金虎竜の酒呑日記

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何とかなる。何とかする。

d0008777_1915214.jpg

日曜日、顔とキャラに似合わず、堀ちゃんとボランティアに行ってきた。

場所は幕張。

液状化で埋没してしまった家の土砂を土嚢にし、家の外へ積み上げる作業。


作業的には、私や堀ちゃんなどは比較的、人より力が強いので、土嚢運びは何でもないが、これ一般の人にはキツイ作業だったみたいである。

みんな汗だく、体をよじらせて運んでいた。
この日ほど、無駄に力が強くて良かったと思ったことはない。


それにしても、結構な人数がボランティアに来ていた。

中には小さい子どもまで。
正直、戦力になるかは別にして、こういった“人の為に”という心が、日本を復興へと導くのだと思う。

何とかなる。

何とかする!

皆が自分が出来る限りの事をして、元気な日本を取り戻そうではありませんか。


画像は作業終了後、居酒屋で堀ちゃんとお疲れ乾杯。

ちなみに二人とも全く記憶をぶっ飛ばすまで呑み、気づけば朝、何故か家の布団で寝てるという始末。

それでも遅刻もせず、普通に仕事に行けるのだから、

やはり、

何とかなる。

何とかする。


一寸 意味が違いますかね…
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-04-27 19:01

ちょっと早めの誕生パーティー。

d0008777_825411.jpg

本当は29日なのだが、岩井家の長女・ユキナの誕生パーティーを岩井家にて開催。

この子のリクエストで、

「シールを作るヤツが欲しい」

と言われていたのだが、商品名の名前は分からず、これだけのアバウトな情報だけなのは心細かったが、トイザラスの店員さんの「たぶんこれ」が、ドンピシャで当たった。

というわけで、彼女が好きなりラックマとともにプレゼント。

喜んでくれて良かったです。


それにしても、このシールの機械、今、女の子の間で流行っているらしいね。

なにが流行りかもう、オジサンわかりません。


d0008777_8251648.jpg

次女のココロもリラックマが大好き。

というか、岩井家に同じようなリラックマ人形が多数あった。

むう・・・。もっと奇抜なデザインな人形買うべきだったか。




d0008777_8252517.jpg

長男・ヤマトがプレゼント袋に入っとります。

見るたび大きくなるヤマト。

よく喋る様になりました。






d0008777_825353.jpg

子供達が、

「カルタやろう!!」

という事で持ってきた、コレ。


ていうか、何、、、コレ(汗)。

不気味この上ない。

でも、どうやら流行っているらしい。

何が流行るのか分からんもんですな。







d0008777_825449.jpg

岩井家の子供達と。

三人ともホント可愛いです!!!


私の子供は・・・。



作る畑(嫁)どころか、彼女さえ居ない始末なので・・。



当分先ですな・・。


畑に蒔く“種”はタップリあるのですがね!!



あ、一寸下品でしたね、失敬。



いい年こいて、こんなことばかり言ってる私は・・。


ホント結婚できるのであろうか!!?


少々不安になってきた、35歳・春の一日。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-04-24 08:42

アディダス杯

d0008777_14311148.jpg

日曜日。柔術アディダス杯の観戦に。

本当は朝一番で観にいくつもりであったのだが、前日に居酒屋・竹尾で、しこたま呑み過ぎた為、大遅刻で12時過ぎに上板橋駅に到着。

二日酔いで気持ち悪いというのに、上板橋駅前にはご丁寧に“餃子の王将”が、

デデデン!!

と、言わんばかりに、待ち構えるように建っているではないか!!!

「こりゃ、アンタ、たまらんわ!!」

という訳で、餃子を肴に軽く一杯・迎え酒して、この気持ち悪さを解消してから会場に行こうとしたら・・。


あら、イヤダ、二日酔いは最初の一杯で気持ちよく解消、でも、今度はビールが美味くて止まりません!!


マア、もう一杯だけ。

マアマア、もう一杯、

アラヤダ、もう一杯。


なんて事を繰り返してたら、すでに生中七杯目。


これでは観戦せずに王将で潰れるまで呑んでしまう危険性がある。

泣く泣く切り上げ、いい加減に会場に向かうことに。

d0008777_14313064.jpg

グラバカのナナエちゃん、見事に白帯で優勝!!青帯昇格!!



d0008777_14313867.jpg

大輔も、ぶっ飛び顔になるくらい、喜んどります!!



d0008777_14314728.jpg

とっても爽やか・山崎さんも祝福!!




d0008777_1432485.jpg

その大輔も、ノーギの部で、D練仲間のユウトを破り、見事に優勝!!




d0008777_14321460.jpg

やっぱり、ぶっ飛ぶくらい、嬉しかったみたい。






d0008777_14325374.jpg

モチのロン、本業である柔術部門でも、黒帯レービー級で、強豪・磯野さんを破り、見事優勝!!

さすがD(ダイスケ)練の主催者!!!




d0008777_14331158.jpg

さてさて、今回の茶帯ペナ級は、パレストラ東京の平田君を除いて皆D練習仲間!!

完全包囲ですわな・・。


画像はD錬仲間の強豪な面々が、試合に出ない吉川君を囲んで(笑)。


よくみると、後ろで さわやか・山崎さんがピースしてます(笑)。



d0008777_14331917.jpg

その激戦階級を制覇したのは22884こと西林君!!

しかし強いね、アナタ。

父親になって、試合強さが界王拳5倍か!?


ちなみに、ある界隈では彼と私は似ているといわれてます。


西林君はスゴ~ク嫌そうな顔するけど。


・・・ニシ君、竜也はいいぞ~!?






d0008777_14333453.jpg

紫帯では、パレ千葉時代の練習仲間・コウが優勝!


マスターの部門だけど。


いい加減、アダルト部門に来なさい!!オレより年下のクセに。


マスターなんて、まだ早い!!





d0008777_14335016.jpg

グラスコアカデミーのパピーニョさんも、優勝!!





d0008777_1434413.jpg

で、茶帯アブソルート(無差別)級も、ほとんどD練習仲間。


混戦を制したのは、足関オジサン・中塚君。

準優勝はD練習仲間の、デラヒーバー・アカデミーのジュニア。



ちなみに、中塚君、準決勝では同じくD練習仲間のヒロアキの足関節をブチ壊して快勝。



でもボクは見逃さなかった・・。


ヒロアキがタップした後、中塚君が不気味な笑みを浮かべて足関節を壊しにいったのを・・。


※真実は足関節が壊れてからヒロアキがタップしました。そこまで我慢しなさんな・・。







d0008777_14341665.jpg

試合後、グラバカ勢が記念撮影!!

中塚君も、グレイシーバッハながら、一緒に記念撮影!!


羨ましかった私も、皆に“酒臭い!来るな!!”と激励された為、一緒に記念撮影!!!


しっかし、大輔の嫌そうな顔といったら・・・。





d0008777_14344032.jpg

これはナイスショット!!

審判で来ていたダルシム北出と、阿部ミケールさんの、フュージョンでのツーショット!!!


つうか、見分けつかないよ・・。


合体しても、顔の変化なんか、絶対ないよ・・・。








d0008777_14345038.jpg

酒臭い・五月蝿い・奇行と、酔っ払っていた私は会場で、やりたい放題。


見かねたダルシム北出と、この日スタッフで来ていた富ちゃんに、土下座踏み付けられ、失格ポーズ!!



やっぱりダメタツ!!






d0008777_1435170.jpg

三隅さんとコグ。



なんだかんだで酔っ払って酒臭かったカネタツ、皆様ご迷惑かけました!

おかげでこちらは楽しく観戦でしました  

とさ


めでたし、めでたし!?
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-04-19 14:35

お花見in代々木公園

d0008777_1042938.jpg

日曜日に行われたパレストラ仲間とのお花見。

富ちゃん以外は皆さん遅刻。

ありえない!!!
d0008777_1044152.jpg

遅れてきたにも係わらず、まるっきり悪びれる様子もない面々。

何なんだチミたちは・・・。


しかし、なぜ私の周りはジャマイカンタイムな連中ばかりなのだろうか・・。地元・犢橋の輩しかり。

やはり、ルイは桜木を呼ぶ・・、ぢゃなくて、類は友を呼ぶってヤツであろう(カネタツギャグ)。


d0008777_9585256.jpg

2次会は堀ちゃんの知り合いの店・渋谷のタケノツカでガッツリ呑み



d0008777_959957.jpg




d0008777_9592094.jpg

盛り上がった。

多分盛り上がったのであろう。

もう殆ど記憶になんかない。

どうせ酔っ払った私の事、品のないことばかり言ってたに違いない。




そして気が付けばカプセルホテル(オカムーが放り込んだらしい)、しかも、もう朝と言う、お決まりパターン。

ワンパターン過ぎてブログ書く気にもなりません。


※デジカメは無事見つかりました。皆様、ご迷惑かけました。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-04-11 14:16

チャリティー。

d0008777_11255446.jpg

アーネスト・ホーストが主催するチャリティーチャレンジ。

パレストラ仲間の富ちゃんがスタッフとして参加の為、応援に行ってきた。


d0008777_11274950.jpg

本物のホーストさんの挨拶ですよ!!

富ちゃんが、ビデオレターでの挨拶ではないかとか、実はビリー隊長が来てしまうのではないかと心配していたが、杞憂であった。

d0008777_11304626.jpg
d0008777_11305689.jpg


このようにサンドバッグをヒットした数と、反復横とびした数を足したポイントで被災地にリーボックの靴と義援金を送れるというチャリティー。ホーストさんが見本を見せてくれましたよ!


d0008777_11335567.jpg

と言うわけで参加することに。久々のサンドバッグだな・・。

多分130ヒットくらい頑張ったかな。

今は柔術に専念しているので、打撃、めちゃくちゃ疲れますね。

ちなみにバッグ支えてくれているのは、愛川ゆず希・ゆずぽんでした!

せっかくだから、ケツに、ゆずぽんキック食らっとけば良かった。


d0008777_1134494.jpg


これがきつかった!反復横とび。

100往復すればポイント倍ということなので、やってやりましたよ。

マジで死ぬほど疲れましたが。


d0008777_11401174.jpg

ホーストさんも抱擁してくれた!!



d0008777_11405595.jpg

画像を撮ってくれた富ちゃん。忙しい中、アリガトね!!



d0008777_11422722.jpg

ハイキングウォーキング。

私がチャレンジを終えてステージの下でクタバっていた時に、労いの言葉をくれたり、褒めてくれた鈴木Q太郎さん、すごくいい人でした。

d0008777_11462482.jpg

午後からは、ジュエルスの方々がデモンストレーション。

富ちゃんも総合格闘技のエキシビジョンを披露したり、

d0008777_11482353.jpg

ゆずぽんと司会したりと、大活躍!!

カッコよかったよ!!!

d0008777_11493320.jpg

チャリティーイベントも無事に4時半で終了!!

なかなか楽しいイベントでした!!

d0008777_1152537.jpg

富ちゃんも〆の挨拶!!

長い時間、本当にお疲れ様でした!!

d0008777_1150555.jpg

ホーストさんと記念撮影!!

とても気さくなホーストさん、めちゃくちゃいい人でした!!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-04-05 11:53

四捨五入。

d0008777_8445638.jpg

なってまいました!!

35歳に。


年齢だけ考えると、“おぢさん”ですね。


心は小学生なみですが。


だがしかし、


四捨五入しちゃったりとかしちゃえば、


“不惑”の40才ですYO!?

これぐらいの歳になれば、分身(子ども)の一つや二つ、居そうなモンですが、今だ作る畑(嫁)さえ見つかる気配も無い始末。

トーチャン、情けなくて涙が出らぁ!!

て話ですよ。



何はさておき、良い35歳を送れるよう、奮闘努力致します。


※画像は居酒屋・竹尾にて。堀ちゃん、呑みに付き合ってくれてアリガト
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-04-01 08:44