金虎竜の酒呑日記

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜の夜の酒

d0008777_16123690.jpg


この日は地元の居酒屋・ぐるめや で一人酒。

・・・と思ったら、地元の仲間・勉ちゃん登場。

入るなり、私の顔見て非常に迷惑そうな顔をしている。

“せっかく軽く呑んで帰ろうと思ったのに、お前と呑むと長くなる”

と、あからさまに顔に書いてあった。


勿論、呑むからにはお昼過ぎまでは一緒に呑ってもらうつもりなのだが。



しかしこの日は意志が固く、22時前には帰ってしまった。まあ次の日、仕事で早かったからね。


それにしても ぐるめや に来ると誰かしらと会うな。地元のちょっとした溜まり場みたいな感じである。


こういう店や仲間のいる地元に住んでいる私は恵まれているんでしょうね。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-02-28 16:12

ドゥマウ柔術大会応援と、川崎フィーバー

d0008777_12463066.jpg

当務明け、ダッシュで浅草リバーサイドスポーツセンターへ。

試合は間に合わなんだが、大輔は塚田さんに4-2で勝利!

大輔おめでとう!それと塚田さん、黒帯昇格おめでとうございます!





d0008777_12464879.jpg


嶌崎くんはマルキーニョスと激突!破れはしたが、スイープ決めたり、バックを取りかけたり大健闘!!





d0008777_12465963.jpg

-70キロ以下はエクストリームの2人が大活躍!!

同門の為、決勝戦はやらなんだが、優勝はユウト、大会MVPに校長こと奥田君!!パンナム選手権の無料航空券をゲット!素晴らしい!!






d0008777_1247916.jpg

富ちゃんは関節魔女・ヤギちゃんと5度目の対決!!

終始タックルで攻めまくり、判定勝ち!!


・・・ただ、最後の帯取り返しはかなり危なかったが・・(汗)







d0008777_12471829.jpg

ツヨカワなんで、思わず お姫様だっこ しちゃいました!

呑んでもないのにチョーシこき過ぎですね、金子(竜)。




ちなみに珍しくスーツなのは、仕事帰りだからです。皆に、「柔道部の監督みたい」と言われまくりましたが・・。



d0008777_12473016.jpg

大会見学後は高津(川崎市)でダルシム北出&拓見と合流して呑み開始!


しこたま呑んだのは覚えてるが、拓見がいつの間に帰ったのか覚えてない。





d0008777_12473928.jpg

北出くんの棲家!?と化しているタイ料理屋でハシゴ酒。

偶然パレストラ東京の神田さん夫妻と遭遇!!


・・・実は、あまり覚えていないのですが・・遭遇したこと自体・・。







d0008777_12475060.jpg

で、北出君とサシ呑みに。

覚えているのはとにかく料理が辛かったこと!

「これ食べてみて!美味いから!」

「これも美味いんだよね、ほらほら」


確かに美味い。だが、日本人の私には耐え難いくらいの辛さなのだ。あ、北出君も日本人だった。

どうやらこの店は日本人向けに作ってくれるシェフ(白い帽子の人)とタイ人向けに作るシェフ(黒い帽子の人)と2人居るらしく、

「ほら、あの黒い帽子の人。あの人に頼んで作ってもらってるんだ。あの人の辛さは危険だよ!?」

貴方の世界に、僕の舌を巻き込まないでください!


なんだか文句言っているようだが、味は確かな美味タイ料理屋、コ・ピーピーお奨めです!





この日は北出くん、奢ってくれました!北出マスター、ご馳走様でした!!



このあとはいつもながら酔っ払いすぎて電車乗り過ごし。気付けば終点終電で千葉駅に居た。

危なかった。これが上総一宮とかだったら、完全アウトであった。タクシーで帰れる場所でよかった。



※朝起きたら、凄まじい発信履歴の数々・・・。電話された皆様、毎度ながら申し訳ありませんでした・・。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-02-21 12:47

デゲイコ・オケイコ、トライフォース秋葉原と ぶっとび呑み。

d0008777_21544312.jpg

北田から誘いを受け、トライフォース秋葉原にデゲイコ、オケイコ!!

5×8をノンストップ、良い練習になりました。

直さん、トライフォースの皆さん、有難う御座いました!また練習させてください!



練習後は北田と15時過ぎから呑み。

17時前に、新沢さんが経営する“こうみ”に移り、オカロックことRJJ代表の岡本君、炎のオカムーも合流してのみ。


最初のほうしか記憶がないな、とは思ったのだが・・・。




後から話を聞いたのだが、相変わらず非道い。


①あらゆる人に電話しまくり。

②しかし電話しながら寝る

③日本酒飲んでから更に壊れ、こうみを出るとき看板に激突

④そもそも こうみ を出たのも、私が大声で騒ぎ始めたので、危機感を覚えた皆がつまみ出すように退散

⑤無印良品や路上で、隙あらば脱ごうとしていた

⑥なぜかウ〇コばかりしにいっていた

⑦電車内、エレベーター内で叫ぶわ歌うわ脱ごうとするわ、手に負えず


・・・・最悪ですね、金子(竜)。



オカムー曰く、

岡本君が、もう二度と飲まない!と言っていたらしい。

確かに非道いといえば非道いが、いつも通りといえば、いつも通り。

岡本君、そうおっしゃらずにまた呑みましょう!


慣れればカネタツ、可愛いモンですよ!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-02-18 21:54

パラエストラ上越へ!(赤倉温泉編)

d0008777_17143572.jpg

行ってきました!パラエストラ上越へデゲイコ・オケイコ!!

毎年この時期にお邪魔させていただいているが、皆さん年々強くなってますね。スゴク。

めちゃ疲れましたが、でも、楽しかったです!

画像は練習後に。皆さん、また一緒に練習しましょう!


d0008777_17144540.jpg

練習後は梨本君、ポークさん、C子、オカムー、私で赤倉温泉・香嶽楼へ。

画像は夕食で出てきたキノコ鍋や、
d0008777_17145217.jpg

どでかい豆腐など、何を食べてもとても美味!


夕食の後はかけ流しのステキな温泉でまったり、その後はモチのロン、飲み会!


梨本君が酒&おつまみを買ってきてくれたので部屋呑み。

楽しく0時くらいまで・・・。

と思っていたのだが、どうやら2時過ぎまで呑み狂っていたらしい。


あげく酔っ払いすぎて間違えて梨本夫妻の部屋で寝に入ったところを、なんとかたたき起こして事なきを得たとか。


つまり何が言いたいかというと、赤倉に行っても、いつもどおり であったということである。



d0008777_17145912.jpg


さて、今回の旅のメイン!?赤倉温泉スキー場でのスノーボード!!!

妙高方面でも、赤倉は初めてですね。

画像は昼休憩のまったりタイム。またしても皆、目を瞑ってますが(怒)!

ちゃんと写真に写ってくれるのは丸さんだけですな・・



昼飯時に軽く燃料補給(ビール)し、再び山へ。

いつものように、ほぼ直滑降で滑っていると、この私を抜き去る不届き者ボーダーが出現!


スピード命のこの私を抜くとは、許しがたい暴挙である。

仮にも “赤倉の鬼タツ” の異名で恐れられた私が、いや、今考えついたのだが、何にせよその名誉が守れない。


私が抜けばヤツも抜き返し、あげくこっちをチラチラ見やがる。

こちらも抜き返してはチラ見。


そんな子供の様なデッドヒートを、他のスキーヤー&ボーダーを無視して繰り返し、

転んだら、とっても痛そうなスピードまで加速したチキンレースのような勝負は、途中であきらめたヤツを私がブチ抜き勝利!!


赤倉の皆様、何とか “赤倉の鬼タツ” の名誉は守れましたぞ!!

もちろん、1日早いバレンタインデーチョコを、赤倉の女共から貰ってないのは言うまでもあるまい。

てめえ達、無理せず照れずにチョコを渡してくれてもかまわんぞ!!!




※梨本君&C子、長野駅まで送ってくれてありがとうございました!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-02-14 17:15

カネタツラーメン通信(ジロリアン)

d0008777_21413451.jpg

職場から目と鼻の先なので行って来た、ラーメン二郎神保町店!!


ここ、めちゃ美味い!!

いろんな二郎&インスパイア系食べてきたけど、この手のジャンルなら、間違いなくNo.1である。


ただ、欠点というかなんというか、とにかく並ぶ!!

開店前に行ったら既に長蛇の列。平日の朝だというのに。

結局、並び始めてから食すまでに1時間もかかった…。

食べに行く方は相当並ぶ覚悟決めないと、特にこの寒い時期、心が折れそうになるので注意が必要である。


※私はラーメン小豚、野菜マシでも腹パンチクリンだったが、となりの細身のニーチャンはラーメン大マシマシをペロッと食べてた。どんな胃袋してんだか…
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-02-08 21:41