金虎竜の酒呑日記

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京国際柔術大会(観戦)

d0008777_13435285.jpg

日曜日。駒沢オリンピック体育館にて行われた東京国際の観戦&応援に行ってきた。

応援する大体の仲間が朝9時半に集合。

私の仕事が終わるのも朝9時半。間に合うかどうか、とにかく猛ダッシュで会場に向かう。





d0008777_13461380.jpg

何とか間に合った、黒帯ペナ級の決勝。

練習仲間の大輔vs植松選手。

ルーチ(膠着)のマイナスポイントで惜しくも負け。






d0008777_1346279.jpg

パレストラ千葉の斎藤さん。

いい感じで攻めるも、一瞬のスキを突かれ、スイープ負け。


試合進行も、ここまで辺りまで午前中に行われたのだが・・。







d0008777_13463671.jpg

仲間の野川も9時半集合だったにもかかわらず、試合開始は14時近く。

なんなんだこのグダグダは・・・。

最初から14時集合とかにすりゃ良いのに・・。




まあ、何はともあれ、野川の茶帯ペナ級1回戦。

強豪の岡田選手と中盤までは五分であったが、引き込みのミスからペースを乱し、負け。







d0008777_13464633.jpg

ブサカワ・イナツキは画像の外人さんから一本取るも、優勝するまでにはいかず。





d0008777_1347347.jpg

修斗のカリスマ・佐藤ルミナ選手が柔術参戦!!




d0008777_13471220.jpg

残念ながら負けてしまったけど、このようなカリスマが柔術に出てもらえれば、柔術界も盛り上がりますね。







d0008777_13472382.jpg

そして、パラエストラ上越代表の梨本君も、マスター茶帯ぺナ級に参戦!!

画像は闘志満々の試合前の1コマ。







d0008777_134847.jpg

さあ、いよいよ試合開始!!!








d0008777_13481918.jpg

試合はスイープ合戦であったが、見事・梨本君が勝利!!!!






d0008777_13485586.jpg

パラエストラ上越の皆さんと!!道場長優勝記念!









d0008777_13491982.jpg

表彰台に上った梨本君。

帯が色あせすぎて・・・。


なんだか、紫帯みたいになってますが・・・。







d0008777_13493116.jpg

今回の優勝を評価され、紫帯・・・

ぢゃなくて、茶帯から・・・






d0008777_13494013.jpg

黒帯に昇格!!


中井さんに黒帯を巻かれる梨本君。





d0008777_13495343.jpg

と、言うわけで、見事、黒帯昇格です!!






d0008777_13501340.jpg

ホント、おめでとう!!!





d0008777_13502555.jpg

和歌山・GーFREEの林選手、小林選手!

小林選手は見事優勝!

林選手は腕を取られてもタップしない、不屈の根性!

2人とも、黒帯に昇格したようです!

素晴らしいですね!






d0008777_13503497.jpg

パレ松の冨ちゃん。

仲間の試合を観戦しに。

どうやら応援した選手は皆、勝ったみたいです。ヨカッタネ







d0008777_20552211.jpg

試合後は、この前の栗栖さんの祝勝会&梨本くんC子結婚おめでとう会、野川夫妻新婚おめでとう会を含めた打ち上げ!!!





d0008777_205556100.jpg

C子、結婚おめでとう!!

これからなかなか一緒に飲めなくなるけど、幸せになれよ!!!

・・・で、花束は誰が渡したんだ!?つまりこの辺りから記憶が曖昧なのだが・・。


※そういうわけで、私は酔っ払いすぎて訳分かんなくなりました。まあ、いつもの事ね
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-11-29 13:50

ヒクソン杯。

d0008777_18495596.jpg

レービー級(73キロ以下)準優勝でした。

準決勝の光岡選手に15-0で勝ち、決勝戦はピュアブレッド大宮の関口さん。

紫帯の頃(2~3年前)、イエローマンズの朝練で、何回極められたか分からなんくらい練習でコテンパンにやられたが、私もこの2,3年で飛躍的に強くなってるハズである。

試合は私がトップ、関口さんが引き込んだ状態でスタート。

私がクロス・ニーで、関口さんが引き込み返しで攻めるという展開が6分過ぎまで続いた。

その6分過ぎ、関口さんの引き込みが突如強くなった・・!まるで界王拳5倍くらい戦闘力が跳ね上がった感じだ。

その引き込みでで崩され、ファービオでスイープされる。

“マズい!”

そう思ったとたん、畳み掛けるようにパス→マウントと、一気に大量失点してしまった。

そしてマウントから十字絞めを狙ってくる。

そこを無理やりブリッジでひっくり返し、トップの私にクロスガードの関口さんの体制に。

ふと残り時間を見ると、残りはジャスト1分。

なんとかクロスを解いて、失点を取り返したいが、努力虚しくタイムアップ。

9-0で負け。


勝つ気持ちで向かっていくも、結局はまだ関口さんとの差はかなりあった。


しかし、柔術始めた頃、雲の上の存在であった方と決勝戦を競えたのは、負けて言うのもなんだけど楽しかったし嬉しかった。

負けたのは悔しいけど、これがスタート。まだまだこれから。また頑張っていきます。








さて、スター選手がぞくぞく出場したヒクソン杯、自分の試合が終われば一観客として大いに楽しんでしまった。
d0008777_19152052.jpg

クロン・グレイシー。決勝は超・デカブツのバイロン選手。

バイロンが裏投げに強引にいくと上手く小外でテイクダウン!

クロン、柔道も強い!

結局、ポジションで圧倒したあと、オモプラッターからの流れるような腕十字で鮮やか一本!!

すばらしい選手ですね

d0008777_19233923.jpg

試合の合間、クロンのみ特別に用意されていたパイプ椅子。

まあ、ヒクソン杯だもの、特別扱いされて当然ね。

d0008777_1932158.jpg

黒帯ぺナ級決勝はメンデス兄弟対決!

超・豪華!!

d0008777_1934541.jpg

憧れのヒクソンの画像。これが限界でした。

実は廊下で2~3mくらいの距離に居たのですが、オーラに押されて話しかけることが出来ず。

情けない・・。

嗚呼、ツーショットで撮りたかった・・。

d0008777_6193970.jpg

エスティマ選手。気さくに記念撮影に応じてくれました!

それにしても強かった。圧倒的でしたね。




試合後は錦糸町に移動してカルロ軍団と軽く呑み。

※カルロ、泊めてくれてアリガト。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-11-24 19:19

結果報告。

d0008777_14153291.jpg

昨日行われたヒクソン・グレイシー杯柔術大会に出場。

黒帯レービー(73キロ以下)級、準優勝でした。

決勝はピュアブレッド大宮の関口さん。強かったです。

とりあえず今大会で今年の試合は終了。

長い長い過酷な“死のロード”の様な試合三昧から、ちょっとだけ解放されますね。

試合の詳細は、後日掲載します。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-11-21 14:15

やったぞ!栗栖さん!!大勝利!!!

d0008777_1141110.jpg

気は優しくて力持ち、みんなの栗栖さんがグラチャンの総合の試合に出陣。

普段とてもお世話になってる栗栖さんが出陣するのだから、見に行かないわけない。

画像は入場する栗栖さん。

入場曲は、やっぱり“スパイダーマン”(笑)。






d0008777_11411147.jpg

77キロ以下契約なのだが、相手の選手、デカイ!!

投技の強い栗栖さんが何度も投げにいくも、なかなか倒れない。

恐ろしい腰の強さである・・。

離れて打撃戦になると、相手の左フックがモロに顎に入り、崩れ落ちる栗栖さん。


ダウン気味の栗栖さんに、容赦なくパウンドが降り注がれる。

もう駄目か・・・。

と誰もが思ったが・・。






d0008777_11412759.jpg

そこはスーパータフネス・栗栖さん。起死回生で起き上がる。

普段、優しさの塊のような栗栖さんの野獣のような目!!!

カッコイイ!!!








d0008777_11413828.jpg

闘神の化身となった栗栖さん、組み付いてテークダウンに成功!

バックマウントを取って、顔面に打撃&チョークを狙っていく。





d0008777_11414669.jpg

最後はマウントパンチでフルボッコ!!!!


KOまであと少しというところで、ゴング。




d0008777_11415542.jpg

勿論、文句なしの3-0判定勝ち!!!

会場の栗栖さんサポーター、大爆発!!!!!





d0008777_1142471.jpg

試合後、控え室で。

モロに食らったアゴが痛むくらいで大きな怪我なく終えられてなによりです!


今度、祝勝会、呑りましょう!!!!





d0008777_11421483.jpg

その後、野川と軽く打ち上げ。

なんと、私の黒帯昇格祝いということでオゴリで飲ませてくれた。

野川、アリガト・それとあの件、やれるだけ頑張ってみます(笑)。

呑んだ時の品のない酒癖は・・・。

出さないようにしないとね(笑)



画像はないけど、この後、千葉に帰って、ホリちゃん&斉藤さんと呑み。マリーンズが優勝した辺りから記憶ないですが、大丈夫だったでしょうか!?

気付いたら家で寝てるし、カップラーメン(味噌バターコーンラーメン)を食い散らかした残骸があるのだが・・。


フシギ(笑)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-11-08 11:42