金虎竜の酒呑日記

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犢橋村忘年会

d0008777_10452879.jpg
d0008777_10454340.jpg
d0008777_10455952.jpg

d0008777_1127356.jpg

d0008777_10461623.jpg



地元・犢橋の忘年会を、居酒屋・ぐるめや にて開催!

今回は珍しくほぼ遅刻者なし。

奇跡に近い!なんせジャマイカンタイムな連中だから。











d0008777_10462798.jpg

岩井家の長男・大和と。もう、目の中に入れても痛くないくらい可愛がってます!



d0008777_10465025.jpg

淳志にもなつく大和。




d0008777_10471150.jpg

超高速で顔をシェイクされてます(笑)



そんなこんなで昔話や近況報告で盛り上がる。

・・・近況報告ってたって、普段からしょっちゅう会ってんだけどね。


それにしても毎回驚くのが、皆の子供達が会うたび大きくなっていく・・。


当たり前っちゃ当たり前だが、ホントに子供の成長って早いね・・。






d0008777_10485997.jpg

2次会はスナック。

ダーツ大会になった。

私は今までやったことなかったのだが、こんなもん、オレが本気でやれば余裕だくらいに舐めてた。

アラ!?

これ、




・・・・意外に難しいのね(汗)


じぇんじぇん狙ったとこに行きません。


今日の今日まで、ダーツを舐めてました!すみませんでした!(滝本誠風に)


それにしても地元のダーツ王・カズの上手さは別格。


そして地元の変態王・カネタツの下手さも群を抜いてた。



なにはともあれ、犢橋村の皆様、今年もお世話になりました!よいお年を!!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-31 10:49

パラエストラ川崎 暴年会!

d0008777_11453742.jpg


行ってきました、パラエストラ川崎の暴年会!!

居酒屋・のら にて開催。毎回ながら大人数!!

d0008777_114668.jpg


炎の男・オカムー、いる!


d0008777_11463125.jpg
d0008777_11464680.jpg

呑みまくり、食いまくり、大盛り上がり!!

ちなみに、ここの料理、マジで美味いんです!





d0008777_1147116.jpg

中沢君と宮地さん。何やってんだろ!?手相の見比べ!?



d0008777_11471830.jpg

パレ松のアイちゃんと!


d0008777_11473234.jpg

同じくパレ松のアゲハ嬢。エビちゃん!!

せっかくなのでセクハラ発言連発しておきました!!

俺は良いぞ~!?


d0008777_1147477.jpg

両手に花!


この後、世界のカネタツによる、世界一のパフォーマンス!!

女の子の真似 や 花火 など、まあ定番なことをやってやりました!!

女性人も大喜び!!!





d0008777_11475763.jpg

居酒屋・のら 前にて、野川&松戸の美女3名と!

この後 高津駅で、富ちゃん&エビちゃんに、せっかくなんでケツ蹴飛ばしてもらいました!!

さすが美女格闘家、強烈な蹴り!!めちゃくちゃ気持ち良い・・ぢゃなくて、痛い!!!

出るかと思ったよ!←何が!?





d0008777_1148858.jpg

2次会はパレストラ川崎にて。

会費無し!ダルシム北出の奢り!!なんて太っ腹!!


画像は最後まで残った精鋭達(ダルシム、宮地さん、コヘー、私)




d0008777_11481618.jpg

これはタクミからの台湾土産。ありがとね~!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-27 11:48

居酒屋・竹尾の忘年会!!

d0008777_185653100.jpg

昨日は今年の忘年会第1弾、居酒屋・竹尾の忘年会に参加!

よく呑み且つ食い、歌いまくり。

24日、会社の健康診断があるというのに、大丈夫カ!?


健康診断といえば、前の会社の時、朝の4時まで呑み狂って健康診断にいったら、その後来た健診表に、

アルコール性肝機能障害?
って出て、大笑いしたっけ。

当たり前だよ、まだ軽く酔ってるくらいの状態で受けに行ってんだから。

何より受けたのが、上記で示した様に、“?”が付いてたこと。


何ゆえ“?”が付いてたんだろう!?


何はともあれ、医者が難しい顔して悩んで“?”付けたかと思うと、何だか笑けてくる。


それ以降、前日は呑まずに(当たり前だ)健診に行ってるので、オールAはキープしてるが。

※居酒屋竹尾のママ&友ちゃん、常連の皆様、本年もお世話になりました!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-23 18:56

ちょっと早めのクリスマスプレゼント???

d0008777_17255432.jpg

今日はクリスマスイブイブイブイブですね。

学校のクラスに、必ずこういう下らない事言うヤツ、いたよね。

まあ、私の事であるがね。


先日、パレ松の野川から、私の試合が収録されたDVDを貰った。

7年位前の、コパ・パレストラ イースト。

当時、ポルトガル語表示の階級がよく解らず、間違えてメジオで申し込んだんだよな…


一応、私が初めて青帯で優勝した時の映像なのだが…


いや〜…


今も塩だけど、



何、コレ(笑)!?



技なんてもんじゃない。

ただ相手のズボン持って暴れてるだけ〓

はっきり言ってドイヒー過ぎます!!

しかも、どろどろのレフェリー判定で勝ったくせに、喜び大爆発させとる〓



見てるこっちが恥ずかしくて、顔から血がでるかと思いましたよ。


しかもこのDVDは、たまたまその時期にスカパーで放映されたものを録画したものらしい。

つまり私のみっともない塩試合が、世界に向けて発信されてたという驚愕の事実が判明!!

知らぬまにテレビデビューしてました。7年も前に、しかもみっともなく。

まあ野川も、こんな動きも技術も何もない“呪いのビデオ”みたいなもん要らないってところであろう。

ちょっと早めの、まあ笑えるクリスマスプレゼントとしておこう(笑)

※画像は塩漬け&みっともない試合で勝ったのに、満面の笑みの7年前のカネタツ
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-21 17:25

ツヨデカ星人

d0008777_1773694.jpg

今日はD練が中止になってしまった為、ホームグランドであるパレストラ東京の朝練に参加。

そこで遭遇したパレストラ千葉から来た二人。


とてもデカイ二人。


シビサイ君&斎藤さん!


二人ともただデカイだけでなく、パワーも巨強い。



特に左の超デカ人・シビサイ君は、身長190センチ、体重は100キロ超(千葉県高校選手権重量級3位)。



・・・しかし無駄な脂肪は全く無く、筋肉モリモリ、バキバキ。有り得んだろ。



1本目は何とかスイープ・パスしたものの、2本目は変わった動きからの電光石火の腕十字を食らってもた(汗)。

本人曰くサンボの入り方であるらしいが(全く読めなかった)、何が凄いって、この体で軽量級並に動きが速く、また正確なその技に入る身体能力が素晴らしい!!

その後、猛反撃し、何とかパスして押さえ込むことは出来るも、1本取ることは出来なんだ。


なんせ規格外の体のデカさ・力の強さ。

ここまでデカイと、体格差がある私が極められる技があるのかどうか・・・。



それにしても、ここまで体格差のある(しかも実力もある)選手とやるのは久々ですね。

疲れましたが、凄い楽しかったです。


なかなか来られないと言ってたけど、是非また来て下さいね!



※画像はシビサイ君と斎藤さんに囲まれて。なんだか捕獲されたグレイ(宇宙人)みたいだな・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-18 17:07

暑い!ヤバい!間違いない!!

d0008777_13131461.jpg

和田さんだよ!?


って、チト古いですね…。


モチロン、この話は鬼畜な和田さんとは何の関係もない。
寒い冬の日なると思い出す、あの男…

以前勤めていた会社の上司、A氏の話である。

当時、もうすぐ還暦を迎える歳だったが、やや老け顔、半分爺さんと言ったところか。


このA氏、とにかく暑がり。

朝の挨拶は決まって(真冬でも)、

「いや〜…、あっついね、カネコ君!」

である。

まあそれだけなら良いのだが、こやつの暑がりが他に害を及ぼすのが問題なのだ。

師走の、めっきり冷え込んだ朝の事。

ようやくロッカーにたどり着いき、ホッと一息…

出来ない…!

妙に寒い。


まさかと思い、空調パッケージを見ると、表示は“冷房”になっている!

ロッカーの奥を見渡したら…

居た。

やはり、こやつの仕業であった。

「おはよう!あっついね、カネコ君!」

暑かねえよ。何を考えてるのだ、こやつは…。

「あ、あのAさん、この時期に冷房はちょっと…すみません、切りますね。」


「なんだなんだ、いい若いモンがだらしないなぁ!ボクは暑くてしかたないぞ!アーッハッハ!」

…本当、上司でなければケツの一つや二つ、蹴り上げてやりたいところである。


外回りの仕事を終え、寒さに震え帰社した時も、

「お疲れカネコ君!はい、コレ」

渡されたのは、暑い季節の強い見方・アイスボックス。

有難すぎて涙が出そうである。

「食えるかボケ!」

と、叩き返してやりたいが、相手は上司、顔の筋肉だけで無理な笑いを作り、お礼を言うしかない。


夏場は夏場で、冷房温度を最低の16℃に設定(モチロン、私が適正温度に戻すが)。
眼鏡かけてる人なんか、その部屋(主にロッカー)に入ると、ラーメン食べてんのかと言いたくなるくらい結露してた。


結局、私はA氏が定年を迎える前に転職したが、彼は今何処で誰に迷惑かけているのだろう。

まあ、暑がり(常軌を逸してるが)なだけで、基本的に良い人なので、元気に暮らしてるだろうが。

それにしても、このA氏、特に太っている訳でもなく、どちらかといえば痩せ形。
何なんだろ、神経伝達が狂ってたとしか思えんが…

そんな事(男)を思い出した、師走の寒い1日。


※画像は本文とは何の関係も有りません。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-16 13:13

インド料理シタール

d0008777_842457.jpg

昨日、帰省してきた姉と行ってきた、インド料理シタール。

数あるインド料理屋の中でも、間違いなく一番美味い!!

他のインド料理屋とは味の深みがまるで違う。


中でも、バターチキンカレーは絶品の一言!!

チト値が張るが、それ以上の満足感は味わえる。

おすすめです!!

皆さんも是非行ってみて果菜。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-15 08:42

カネタツらーめん通信

久々のカネタツらーめん通信!

てめえ達、長らくお待たせしました!



d0008777_18481810.jpg

稲毛のラーメン・つなみ のラーメン。これは西千葉にある  つなみの支店。

本店と同じく濃くて美味い!メンマ・卵など、一つ一つも凄く美味い!いい仕事してます。



d0008777_1848289.jpg

で、これは つなみのつけ麺!

これも濃くて美味しいが、個人的にはラーメンの方が好きかな。



d0008777_18583567.jpg

で、これはあの埼玉・大宮の、有名店・ジャンクガレッジ。

あのラーメン二郎のインスパイア系の中で、最強の名の高い店だ。

八千代に支店が出来たことを会社の同僚に聞いたので行ってきました!

見かけも怪し~い感じ・・!


d0008777_1858446.jpg

野菜マシ、肉マシ、ニンニク入りの王道で挑戦!

このラーメン、とにかく濃い!しつこい!!量ゴイスー!!!


大食漢の私にして、なんとか完食・・。波盛りにしといて良かった。これで大盛りなんかにしたら絶対完食できなんだ。


非常に美味しいが、皆さん、この手のラーメンのマシ過ぎに注意しましょう!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-10 19:06

パラエストラ葛西 忘年会!

と、言うわけでパラエストラ葛西の忘年会に、お呼ばれしていないというのに参戦!!

今回の忘年会は、いきなりのサプライズから。

d0008777_1647343.jpg

なんと、広瀬代表から、井田さん黒帯昇格!!




d0008777_16474320.jpg

道着もプレゼント!太っ腹!!!




d0008777_16475281.jpg

大内さんも祝福に駆けつけた!!何故か3人でグレイシーポーズ!




d0008777_1648046.jpg

お決まりの昇格帯叩き!!

・・・でも道着を着ての帯叩きじゃあね・・。

甘い!甘いぞ広瀬代表!!



d0008777_16481077.jpg

私もしらふのつもりが、なかなか酔っ払ってみたいだな。この画像撮ったの覚えてないもの。

気づいたら車の中で寝てるし、飲み会で余ったのであろう酒が大量にあるし。

なんだろ、勝手に持ってきちゃったのかな!?

この頃、記憶無し率が非常に高い。なんなんでしょ。



※葵ちゃん、毎回、ちゃんこ番お疲れ様です(笑)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-07 16:48

追悼

仲間が亡くなりました。

まだ若く、これからだという時に。


本当に無念です。


皆で誓ったのは、彼の分まで頑張って生きていこうという事です。


ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2010-12-01 03:30