。それにしてもこやつ等、人の気にすることばかり落書きしやがって・・。

:34歳

:酒弱い

:黒帯なれない


・・・。

大きなお世話だこのヤロウ!



d0008777_7273156.jpg

2日目。夕方はBBQ。





d0008777_7274720.jpg

朝からビールを飲みまくってたこの日の夜は、ワインクーラーで呑み。

次女・ひなのちゃんと撮るはずが、タイミングずれて残念な映像に。




d0008777_728894.jpg

三日目は康成ファミリーと川遊び。

長女・まりの、長男・康太郎を背中に乗せて泳いだりして忙しくてこんな画像しか残ってません・・。



d0008777_729288.jpg

川遊びの後、康成オススメのハンバーグレストラン・ピエロに。

美味しかったですよ~。

フワッ  

トロッ

ですよ。

ウマラヤしいダロ!?


d0008777_7291992.jpg

この日の夜は康成お手製の鯛のカルパッチョで乾杯!





d0008777_20323188.jpg

3泊4日と、図々しいほど居座ったカネタツもいよいよ帰ることに。


津山から仙台まで車で送ってもらい、旅の〆はヤッパリ、利休の牛タン!



激旨!


ここでも結局生中5杯!!!!




それにしても楽しい旅でした。



康成君、東北の大学仲間の皆さん、迷惑でしょうが、来年も行きますので宜しくです!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-08-04 18:36