金虎竜の酒呑日記

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

柔道の新年会

d0008777_8492686.jpg

日は柔道仲間の新年会・in福ちゃん家。

「刺身とかは用意してあるからお酒とかは買ってきて」

朝の電話でそう言われていたらしいのだが、鳥頭な私は、気持ちよく忘れ、

「調理いらなくてすぐ食べられるもの…、刺身でいいよね!?」

と大量に買っていく始末。
「刺身はあるって言ったじゃん!」
そりゃ言われるわな。

でも全く覚えてないんですよ〓

お酒は買っていかないと…と、その意識が強すぎたか、あるいは若年性認知症ヵ!?


あげく、飲みすぎて集合写真を撮ることを忘れる有り様。

そして、気付いたら家で寝てたと言う事は、酔いつぶれたんだろな。

一体何なんだ私は…。


というわけで、画像はマリオ。何かってこのオモチャでチモちゃんモックン(福ちゃんの娘息子)が遊んでいたからなのだが、こんなチョロQみたいのが、ラジコンみたいに動くのにビックリ。

あげく、攻撃ボタン(?)を押すと、マリオカートよろしく相手の車がクルクル回ったりする始末。


す、凄い!凄すぎる!!

いい大人の私が欲しいくらいである。

私が幼少の頃は、チョロQ、よくてミニ四駆だったからな…。

今のオモチャ、とんでもない進化ですな…。




この日のメンバーは福ちゃん一家、岩井、野山、花、私。皆様お疲れ様でした。また夏に会いましょう!


※チヨちゃん、美味しい料理を毎回ありがとうございますm(__)m
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-31 08:49

シュレックさん

d0008777_2053443.jpg

今日のD練は豪華なメンバー〓

練習内容は、死ぬかと思ったわ〓
マヂデ

シュレック関根さん、また参戦して下さいね〓
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-29 20:53

フレッシュマン柔術大会

d0008777_18364929.jpg

フレッシュマン大会、パラエストラ川崎勢はかなりの好成績!!

試合後は皆で、先週の大会後も呑みに行ったあの場所へ!


浅草と言えば、あるぷす!!


あるぷす が何かは・・・。




次の機会に(ニヤリ)
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-24 20:49

念願

d0008777_2325145.jpg

パラエストラ千葉系の仲間や、一部の柔術家から話題であった似ている2人(笑)

バーバリアンの島崎君(黒帯)と
パラエストラ千葉の堀ちゃん(紫帯)。


今日のリアルキングトーナメント大会で、ついに(無理矢理)対面!

しっかし似てるなぁ…
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-16 23:25

修斗観戦

昨日は何年ぶりかの修斗観戦。

d0008777_17431079.jpg

リバーサルのコグ(木暮君)。今回がデビュー戦であったが、惜しくも負け。

でも、まだまだこれからが本番。頑張ってね。





d0008777_17442916.jpg

d0008777_17451576.jpg

d0008777_17452873.jpg


同じパレストラ東京所属の上田さん。

とても強い選手相手に、見事スピニングチョークで勝利!!素晴らしいですね!





d0008777_17462191.jpg

さて、メインは元同門・パレストラ松戸のゴリ児山。垂れ幕がウケた(笑)

d0008777_17475610.jpg

さあ、試合開始!

いきなりストレートパンチ、倒れた相手にパウンドで、あっという間の勝利!!

凄すぎる!!


正直、片足タックルからサイドポジション、鉄槌の黄金パターンで手堅く3ラウンド塩漬けで行くと予想していたのだが、良い意味で裏切られる形に!!

・・・て何だか悪口言ってるみたいだな。。

d0008777_1752185.jpg

環太平洋チャンピオンのベルトを巻く児山!!

d0008777_17521728.jpg

勝利者インタビュー。

児山も北田と同じく、たまによく分からんこと言うのでヒヤヒヤしながら見ていたが、とても感動的なインタビューであった。

「環境と言うのはいつまでもあるものではなく、いつかは無くなるものですが、この最高の環境でもっと格闘技を続けたい。」




・・良い言葉ですね。

本当、今自分に置き換えても、これだけ柔術が出来るのは勿論、呑めて、脱げる環境てのは、まあ無いでしょうな。

・・・あ、


一寸、


意味合いが変わっちゃいましたね、ではまた。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-11 16:18

D練の新年会

d0008777_1334490.jpg


待ちに待ったD練の新年会イン高田馬場!!

新年会前はグラバカで合同練習が有ったものの、飲み会メインな私は体力温存する為、スパーはそこそこしかやらなんだ。

なんて志が低い…、ではなく、飲み会にすべてをかける仕事人です、金子(竜)。

さて、練習後は馬場の焼き肉屋に移動し、新年会開始!

大いに食い&呑み気勢をあげた。

もちろん私は、皆に感謝の意を込め、

“こっそり半玉サービス!”

あくまで、

“こっそり”

な!



そんなこんなで1次会も無事!?に終わり、呑み足りない私は皆を誘うが、まるで蜘蛛の子を散らすように逃げ解散。


仕方なく地元・千葉の居酒屋 竹尾で一人2次会。


深夜3時くらいまで呑み且つ歌い狂って、愛車で就寝。


こんなこともあろうと、わざわざ千葉駅の付近の駐車場に愛車を停めていたのだ。布団を敷いて。

呑みに関しては、抜け目がありません、カネタツ。


なんにせよ、D錬メンバーの皆様、次は逃がさないので覚悟しておいて果菜!

※大川さん、顔が吉川君の頭に隠れてますが、御免なさい!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-10 13:03

初詣

d0008777_8564445.jpg

行って来ました、成田山!!
モチのロン、自転車でである。

今回は調子が良かったのか、1時間半切る事が出来た。
正月なら車で行くより早いであろう。

なんせ成田付近、初詣時期は混んでるから。

とりあえず初詣は、これでもか!というくらいおねだり&お願いしときました。
神様も私の欲深に呆れ果てたであろう。

それにしても今年の正月はよく走った!
2日は箱根での母校の奮闘に触発され12㎞ラン、
そして3日は初詣で成田山⇔犢橋間を自転車で往復。
普通ならトンデモ体重落ちちゃった状態になるのであろうが、そうは問屋が卸さない位、呑み食いしてしまったが。


そんなわけで今年の柔術初練習は5日からと、ちと遅めであったが、その分、走りまくったから良いとしとこう。

正月早々、中々の下半身強化な日々であった。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-06 08:56

毎年恒例、記憶セヨ、1・2!!

d0008777_2018564.jpg

てなほど、大げさなモンではないにしろ、確実に毎年1月2日に行われる千葉北高の飲み会。

あ、

私は習高出身です、一応。

岩井の高校時代の友人との飲み会のメンバーに、なんでかなんだか仲間入り出来てしまった、まあ、幸運な男なカネタツです。

常に幸運だけで34年間生き抜いてきた、博打の様な人生ですね。

まあ、賭け事は嫌いですが。博才ゼロですから。

それに比べてこの岩井軍団、ホントに賭け事大好き。

若い頃は皆、パチンコで食ってましたから(ハッタリぢゃいよ)。

もちろん、今は皆、それぞれの道で立派に社会人してますが、基本は変わりませんね。

1次会後も、その同士は、雀荘に消えていきました。

そんなに楽しいですかね、賭け事。


賭け事なんてモノはね、 人生だけで十分ですよ!


・・・かっこいいね~!!カネタツ!!!!

むしろ、かっこよすぎるね~!!!!!
















d0008777_20181558.jpg

1次会解散後、雀荘派ではないラーメン好き好き派、岩井・カトタケ・ミチコ・私で津田沼の裏・我馬ラーメン。

※注:岩井、カトタケは家庭の事情でこちらに来てます。

私とミチコは画像の悪ガバらーめん。いわゆる熊本ラーメンですね。

岩井とカトタケは柚子つけ麺。


両方とも、美味しかったです!


個人的には、中毒になるほどではないですね。あくまで津田沼にきたなら、食べますか。くらい。

ただ、人によってはこの手のまとまった味のラーメンはハマるとは思うが。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-02 20:16

レッドブルの効能。

d0008777_18491312.jpg

明けまして、おめでとう御座います!皆々様、今年も宜しくお願いします!!


さてさて、大晦日は、毎年恒例となりつつある栗栖さん家での年越しパーティーであった。


栗栖さん奢りの八海山や、ダルシム北出持参の激美味・梅酒をチャンポンで呑みながら、ダイナマイト観戦!


内容は、言い度い事、色々ありますが、ここでは黙っておきましょう。


変にブログ炎上されても困りますから。



ダイナマイト観戦後は、NHKの“ゆく年くる年”。


気の合う仲間と、賑やかに、とても楽しく年を越せました!


と思ったのも束の間、気づけば朝。どうやら私は1時過ぎには潰れたらしい。


せっかく飲み会前にレッド・ブルを飲んで気合を入れたというのに。


そんなもん、効くかコラ、と思いの方も居るであろうが、飲み会時にレッド・ブルを飲んだときはスコブル調子がいい。


潰れることもなく、個人的にはウコンの力より遥かに効くと思っていたのだが・・・。



飲み会連チャンで流石にレッド・ブルの効果は限界であったようだ。


と 言うより


ライバル野川に、

「レッドブルと呑みは何の関係もないだろコラ。」


と言われた様に、私の勘違いであったのかもしれない。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-01-01 18:47