金虎竜の酒呑日記

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アリアンシ杯柔術大会(応援)

d0008777_14554336.jpg

更新が1週間以上遅れました。

更新しようと思う日に限って飲むことになるんですもの。

・・・まあ、意思が強ければ飲まずに済むのだが、そこら辺は意志薄弱なカネタツである。

なにはともあれ、10月最後の日曜日、アリアンシ杯にイナツキ含めて川崎勢の応援に、行ってきた。


d0008777_14555240.jpg

イケメン兄さん、三隅さん、マスターガロ級優勝!!

すばらしいです!!






d0008777_145643.jpg

パレストラ上越勢、出場選手全員優勝!!

とてつもない快挙!!!

皆さん、冬にまた行かせていただきますので宜しくお願いします!!

柏川君、君が白帯ってのはそもそも・・・

反則。




d0008777_14561426.jpg

試合後、川崎勢と飲み会。

ちなみにイナツキも青帯レービー級で準優勝しております。





d0008777_14562325.jpg

審判&講習会の為、遅れてきたダルシム北出。

迷彩帽子が怪しい味、出してるね。

怪カッコイイ!?






d0008777_14563058.jpg

結局、この後、川崎に移動して朝まで呑み。

当然、つぶれた私は顔面落書きだらけ。

ワンパターンなんで、落書き画像は端折ります。

皆さん、お疲れ様でした!!!


※三隅さん、今回の優勝を評価され、見事紫帯に昇格しました!素晴らしい!!詳しくは“北出拓也ブログ”を見てくださいね!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-10-31 22:51

岩井家と道頓堀

と言っても、大阪に行ってきた訳でない。

近所にあるお好み焼きのチェーン店の道頓堀に、日曜日の昼、飯(呑みに)で行ってきた。


d0008777_9555194.jpg

メニューを選ぶ岩井と大和。大和、会うたび大きくなっていくね。





d0008777_9571870.jpg

にっこりココロ(次女)と油を引くユキナ(長女)。ユキナは相変わらず写真嫌い。





d0008777_1005133.jpg

写真撮影しようにも顔隠しまくるユキナ。





d0008777_1024076.jpg

ところ構わず逃げまくるユキナ。おいかけるココロ。

さずがに嫁・えが に怒られる娘達と私。




d0008777_1042498.jpg

仕方なく観念して写真に写るユキナ。






d0008777_1051493.jpg

大和も。

大和ももうすぐ3歳(1月)。

誕生日に何をあげるか、やはり大和が持っている様な戦隊モノの人形が一番か・・・

などと、つぶやいていると、

「大和、バイク(幼児用電動バイク)欲しいって言いなさい」

「大和、車(幼児用電動車)欲しいって言いなさい」


と、夫婦が入れ替わり立ち代わり、いらんアドバイスをしていやがる。


「あの手のバイクや車、意外に高いんだよね。新車で買うと、2万円前後もするし。買ってあげてよ」と、夫婦。




お前等が買え!!!!!!!




※「あんた、まだブログっての、やってんの!?オタク!!」って、嫁・えが に言われたが、ブログ=オタクってどういう発想なんだよ・・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-10-25 10:26

DEEP X 、詳細と打ち上げ。

d0008777_16464219.jpg

というわけで、こんな私がプロの試合に出場してきました。こんな私といえど、パンフに載ってました。

嬉し恥ずかし、いいのでしょうか!?

d0008777_1647022.jpg

結果はまあ、一回戦で一本負け。公式戦で一本負けは初めて。

相手は私の隣に写っているカッコイイ青年・嶋崎選手。

カッコイイは、柔術は負けるは、何一つ彼に勝てないということではないか!!!


まあ、酒飲んだときの裸芸だったら絶対負けない自信があるのだが。


d0008777_1647820.jpg

タクミの先輩・kotetsuさんも出陣。

圧力で相手を圧倒し、ポイント勝ち!!

流石!!!!



d0008777_16471882.jpg

試合で負けようとなんだろうと、ビールは美味い。

というわけで、試合後は渋谷で打ち上げ!!!


この日、試合で勝利した、kiku☆rinこと菊地選手&kotetsu選手と。







d0008777_16472691.jpg


セコンドに付いてくれたオカムーと、佐藤さん(北田の武大の先輩)、それにサンボの超大物・萩原さん。

皆で乾杯!という名の一気大会開催!!




d0008777_16473526.jpg

キレイな方達も乾杯一気!!

kotetsuさん、ホント一気乾杯好きね・・。







d0008777_16474710.jpg

先ほども紹介したけど、この日勝利した激強なお2人!!



d0008777_164855.jpg

激強な2人と、オカムー!!!



d0008777_16481523.jpg

皆で勝利の宴を挙げたいのに、私だけが唯一の負け犬。

というわけで、激強な2人に踏みつけられ反省!!

ナイス!!!!


・・・それにしても、タクミの先輩だけあって、このお2人も、佐藤さんも、萩原さんも皆、私から見たら柔道では本来、口さえ利けないくらい、超・大物な方々ばかり。


平たく言えば、読売ジャイアンツと犢橋カージナルス(地元の少年野球団)くらいの差があるぞ・・・。





d0008777_16482648.jpg

と、言うわけで、サンボの超・大物、萩原さんと。

タクミ曰く、大東亜戦争について熱く語っていたようだ。二人で。


この辺りから、記憶がないのだが・・・。






d0008777_16483660.jpg

やっぱり潰れた。

この時まだ夜9時前。

何なんでしょうか。1試合しかしてないのに。

なんだかんだで疲れてたのかな!?


d0008777_1648452.jpg

萩原さんとオカムー。

後から聞いた話だが、私は潰れる前に、菊地さんの彼女に、

「オレはいいぞ~!?」とほざきまくって潰れたとの事。

もう・・・

最低!!


菊地さん、色々迷惑かけました!!

今度そうなったら絞め落としてやってください!!


・・・そうなる前に勝手に酔いつぶれて落ちてる確立が高いですが・・・。





ちなみに、この日気付いたら、どこかの廊下で、ジャージのまま寝てた・・。


気づいた時間は夜中の3時。


しかも場所は廊下。

パニックである。何がおきたというのか・・。


携帯を見ると、オカムーからメールが来ている・・。

どうやら酔い潰れてどうしようもない私を、タクミとオカムーが担いでカプセルホテルに放り込んだとのこと。


つまり、カプセルホテルに入ったはいいが、カプセルに向かう間に、息絶えて廊下で寝てしまったらしいのだ。



と言うか、店員、


起こせよ!!!




※ちなみに、次の日の仕事は、辛かった。当たり前だな・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-10-12 16:48

惨敗。

d0008777_12454758.jpg

本日、DEEP X -75キロ以下アジア最強決定戦に出場しました。

自分自身、初のプロ試合、黒帯の試合です。

結果は、バーバリアンの嶋崎選手に絞めで一本負け。

柔術始めて初の一本負け。

敗因は色々あるけど、ゆっくり考えます。


それにしても手痛い黒帯スタートでした。

情けない。


出直します。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-10-10 12:45

プロ柔術 GI 観戦。

d0008777_17314820.jpg

10月3日、下北沢タウンホールで行われたプロ柔術興行・Gi。

練習仲間たちが多数出場。嬉しいものだ。


画像は大塚ヒロアキーニョと中山徹さんとの試合。

結果は徹さんのポイント勝ち。



d0008777_17315843.jpg

24884君(左側)はマテウス選手とぶつかる。

残念ながらポイント負け。

マテウス選手強いな・・。






d0008777_1732938.jpg

琢磨(右側)は初戦で徹肌色選手と激突・・。


バックマウントからのチョークで一本負け。


流石に強い、残念。







d0008777_17344172.jpg

パレ千葉の富ちゃんは、女子柔術界のパイオニア・茂木さんを攻めまくり、アドバンテージ2差で勝ち!!


ゴイスー!!!





d0008777_17323120.jpg

そして、我等がダルシム北出の登場!!





d0008777_17324359.jpg

d0008777_17325143.jpg

初戦はパレストラ博多代表の泊さんから2-0のポイント勝ち!





d0008777_1733983.jpg

2回戦は新進気鋭の黒帯・トライフォースの芝本選手と対戦。

ガツガツ攻めてくる芝本選手が北出君から2点選手。

北出君もアタックするも、そのままタイムアップ・・。


実力的には北出くんも負けていないと思うが、やはり試合に出続けてる芝本選手と、2年間、道場経営の為とはいえ試合に出られなかった北出君との試合感の違いが出たか!?






d0008777_17351498.jpg

試合後はロビーにて富ちゃんがrie a.k.a suzakuのCD発売!!!

実は富ちゃんの妹さんです!!

富ちゃんの営業努力が実り、見事完売!!

勿論私も買いました!!




d0008777_17332893.jpg

選手の皆様、ホントお疲れ様でした!!!



この後はパレストラ川崎勢&ジュエルス勢等と大宴会。

・・・といっても結局はいつもの“腐ったメンバー”と“腐った”呑みなんですがね。


でもやっぱり打ち上げは最高!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-10-07 17:35

ゴーゴー川崎!

d0008777_2373226.jpg

北田からのお誘い電話があったので、パラエストラ川崎にデゲイコ・オケイコ。
飲み会ではしょっちゅう来ているが、練習でくるのはホント久しぶり。

…腐ってますね、カネタツ。

画像は、出稽古に来て、はしゃぐ私を、実に迷惑そうな顔でみるダルシム北出。

d0008777_2374419.jpg


練習に撮影。今日はオカムーも来てくれました。

三隅さんもいる!

旧パレ千葉軍団率高し!

北田には、ものの見事にアキレス取られてもた…。

仕事が忙しくて、大した練習してない北田に。

見事、私からアキレスを取った北田は満面の笑顔で、
「今日は僕の圧勝ですね、アーッハッハ!」

と得意げである。

キーーーーーー!!

嗚呼、もう!!

悔しい!!


BAKAなクセに!!



勉強だったら勝てるのに!!


次、手を合わせる事があったら、今度は私が勝ってやる!!




…で、ちなみに、この北田、本日をもって茶帯に昇格しました。

私の独断と偏見で。

帯は私が試合で使ってた茶帯をあげました。

つまり、増・カネタツ帯です。

彼も大層、私の茶帯を、屈辱的な顔…ぢゃなくて嬉しそうに締めてました。


d0008777_2121818.jpg

で、オカムーからは黒帯のプレゼントがありました!ありがとう、オカムー!!

私のブログ“金虎竜”を入れてくれてます。



d0008777_21212082.jpg

ロード トゥ ムンジアル!!

ムンジアル(世界選手権)への道!!

いいねえ!!

黒帯になったからには、来年はムンジアル参戦の為、アメリカに試合しに行きます!!


その前にアメリカ、入国出来るのか!!??


“右寄り珍獣”として拒絶されない様、気をつけるのみ!!


d0008777_2121293.jpg

ミスター・岩塩!!

まさに私の試合そのもの!!


毎度、動いて極めて勝つことを夢見るも、膠着の塩漬け試合でなんとか勝つ試合ばかり。


なんとも情けないが、今の私にこれほどピッタリな言葉は無いであろう。



この文言を見た北田が一言。


「イ・・イワシオ!?金子さん、苗字、イワシオさんになったんですか!?」



もう・・・


この、



ばか!     BAKA!!      馬鹿!!!


バカ三連発!!!!



この北田、ギャグっているのではない。マヂで言っているのだ。


相変わらず北田は北田であった。ある意味、ほっとした。


よく言えば個性的な受け答え!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-10-01 02:35